~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしかしてずるい攻略の仕方かな…?

好きなもの、好きなことに関しては、
本当に本当に思いいれが強すぎて、
ついつい語り口調になってしまいます^^;
最近だったら薄桜鬼しかり(笑)
薄桜鬼はあたしの人生を変えた1つだといっても過言ではないからね!!

あと私にとって大切なのは『音楽』。
これはなければ絶対生きていけない。
SIAMももちろんそうだったけど、
梶浦さん、サンホラも今ではかけがえのない、
『私』を構成する要素ですね!!



なーんて語ってみたけどタイトルの本題はここから(笑)
一体武器レベルはどれくらい上げればいいのか模索しながら…

遙かなる時空の中で5(通常版)遙かなる時空の中で5(通常版)
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


こちらを進めているのですが、
攻略サイトさんを一切見ずに進めていて(ヒントでるしね)
友達のプレイの仕方だと一途プレイなのかな…?なんて思っていたら…
あ、一度個々の章がでたら消えないんだコレ(笑)
ということを確認しましたのでw
絶賛各キャラシナリオを出しておりますww

どーにもこーにも最初の高杉で出鼻をくじかれ(苦笑)
テンション上がらないなぁ…と思っていたわけですが(でも桜智のシナリオは結構好き♪)
やっぱり小松帯刀が好きそうな予感がしますvv
好きそうといわれた龍馬はまだ序盤なのでなんとも言えずですが、
帯刀はいい性格してるんですわ♪
あとね…やっぱり気になってしまうこっちの沖田総司。
最初は性格が違いすぎてあんまり気にならなかったんだけど、
なんかね…根っこの部分に似た雰囲気があるというか…。
心の闇の部分っていうのかな…多分それが似ている感じ。
シナリオやってみないとどういう風に描かれているのかわからないのでなんともいえないですが、
気になってしまっています><
でも…
友には全力で土方さんを勧められたwww
遙かはフルボイスじゃないから、
土方さんが出てくるたびに脳内三木さんボイスが流れてくるのだがどうしよう(爆)
ちなみに攻略対象キャラではないですよー(笑)



あと最近はブログ更新遅かったにもかかわらず拍手をありがとうございました!
追記にてお返事しておりますので♪^^


 
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 漫画・アニメ・ドラマCD | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふっかぁぁぁぁぁぁつっ!!!!!

私の高校時代の青春であるバンド…
SIAM SHADE が期間限定で復活するぅぅぅぅぅ!!!!(≧□≦)

震災をきっかけに音楽で励まそう!
と、復活ライヴをやるバンドがあるなか!
ヤツらも踏み切ってくれた…!!!



~Message from SIAM SHADE~

震災被害で苦しんでいる被災地の人々の為に
そして未曾有の危機にさらされている母国日本の為に
自分達に何が出来るか解らないけれど
今、俺たちに出来ることは「音楽」を届けることだと思います。
この5人が再び集まる事で少しでも元気になる人々がいるなら
少しでも希望を持つことが出来るならば、もう一度だけ!
俺たちの信じた「ROCK」を皆に届けようと思います。
「音楽」を通して頑張る力!勇気と希望を与えたい。
それが俺たち5人の願いであり、思いです。
ライヴ会場で逢いましょう!

2011.4.29
SIAM SHADE
栄喜、KAZUMA、DAITA、NATCHIN、淳士




メンバーの性格を知っているから、
音楽に対する姿勢も知っているからこそ絶対復活はないと思ってました。
あの、一夜限りの復活ライヴも、
お世話になった方が亡くなったことで実現した追悼ライヴ。
2度目はない…と思ってました。
そんな簡単な思いで解散したんじゃないと思うから。
でもどうしても5人が紡ぎだす音楽が大好きだったからこそ、
個々になってからは離れてしまいました…。

だからこそ、この日本が大変な時に、
彼らが出来ることとして再結成をしてくれたことは凄く嬉しい!
もちろん期間限定だとしても、
また彼らの音楽に出会えて、触れられることが嬉しい!!
大好きだった頃はまだ学生で、ライヴに行くなんて考えられなくって、
それでもたまたま見たライヴの生中継に興奮して、
絶対次こそ参加する…!!と意気込んだ直後の解散宣言。
運良く取れたチケットは2階席の立ち見。
でも、大好きな曲が流れる度に泣きっぱなしで、
最後に流れた『Dear…』というファンにあてた曲は、
しばらく聞けないほど号泣して歌ってました。

たぶんこれが本当に最後。
ライヴ会場に逢いに行きます!!!


 
web拍手 by FC2

| 音楽 | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全力で頑張らねばぁぁぁぁ!!!!!

ちょっとまえに
オトメイトパーティー♪2011
情報がでたのですが、
この次点の参加タイトルは
薄桜鬼、緋色の欠片、恋愛番長のみだったんですよ。
もちろん薄桜鬼と番長とある時点で
沖田さんに出会えるであろう確率大
なわけですが、
『他』の文字がついてたし作品は増えるだろうと思っておりましたが…
そ・し・た・ら!!友達からメールがあり…

・『緋色の欠片』シリーズ
・『薄桜鬼』シリーズ
・『ワンド オブ フォーチュン』シリーズ
・『猛獣使いと王子様』
・『華ヤカ哉、我ガ一族』
・『二世の契り』
・『恋愛番長 命短し、恋せよ乙女!Love is Power』
・『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~』



CZが追加されてるぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!
あぁぁぁぁぁトラに会いたいんですがぁぁぁぁぁぁ!!!!!
BLECH追っかけてる時に杉山さんはいっぱい見たけど、
こんなにも杉山さんを切望したことなんですけど…!!(爆)
あぁまじで…
トラにお嬢と呼ばれたいwwwww


そしてそして!
友達ばベストオブ乙女ゲー選んだ華ヤカ♪
こちらも絶賛待機中なので、GW開けたら開始しますよ!!
7月までには猛獣だって終わらせるんだからー!!
と…意気込み十分なので!!!!
どぉぉぉかチケットをぉぉぉぉぉ!!!!!!

 
web拍手 by FC2

| 漫画・アニメ・ドラマCD | 01:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チケット確保!!

昨日はさすがにすぐに寝ちゃったので1日遅れで叫びます!!

Sound Horizon
第一次領土復興遠征東京2DAYS参加決定!!!


本当は千葉の初日にも応募していたんですが、
まさかのオトパ決定によりゆらゆらしてしまったせいもあり?
こちらは落選しちゃたので><
7/2は思う存分沖田さんを堪能してきますっ!!!
だ・か・ら!!!!
頼むから番長でばらないでぇぇぇぇぇ><
うん、でもね、
2回かぁ…少ないなぁ…………えいっ(ポチッ)と…
愛知公演なんかもモバイル先行で申し込んでみたww
当たったら考えようー(笑)



なぁ~んてことを昼休みに書いてたんですよ。
UP間に合わなかったから今続きを書いているんですが(爆)
そしたらびっくり…!
気軽に応募したMarchen舞台挨拶まで当選してた…!!
あはー、この日夜にライヴなんですよねー(爆)
うん、当たったからには行きますよ!!陛下に会いにね!!
 
web拍手 by FC2

| 音楽 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遙か5、桜智終了♪

実はここ2ヶ月ほど整骨院にいっておらず、
だましだましで生活してきましたが昨日限界に達したようで、
久々に頭痛が…orz
そんなわけで昨日はゆっくりやすんだので少しは回復しました♪
もとから姿勢も悪いせいか凝り症なので><
怒られるの覚悟でまた通いださないとかなぁ…(苦笑)


そんなわけで本日やっと

s06.jpg

福地桜智を終わりましたぁー!!

友達ーずランキングでは低かった桜智ですが、
個人的には高杉よりよかった!!!(笑)
というかシナリオが高杉よりしっかり書かれてましたねー♪
まぁこの前にも書いたけど、
高杉をプレイしていて『え?もう終わり?』的な短さを感じたんですが、
桜智は逆にサクッと終わると思っていたこともあり『長いな…』と感じました(笑)
たぶんルート分岐の早さとかもあると思うんですよねー。
高杉→7章分岐、10章終了
桜智→9章分岐、12章終了
だし。

にしても竹本さんがとってもいい演技でした!!
あまり私自身は竹本さんの出ている作品に触れていないこともあり、
名前だけ知っているような声優さんだったのですが、
あの桜智の変態っぷりwそして後半の切なさなんかをうまく演じてましたね!


本当は次にチナミあたりをやろうかなーと思っていたのですが、
どの程度同時攻略できるのかな…?と探り探りプレイしていた結果、
都と沖田のルートが開いたので、

s09.jpg
s04.jpg


まずは都をやろうかなーと思います!
だって都、めっちゃ男前なんだもん!!!(笑)
 
web拍手 by FC2

| 漫画・アニメ・ドラマCD | 03:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

