~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お…終わらない…orz

GW突入!!

と、ゆーことで、
久しくガッツリ掃除をしていなかったカオスな部屋の掃除に取り掛かったのですが…
マジで終わらないよー!!!><
助けてドラ○もーん!!!!
という感じでございます…orz

うぅぅぅ><
明日から快適ゲームライフする予定だったのに!!
色々届いたSH的なものとかのお披露目したかったけど、
とりあえず片付けに専念します…!!

……この大量の薄い本はどこからきたのか…
そしてガチャやらなにやらいっぱいあるね…ふふっ…
 
web拍手 by FC2

| 日常 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクエリオンEVOL 神話的新年度会~異次元ゲートで逢いましょう~ に行って来ました!

そんなわけで行ってきましたー!
アクエリオンEVOL
神話的新年度会~異次元ゲートで逢いましょう~





当初今回のアクエリオンはどーしたものかと思っていたら(メインが好きになれなくて><)
まずはシュレードに心を持って行かれ…(笑)
その後にきたジンユノに激しくときめき!!
気づいたらリアタイ視聴頑張っていたEVOL(笑)
ついったーでこの情報が流れて来たときも、
ロフトプラスワンでのイベントは、
カメラも入らないし、
スタッフさんとの自由な裏話が聞けて面白いので(かつてアークライズイベで来た)
行こうかなーと思っていたら
シュレード好きの友達も食いついてくれたので一緒に行ってきました♪


えぇ…
当初はジンユノトークをキャッキャ聞きたかったわけですが…
気づいたら
ジンをユノハに返して…!!!
と、河森監督に進言するという目的に変わってましたが(爆)
この手のイベントはアンケートが絶対入ってるので、
全力で書きましたよ、本当に←

と…自分の残念っぷりはこの辺にしておいて(笑)
ざっとですがどんなだったかを感想かきたいと思いますー!!
ちなみに公式ついったーがリアルタイム実況してくれていたので、
よければそちらも参照にしていただけたらと思いますーvv

イベント自体は前半と後半に分かれていて、
前半は主に美術関係&キャラクター関係の話。
後半はシナリオについてという感じでした!
ちなみに…
開演までの間に時間があるのでカラオケ用意しました!
といわれ、そんなこと言ったって…
なんて思っていたら…
次から次へと歌う人が立候補!!!
すげぇwwww
そんなわけで始まるまではカラオケ大会となっておりましたww
みなさん曲を被らないように歌ってましたv



いよいよイベント開始ですー!
進行役として広報担当のミスティがミコノコスで行っておりました。
常に固定は河森総監督と山本監督だったかな。
最初は1期OP映像が流れたのですが、
シュレードと
ジンのところでの
歓声が尋常じゃなかったよwww
まぁその黄色い歓声の中に自分ももちろん入ってますがww
だって冒頭のアマタ達がでているところは静かだったのに、
シュレードでまずキャー!!
その後のジンでまたキャー!!
でしたよww

あとみんなで乾杯しました!
スタッフさん「念真!」
観客    「合体!」
スタッフさん「Go!!」
全員「アクエリオン!!」
って(笑)
ちなみに2回目以降は
スタッフさん「念真合体!」
全員「Go!アクエリオンー!!」
でしたね♪

まずは美術関連ですが、
香港をもとに作っていることもあり、
香港視察の写真と共に紹介しているのですが、
本当に細かく再現されてるんですよ!!
街並みもそうなんですが、
夜店の繁華街の様子なんか、
一部に実際にアニメで使われた背景を入れていたのですが、
全く違和感なかったんですもの!!
と…
マジメなイラストや写真の間に
楽しそうに遊ぶ河森監督の写真多数wwww
山本監督いわく、
一緒に遊んであげないと不機嫌になるそうな(爆)

キャラデザトークでは、
初期デザインや、細かい設定なんかも話してくれました!
初期デザインのやつでは、
MIXがツインテールだったり、
ゼシカの服が露出が多いものじゃなかったり(この前の17話ラストのかな?)
とっても新鮮でした!

ラフ画ではやはりシュレードの時の歓声異常ww
ドキドキしてジンを待っていたら…
ジンでてこないし…!!(涙)
敵サイドではカグラしかなかったですねー。
そうそう!
意外とモロイやドナールにも歓声が上がってました!




さてさて後半です!
シナリオスタッフさんたちが集まったのですが、
ここでシークレットゲストの登場です!
予想はしていたのですが…
ジン・ムソウ役、福島潤さんー!!
きゃあぁぁぁぁぁ!!!!(〃□〃)
ジン!ジン!!ジン!!!


何飲みますか?と聞かれたら、
まわりから「ジン!ジン!」と言われたので、
「じゃあジンで♪」
と、ジン・トニックを頼んだんですよ♪
実はそのちょっと前に、
私もジン・トニック頼んだんですよぉvv
えへっvv一緒vvv←
でもジン・トニックを知らないで飲んだらしく、
真っ赤に酔っ払っちゃってとっても可愛かったです!!!

つかね!福島さんって、
イベント慣れしていないのもあるとは思うですが、
いちいちきょどって、
いちいち照れて、

リアル・ジンくんみたいで
私ときめきMAXだったんですが!!!!

可愛いよジンくんvvv
可愛いよ福島さんvvv

ちょっとはまりそうです私←

と…落ち着こう!(爆)
福島さんを交えての最新話までのダイジェストというか、
何話かをセレクトして振り返るというのをやったのですが、
あったのが
土下座の回、露出力の回、ジンがぼこられる回w
そしてジンユノベストセレクション!!!
ジンユノ可愛いよ!でも切ないよ!!><。
あ!でも嬉しいことに、
ちょいちょい福島さんがジンのセリフを言ってくれたんですよvv
嬉しかったなぁーvvv

そして…13話…
えぇ…泣きましたよまた…(T□T)
あの最後のボイスレコーダーから流れるジンの告白と、
ユノハを守れて嬉しい笑顔が忘れられません…(号泣)
その後にカグラの回がありましたね。

結構スタッフさんもジンとユノハが急接近することで、
こんなにもピュアなストーリーになるとは思わなかったようで、
ジンユノ人気っぷりに驚いていました。
そんなスタッフさんの話をうなずきながら聞いている福島さんにキュンvv
つか、自分がでているシーンがでると
福島さんめっちゃ照れていて本当に可愛いんですよぉvvv



もちろん質問に答えるコーナーがあったんですが、
シュレードに質問が集中したようで(爆笑)
いくつか答えてくれた中に
「好きなキャラを教えて下さい」
という質問があって、
福島さんにその質問が振られると
「ユノハ」
って言ってくれた時には
もうあたし死ねる…!!って思った!!!
だって照れながらいってくれたのユノハって!!!
ジンユノ大好きだよジンユノ!!


最後はプレゼントコーナーだったんですがかすりもせず(爆)
同じ人が何度か当たってましたねー。
私は帰宅時間が非常に気になりましたが><
そんなこんなでイベント終了です!
とにかく
ジンくん大好きな私的にはかなりおいしかったです!!
そして福島さん可愛いよマジで!!

ジンユノにきゃっきゃする前はシュレードも好きだったので、
シュレード出てきたら友達ともきゃっきゃできたし、
参加できて本当によかったです!!
カラオケから付き合ってくれたSさん本当にありがとですー!!

思ったより長くなってしまいましたが、
ここまで読んでくれた方ありがとうございました!
 
web拍手 by FC2

| EVOLとか琴浦さんとか福島さん | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Nitro+CHiRAL + パセラ コラボ!!

昨日はもともとアクエリオンEVOLのイベント参加は決まっていたのですが、
ちょうどパセラとキラルがコラボしているとのことで、
Lamentoをちょいちょい頑張っていることもあって、
アクエリオンイベントに一緒に参加する友達のSさんと一緒に行って来ましたーvv

いきなり出迎えられたのは
守護者達でしたけどね!!!(笑)




友達と、拓磨の次は真弘先輩じゃないことに驚いておりましたww



んで、Nitro+CHiRAL のお部屋を友達が予約してくれたので入ったのですが…




森に佇むコノエがお出迎えでございますvv
もちろん咎狗やSweet pool、ドラマダなんかもあったのですが、
私は知識がないのでLamentoだけ撮影しました^^;
友達は全作品プレイしているので撮影に没頭しておりましたよvv

で、やっぱり知ってる作品のもの食べたいじゃーん!
ってことで




コノエのドリンクを頼みましたvv
キャラメル味でおいしかったですvv
上に乗っかってるアイスにちゃんと耳がついてたのーvv



と…
Nitro+CHiRAL ずくしでありつつも
歌ったのは遙か5とうたプリがメインだったんですけど(爆)
それともはや1カラオケにつき1回ペースで歌っている
北風と太陽

うたの☆プリンスさまっ♪Debut ユニットドラマCD カミュ&セシルうたの☆プリンスさまっ♪Debut ユニットドラマCD カミュ&セシル
(2011/10/26)
愛島セシル(鳥海浩輔) カミュ(前野智昭)

商品詳細を見る


はい、こちらもちゃんとハモって歌いましたよww

 
web拍手 by FC2

| 漫画・アニメ・ドラマCD | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かなり楽しみなんですが…!!!

何ってこちらのCDですー!!

Operetta

ドラマCDなのに、GOOD ED、BAD EDなんかもあったりして、
乙女ゲー感覚的ドラマCDともいうのかしら!?
こちらの会社は実際にゲーム出していますしねvv


ちなみにキャラは

右 → 久神 啓 (CV.宮下栄治)

主人公の隣の家に住まう久神家の長男。淫魔と人の間に生まれた混血種。
下に双子の弟の瑛がいる。
とはいえ、性格は瑛よりも子供っぽく、気が短い。



左 → 久神 瑛 (CV.杉山紀彰)

久神家の次男で、啓の双子の弟。
兄の啓とは対象的な、優しく穏やかな気質をしている。
……と思われていたが、主人公が観る奇妙な夢の中ではやや強引な一面をのぞかせる。




ぶっちゃけ最初は
右側の啓くんの方が顔が好みだし、こっちのが好きそうーとか思っていたけど
あたしは絶対瑛くんだわ!!!!(笑)
特に夜ver.が気になりますvv夜ver.が!!
ちなみに相方は確実に啓くんよねー(笑)

そんでもってこちらの公式ついったーをフォローしてるのですが、
マスターアップのコメントが、こんな感じなのですが…(あ、杉山さん絡みメインです←)

編集スタッフが主人公だったら、どこにトキメクか
「トラック7の瑛とのハッピーエンドです。
このトラックでは瑛が主人公をお風呂に入れるのですが、
杉山様の妖艶な演技にドキドキいたしました。
また結ばれた後のシーンでの、本当に嬉しそうな瑛が可愛かったです」


ちょwwwお風呂ってwwww
そんでもって
杉山さんの妖艶な演技が激しく気になります!!!


収録時のエピソード1
「杉山様が収録に入られた時、一番最初はイメージしていたものよりも明るい感じだったので
『もう少し大人しい感じで』とだけお願いしたのですが、
その一言だけで瑛の要素を全て、パッと出してくださったのには驚きました。
策士ぶりが滲み出る演技にも、鳥肌が…!」

「また私は甘甘な台詞も好きなのですが、哀切の声を聞いているのが大好きでして。
その私の好み全開な啓のトラック8では、絶望と嫉妬に苛まれる啓を、
宮下様は本当にイメージ通りに、激情を感じさせる演技をしてくださいました。
あの涙声は私の宝物です(笑)」


ふふ…vv
杉山さんキャラは策士なんですねvvv
シナリオにも切ない要素もあるようなので楽しみー!!


執筆時に気をつけた点
「今回は『R18要素無しでどこまで艶を表現できるか』を目標に書いてみました。
直接的な表現を入れない代わりに、キャラの行動、動作、視線の動きで、
間接的に色気を想像していただけるように書いた……つもりです(笑)」

脚本担当からみた妖夢の魅力
「淫らな夢のシーンでも、あくまで主人第一なのが啓。
初見の印象とは逆に、意外と強引で自分の欲に忠実なのが瑛。
という風に、触れ方、口づけ方、全てが違うので、その愛情表現の違いを意識していただけると嬉しいです」


なんてゆーか…
どんくらいエロくなっているんだろうこのCD(笑)
とりあえず全力でフラゲってくる予定です!!(最近日付厳守多いからな><)
買って聞いたらまた感想を書きますねーvv





 
web拍手 by FC2

| 漫画・アニメ・ドラマCD | 14:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼 ~桜の宴~ に行って来ました!! 夜の部

基本的に昼の部と流れが変わらないので、
変わったところだけ書きますねー!
あと書き忘れた箇所なんかも夜の部で追加しております><

そんなわけでして、
夜の部は実は一緒にイベントは初参加のRさんと一緒に見させてもらいまいた♪
始まるまでの間に色々ゆっくりお話できたのですが、
好きな三木さんキャラのツボが一緒で盛り上がりましたvv
トークに付き合ってくれてありがとうございますー!!



●OP●

昼の部とはちがって、
新選組隊士達→鬼
の順番での挨拶ですー!
昼の部よりもキャラクター同士の掛け合いが多かったですvv
そうそう…
遊佐さんは噛まなかったよwww
よかったねー!昼の部はそりゃあ酷い噛みっぷりだったもんね!!(笑)

ちなみに皆さん衣装チェンジされていて、
大川さんの着物姿が素敵でした…!!!
あぁ局長!!!!
って本当に思ったもの!!
ちなみに他のメンバーはほぼ黒を身に纏っていたため、
組長とそのボディーガードと称されておりましたww



●再現録●

なにげにオトモバコピペしただけなので…
順番がわからないことに気付きました…orz
ので、とりあえずまとめてエイッ!!


<土方歳三>
シーン名  :失ったもの
ゲーム   :薄桜鬼 本編
シーン概要 :近藤が斬首されたと知らせを受けた土方。
       主人公に背を向けて佇み、独り言のように憤りをぶつける。
主要なセリフ:「俺は……、何の為に、ここまでやって来たんだろうな」


<沖田総司>
シーン名  :意地悪
ゲーム   :薄桜鬼 随想録
シーン概要 :綱道に戦いを挑みに行く途中。
       二人の将来を意識する主人公に、自分のことを警戒しているのかと問う沖田。
       意地悪な笑みを湛えて主人公に迫る。
主要なセリフ:「もし僕が、もう一度君に口付けたいと言ったら、君は黙って受け入れてくれる?」


<斎藤一>
シーン名  :変わらないもの
ゲーム   :薄桜鬼 本編
シーン概要 :新選組を抜け、御陵衛士へ移ることを決めた斎藤。新選組に残るよう説得する主人公。
       しかし、斎藤の意志は固い。咲き乱れる桜を眺め、脱退前のひとときを過ごす。
主要なセリフ:「変わらないものをこそ、信じている」


<藤堂平助>
シーン名  :羅刹の本能
ゲーム   :薄桜鬼 本編
シーン概要 :血を欲して気が狂いそうだと訴える藤堂。主人公が必死に宥めるも、そこに山南が現れる。
       羅刹の本能に従って、血を求めろと言う山南。しかし藤堂はそれを拒絶する。
主要なセリフ:「黄昏が夜明けに見える! 月が太陽に見える!人の──血を浴びるのが気持ちいいんだよ!」


<原田左之助>
シーン名  :二人の選択
ゲーム   :薄桜鬼 本編
シーン概要 :お互いの想いが通じ、意志を確かめ合う二人。
       主人公と何かを天秤にかけた時、どんな時でもおまえを選ぶと告げ、
       原田は主人公の体を静かに押し倒した。
主要なセリフ:「おまえも選べ。放すな。――この俺を」


<風間千景>
シーン名  :風間のお気に入り
ゲーム   :薄桜鬼 本編
シーン概要 :北海道にたどり着いた風間と主人公。別れ際、唐突に風間は「おまえが気に入った」と告げる。
       そして、強引に唇を奪い、迎えに来ると宣言したのだった。
主要なセリフ:「今の口づけは俺とおまえが他人ではない証だ」




たしかしょっぱなに左之の押し倒しシーンの再現で、
会場に歓喜の悲鳴が溢れたよww
ちなみに私が投票したのはこのシーンでしたw
左之は昼の部のシーンと、このシーンとで悩んだから両方聞けて嬉しかったです!

そして今回の沖田さんのシーンは私が2番目に好きなセリフでした!
やっぱり沖田さんルートって労咳のこともあるし、
かなり早い段階での羅刹化もあって常に死が隣り合わせな分切ないんですよね…。

でもやっぱり一番印象的なのは
あの、背中で泣いている土方さんのシーンを
三木さんが熱演してくれたことです…!!

夜の部号泣ポイントはここでした。
このシーンと、羅刹化するときのシーンはやっぱりすごく印象的なんですよね…。
土方さんルートにも本当に泣かされたから…!!
このシーンを生で聞けて本当によかったです!!



●バラエティーコーナー●

昼の部は個人戦だったのですが、
今回はチーム戦になりましたww
グーパーで分かれるのですが、
1対6になっても続行!!なんて言ってましたが、
綺麗に3:4で分かれました♪
ちなみに
大川さん、鳥さん、祥ちゃん、津田さんチームと
遊佐さん、飛田さん、坪井さんチームになり…
大川さんが
「なんかあっちのチームに負ける気しない…!」
なんていってましたねww
昼の部では遊佐さんと坪井さんがすべりまくってたしねーww

しかししかし!
夜の部では遊佐さんがすべらなかった!(笑)
坪井さんも頑張っていたし、
どちらかというと、鳥さんが
「ワイルドだろう?」
押しで減点されていたりww

そうそう、昼の部では書き忘れてしまったのですが><
ビデオレターで山崎役の鈴木さんが問題を出されていたのですーvv
夜の部では虫くいのところが『畳返し』で、
生で「畳返し…!!!」を
聞くことができました!!


そんなこんなで…
まさかの遊佐さん・飛田さん・坪井さんチームの勝利でしたー!!




●ライヴコーナー●

昼の部で書き忘れてしまいました!すみません!><
もちろんおなじみの吉岡亜衣加さん!
今回はメドレー形式で

無双録ED『太陽が生まれる場所』

薄桜鬼ポータブルOP『闇の彼方まで』

アニメ薄桜鬼OP『十六夜涙』

を歌ってくれました!
個人的に、私は薄桜鬼はPSP版から入った人間なので、
『闇の彼方まで』には思いいれがあるんですよね。
だから聞けてよかったです!!



●ED●

昼の部とはちょっとメッセージが変わってました。
そうそう、
遊佐さんは噛まなかったよ?←ww

そしてあの最後の演出…。
今回は三木さんは羽織を脱いでいました。




はい、そんなわけで、昼夜参加してきましたが、
ドラマ部分はやっぱり聞きたかったテイストと違ったのがちょっと残念ですが、
あの最後の演出は本当に神がかっていたと思います…!!
大好きな沖田さんのシーンも生で聞けたし楽しめました!

薄桜鬼は今後も展開あるし、
何かイベントはやるのかな…なんて思いつつも、
おそらく劇場版に関しては初日に行っていることでしょう(笑)

ここまで読んでくださりありがとうございました!!
 
web拍手 by FC2

| 声優イベント | 13:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

