~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時の停滞中でスミマセン…orz

おひさしぶりです…こんばんわ…orz

本当に最近ろくに更新していないのに
足を運んでくださる方には感謝の思いと申し訳なさでいっぱいです><

と、ゆーのも、
書きたいことがいっぱいありすぎるんだけど、
もう終盤なこのゲームを終わらせてからガッツリブログ書きたい!
と思っていたらこんなことに…orz

めずらしく11月は土日共におでかけラッシュでして、
お休みがあればがっつり書く時間を作れたりするのですが、
帰宅が0時近かったりするもんでなかなか書けず><
今週末も忙しそうなので、ブログの更新はいつになることやら…orz

でも更新したらつぶやきますので!!
ゲームが一区切りついたらブログのペースを戻します!
あと今更シリーズをたぶんまたいっぱい書きます(爆)


拍手も本当にありがとうございます!
お返事は次回書かせてもらいます><
 
web拍手 by FC2

| 日常 | 02:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1911

全力でガチャを回したその足で、
央のCVを担当された須藤さんが吹替えに参加されているという
1911(公式)という映画を観にいきました。

やはり革命…というか戦争を題材とした話は重いですよね…。
長きにわたる歴史を持つ清王朝にも譲れないものがあり、
けれどそれではいけないと反乱軍が立ち、
国の誇りと、民衆の自由に為に戦いが起こってしまう…。
今の国があるのは多くの犠牲の上であるということを再認識するような映画でした。
観にいかれる方は、少しだけ知識を入れてから観る方がいいかもしれません。


と…感想はこんなもんにして、吹替えの感想をば!
CZ熱もあり、須藤さんの演技が好きvvというのもあったので観にいったのですが…
まさかの数言喋ってお亡くなりになってしまいました…須藤さんの役の方…orz
以前みたK.O.Fの庵が本当にかっこよかったのですが、
今回の役の方は…演技力を測る間もなくお亡くなりになってしまいましたね…。

んで、おもしろかったのが、
事前に友達から広樹がでていることは聞いていたのですが、
なんか広樹に似てるなぁーと思っていた役者さんが…
まさかのCV.高橋広樹だったことにテンションあがりました(爆笑)
それもね!すっごいいい広樹だったの!!!
ちなみに映画を観ている時は話せなかったけど、
観終わったあとにやっぱり友達も広樹に似ていると思っていたらしく、
2人で爆笑しておりましたww
あとは浪川さんと森川さん演じるキャラはよく喋っておりましたねv
久々に冬馬由美さんのお声も聞けたのも嬉しかった!!
サイバーのクレアさんとかvぼく地球の輪くんとか好きなんだよねvv



そういえば最近はもっぱらブログ書くといってもCZ絡みが多かったので、
ちゃんとは書いていなかったけど、映画もちょいちょい観てるんですよねー。
ってなわけで今年鑑賞映画はコチラ♪

●トロン
○相棒
◆マクロスF サヨナラノツバサ
◇7th Story Concert Marchen ×2
●ツーリスト
●パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~
●キング・オブ・ファイターズ
◆鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星
●ハリー・ポッターと死の秘宝
◆ハートの国のアリス
◆とある飛行士への追想
●三銃士
◇1911

●洋画 ○邦画 ◆アニメ ◇その他


なにげにアニメ映画多いなww
最近は劇場版になることが多いですからねー…。
たぶん年内に2本くらいは洋画を観にいくかも?
なんだかんだで年間10本は高校生からずっと観てたりします♪
来年のお正月映画はなんかおもしろそうなのあるのかな?
 
web拍手 by FC2

| 映画 | 01:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全力で回してきたよ!!!

えぇ、開店前にお店の前に友達と2人で待機しておりましたw
CZのアニマル缶バッチをGETするために!!!




あぁぁぁぁぁ可愛いよ!!
みんな可愛いよっ!!!(〃▽〃)


私も円大好きSさんも、
前日に3000円ほどの100円玉をちゃんと用意し←準備万端w
今回はあんまりダブることなくフルコンプしましたぁぁぁ!!!

ウタさんの描き下ろしとかって嬉しすぎるvvv
みんな本当に可愛いよ!!!

あ、ちなみにうちらは2番手でしたよー開店前待機組ww
 
web拍手 by FC2

| CZ | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更だけど!CZ総括!!

今更シリーズも残すところわずかとなってきました(笑)
やっとドラマCD感想も書けたので…
再プレイとなりました

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る


こちらの感想をば!!
といってもちまちまは攻略中に感想書いていたので、
総括的な感想を書きたいと思います!!
つか、最終的な好きキャラ順位を元にね。
どーでもいいけど、
『つか、』って書くのがトラっぽくて好きなのーvv←

でも乙女ゲーの醍醐味でもある、
多種多様なキャラクターがいるので、
好き順位はかなり偏った順位となっておりますので!
それでもいいよ!って方は追記をお読みくださいませ!!


あと拍手もありがとうございます!!
やっぱりレポを頑張って書いて、
少しでも楽しんでくれている方がいると解るのは嬉しいですvv



 
web拍手 by FC2

≫ Read More

| CZ | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明るい未来へ…

今更シリーズ第三弾は、
ようやく書けた!CZドラマCD感想です!!!(爆)
がっつり書きたいからー…と伸ばし伸ばしで気付けばこんなにたってしまったorz

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ドラマCD 『それから』の記憶 ~ぼくらの中学生日記~CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ドラマCD 『それから』の記憶 ~ぼくらの中学生日記~
(2011/10/26)
ドラマ

商品詳細を見る


友達のオススメで
タイムカプセルED→限定版小冊子→ドラマCD
の順番をオススメされたので、
その順番にて聞きました!
うん、たしかに時間軸的に繋がってる!!

大きくなったCZメンバーが
ソフトドリンクを飲みながら(なぜ酒じゃないのかは限定版小冊子参照・笑)昔を振り返る…という内容。
季節ごとのイベントをメインとした、中学生最後の思い出―。
別れの季節に彼らは何を思うのか…?



~春~

やっぱり衝撃的だったのは
円が生徒会役員になったということ!!
鷹斗と撫子の計らいもあったとはいえ、
央から少しずつ自立をしていく円の様子がよかったです!!

あとやっぱりトラが好きだからトラメインに聞いてしまうのですが、
なんだかんだでCZメンバーと一緒にいるトラを聞けて、
本当に本当に嬉しかったです!!!

相変わらず終夜に振り回されつつも、
CZメンバーの輪の中にちゃんといるんですもの…!
課題やってる時はさぼってたからねぇ…トラ(笑)
あとあれね!!
つっかかってくる1年生の篠宮楓くん!!!(爆笑)
なんだかんだでトラ好きだよねーwww
鷹斗と同じクラスなのも実は嬉しかったんですよね!
たまたまカウントダウンボイスの時も鷹斗と絡ませたのですが、
鷹斗はあのニコニコ笑顔で押しきってトラを引っ張っていける人間ですもの!!(笑)


~夏~

なんと言っても
トラのお誕生日会!お泊り付でしょう!!!(≧▽≦)
ゲーム初心者なのに強すぎる円とかww
紅孩児セレクトに最強になる央とかww
そんな英兄弟にむきになるトラとかww
かわいすぎるんですけどぉぉぉ!!!
まぁでも…
夜の暴露大会でしょうやはりww
りったん語る(爆笑)

そうそう、ちょいちょい大人飲み会に戻ったりするんですが、
このときにトラと央が、撫子が鷹斗とりったん、どっちとくっつくかを賭けてたんですよねw
トラがりったんに賭けていたことにちょっと驚いたりw


~秋~

秋は私の為にあるようなターンでしたよ!!!
騎馬戦でのトラVS央にはめっちゃ滾った!!!(≧▽≦)
でもその前の、円を絡めたやりとりなんかは、
限定版小冊子を読んでいると、
大きくなったトラ、央、円が、家族について語っているとこと繋がる感じですごいよかったです!
えぇ、このときの…
央があまりにかっこよすぎて危うく惚れそうになりましたが何か?ww

あとはやっぱり
鷹斗VSりったんのリレー対決!!!
今回のドラマCD、秋→冬にかけてのこの2人のやりとり、すっごくよかったです!!
2人とも、互いに敵わないと思いつつも、
負けられない思いももちろんあって…
そのなかで葛藤し、もがき、答えを見つけていく…
成長途中だからこその心情がとても表れていますよね!!


~冬~

ここでは鷹斗とりったん、
そして鷹斗と円のやりとりがすっごくよかったです!!
初めて本気でぶつかりあった鷹斗とりったん。
鷹斗は鷹斗なりの考えがあって、
りったんはりったんなりの考えがあって、
でも共に共通する撫子が大切という思いもあって…。
立場や出会い方が違うからこその感じ方の違い。
りったんの態度に煮え切らなさを感じていた鷹斗の背中を押した円…。
またね…ここのBGMが“終焉の一秒”なんですよね…。
円が本当に成長していたことが嬉しかったです!!
そして、壊れた世界でもビショップがキングを支えていたように…
円が鷹斗を支えていたことにも嬉しくおもいました!

そして終夜の言葉…。
全てを知る終夜だからこその言葉の重み、深さ。
『鷹斗…そなたは今、幸せか?』
この質問に対する鷹斗の答え。
『うん、幸せだよ。みんなと出会ってからずっと…』
ここでの会話に涙がでてきました…。
そうだよね…終夜はアチラの世界を知っているからこそ…
世界を壊してまでも一人の女性を求めた孤独な王様を知っているからこそ…
幸せを願わずにはいられないんだよね…。


~そしてまた春~

別れとはじまり。
それぞれの道を歩みだすCZメンバー。
でもやっぱり、鷹斗の最後の言葉が一番心に残りました…
そこには、撫子だけが全てである鷹斗の姿はなく、
明日を…未来を見据える鷹斗の姿に胸を打たれました。
CZメンバーみんなが鷹斗を支えていたんだよね…。

CZメンバーの絆が、やさしさが溢れるとても素敵なCDでした!!
このメンバーの絆があったからこそ、
乗り越えられたことも、支えられたこともいっぱいあると思うんですよね。
だからこそ、みんなが、未来を目指して歩いていけたんだと思います!!
小学生よりも大人になった彼ら。
大人へと一歩ずつ進んでいる彼らの姿が見れて本当によかったです!!

ブックレットのSSにはドラマCDでは語られてなかったある事が書かれているのですが、
CDとリンクしていてこちらもよかったです!!

本当にCZ大好きーーー!!!!




 
web拍手 by FC2

| CZ | 00:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

