~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想いの強さだけ泣けるのです…

薄桜鬼Vol.2 沖田総司編 2011年 07月号 [雑誌]薄桜鬼Vol.2 沖田総司編 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/05/31)
不明

商品詳細を見る


あははー!
初めて最大の大きさで表示してみました!!(笑)
メイトで合流した相方の前でスキップして走りより、
ギュッとしてから購入したこちら!!←残念すぎるww
すっごく良い表情の沖田さんですよね!!!
最初はなんていぢわるそうな表情の沖田さん!!
って思っていたんだけど、
ずっと見ているうちに笑顔の中に優しさがあるんだよなぁー
と思えてきたらそれだけで涙がこみ上げてきて大変でした(苦笑)

そして読みました!全部!!
黎明録~本編+随想録と年代ごとに追っていく形式なのですが、
あの黎明録の…最初の試衛館時代のところからすでに涙腺がおかしくなり、
少し大きく書かれた表題を読むだけでも胸が苦しくなり、
黎明録6章のあのシーンを改めてみては泣く…(T□T)
本当に沖田さんの近藤さんへの想いは
とても綺麗で、純粋なもので、
でもそれ以外の自分の感情とは大きく異なるもので、
近藤さんの望むようには剣を振るえないけれど、
近藤さんの側にいたい、役に立ちたい、
そのために、新選組の剣となり人を殺める…
そんな沖田さんの決意や想いが伝わる1冊となっておりました…!!!
もちろん後半の死の影がつきまとう中で、
千鶴ちゃんを守りたいという沖田さんも書かれておりました!
でも一番好きなセリフはなかった…!!><。

そして最後に爆弾が仕掛けられていた…
キャラクターインタビューの…
最後の一文を読んだ時に涙が溢れてきましたよ!!!
ちょうど昨日が沖田さんの旧暦の命日で…
想いを書いたばかりだったから余計にグッとくるものがありました…><。



そんな今でも沖田さんラブ!!
な私の記事に拍手をありがとうございましたぁー!!!
久々に沖田さんをいっぱい語れて私も嬉しいですvv
 
web拍手 by FC2

| 薄桜鬼 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

視聴完了しました!!

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る


ついったーでもつぶやいたけど、
まどマギこと
魔法少女まどか☆マギカ視聴完了致しました!!!

実はこのアニメ、
梶浦さんが音楽を担当されるときいていて
1話はリアル視聴したのですが、
正直1話を見た限りだと…うーん…って感じだったんですよね。
だから結局録ってはいたけど見ずに消してしまったんです…。
すると…
ネット上で話題の作品に!!!
気付いたら非オタな友達が見ていて語られる始末!!(笑)
やっぱり梶浦さんが音楽をやる作品はただの萌え系アニメにはならないな!!
いい例がこれだと思うんですよね!

舞-HiME COMPLETE [Blu-ray]舞-HiME COMPLETE [Blu-ray]
(2010/01/27)
中原麻衣、千葉紗子 他

商品詳細を見る


これは前半の女子達のワイワイキャッキャの中にちょっと戦闘から…
怒涛の後半のシナリオに衝撃を受けつつ目が離せなくなった作品です…!!


話が脱線しましたが、
まず、ただの変身少女アニメと違うと感じたのは3話。
そして明かされる真実の6~9話。
そして全ての始まりであり謎の根幹である10話…。
10話を見終ってOPを見た時に涙が溢れてくるのです!!!!
すごいよ…このアニメ…!><。
そして私は
ほむらちゃんが大好きだっ!!!!!
ラスト2話はまどかの成長っぷりがよかったですね!
原作がある作品もいいけど、
アニメオリジナルだからこと先が見えない楽しさを久々に味わいました!!



そしてこれを聞いて…泣いた…(T□T)
この曲、造語ありも好きだけど、
オルゴールアレンジとかも凄く好きです!!!
本当に単独サントラでたら買ったのに…!!!
でも!
どうやら来月末のライヴで聞けるようなのですっごく楽しみです!!!
 
web拍手 by FC2

| 漫画・アニメ・ドラマCD | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いを馳せると泣けてくる…

今日は沖田さんの命日だということで

薄桜鬼 黎明録 キャラクターCD 幕末暁月抄 沖田総司・井吹龍之介薄桜鬼 黎明録 キャラクターCD 幕末暁月抄 沖田総司・井吹龍之介
(2011/05/11)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


これなんかを聞いて、
沖田さんが近藤さんに対する想いや、
新選組に対する想いを改めて感じたり、

薄桜鬼 碧血録 第一巻 〈初回限定版〉 [DVD]薄桜鬼 碧血録 第一巻 〈初回限定版〉 [DVD]
(2010/12/22)
桑島法子、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


こちらでの沖田さんの最期を思い出したりと、
沖田さんに思いを馳せていました。
結構飽きっぽくもある私が、
こんなにも長く好きでい続けているのは、
きっかけはゲームであれ、
彼らは確かに存在した
からだと思うんですよね。

時間があれば本当にまた本編をやりたい…!!><
でも他にもやりたいことがたくさんあるので、

薄桜鬼Vol.2 沖田総司編 2011年 07月号 [雑誌]薄桜鬼Vol.2 沖田総司編 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/05/31)
不明

商品詳細を見る


明日はこれをガッツリ読んで沖田さんに浸ろうかと思います!!!



おかしいなぁー。
さっきマジメに語りすぎたから緩和させるためにこの記事書いたはずなのにー(苦笑)

そうだ!拍手もたくさんありがとうございます!!
レス不要の方もありがとう!!
とりあえず落ち着いたら拍手ページ変えるかもです^^;
 
web拍手 by FC2

| 薄桜鬼 | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友達に触発されて…

語りたくなったのです。

本日、5/30は旧暦でですが、沖田さんが亡くなった日となっております。
お誕生日はわからないので、正式な年齢はわかりませんが、
短い一生だったと思います。
でもその人生は駆け抜けたものだったのではないかと思います。

もちろん、実際の沖田さんに会ったことはありませんし、
語り継がれる言葉でのイメージや人物像での『記録』からの想像かもしれません。
でも、確かに彼はあの激動の時代を、
近藤さん、土方さん、そして新選組の方々と駆け抜けたんだと思います。

私が新選組のことを好きになったのは、
ご存知の通り『薄桜鬼』という作品に出会ったからです。
自分でもまさかこんなにはまるとは思わなかったし、
こんなに惹かれる人たちがいたことにも驚き、感動したのは今でも鮮明に覚えています。
作品から史実を知り、史実を知ることで改めて作品の素晴らしさを知った…
そんな作品が『薄桜鬼』でした。

いままで新選組は多くの作家さんが描かれているでしょうし、
私も薄桜鬼をプレイするまでは“沖田総司”の印象とは、
“薄幸の天才剣士”ぐらいの認識しかなかったように思えます。
実際はどうあれ、今では私の中の沖田さんは薄桜鬼の中の沖田さんになっています。

近藤さんが大好きで、近藤さんの背中を追って、追って、追って…。
共にあり続けるために新選組の剣となった沖田さん。
労咳のことを知り、戦えなくなった時、どれだけ辛かったか…。
千駄ヶ谷の沖田さんの終焉の地へと行くたびに、
どんな思いで亡くなられたのかなと思うと辛くなります。
最後まで近藤さんのことを心配していた沖田さん。
そんな沖田さんが本当に大好きなんですよね。

私が日野の地が好きなのも、
やはり日野が“始まりの場所”だからなんですよね。
出稽古に来ていた近藤さんと沖田さんが土方さんに出会った場所。
やっぱり新選組は、この3人がなくてはならないものだと思います。
最後まで残ったのは土方さん1人ですが、
近藤さん想いも、沖田さん想いも、
土方さんが箱館にもって行き、貫いた『誠』の心。
その『誠』の心は、時代を超えて、こうして私の胸にも響いているわけです。

六本木にあるお墓の下で安らかに眠っていることを願います。
願わくば、沖田さんの想いが、共に時代を駆け抜けた新選組の方々と共にあることを…。
 
web拍手 by FC2

| 薄桜鬼 | 22:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全然序盤なんですけどね(笑)

なんかゲームばっかやってますね(爆)
遡っていったら
うたプリAA→夏空のモノローグ→うたプリSS→随想録DS(とりあえず沖田さんのみ)
→CLOCK ZERO→遙かなる時空の中で5→華ヤカ哉、我ガ一族(いまココ)

こんなとこでしょうか(爆)
友達よりもスピードは遅いといえども、
それなりにこなしているような気がします(笑)
随想録DS以外はフルコンプしてるしね!!
というか友達の叫びが誘惑すぎるんだよ(爆)

そんなわけでして、
少しずつですがコチラをすすめております!!

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る



たしかにこのゲーム、とてもデキがいいですね!!
音楽もそうだけど、立ち絵が凄い!!!
口パクは遙かもそうだったけど、
背景とかもめっちゃ凝ってるんだもん!!

とりあえずご兄弟のことを知る限りだと、
10中8・9、一番人気の勇様が好きだと思いますが(私の好き要素満載すぎです・笑)
宮ノ杜家のご兄弟はどの方も魅力的みたいなので!
特に友達は長男・正様、四男・進様、六男・雅様を推しているようなので、
この方々を攻略するのも楽しみですー!!!

まずはオススメ通りに年下から攻略しようと思うので

「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト

こちらの雅様からなのですが、
CVは岡本くんなんですよねー!!
最近では夏空の綿貫くん、遙か5の沖田さんでお世話になりましたが
180度違うキャラでショックよりむしろ笑いがww
とてもすがすがしい程のゴミ扱いがとても楽しいです!!←え?
ふふふ~♪
こういうキャラって
早くデレさせて、自分のことでいっぱいいっぱいにさせたいのよねvv←ドS(爆)


こんなゲームばっかのやつに拍手もありがとうございました!!
華ヤカは時間がかかるゲームと聞いたので、
旅行前に1人終わるかわかりませんが><
感想もちょいちょい書いていきますね!
 
web拍手 by FC2

| 漫画・アニメ・ドラマCD | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

