~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪マクロスF超時空スーパーライヴ レポ♪

どこまで伝わるかわかりませんが『マクロスF超時空スーパーライヴ』のレポ、行きます!!!!

会場は凄い人!とりあえずは番号が呼ばれるまではおとなしく待機。開場したら前方付近をGET!しかし!!お兄さん達背が高すぎー(T_T)ステージが見えるか心配です(><)

待ってる間はDVDのCM、雑誌のCM、PSPゲームのCM、新OPテーマ『ライオン』のCMを何度も流してました。中でもライオンのCMの後に流れたのは…新OP映像!?うぉー!!!!カッコイイ!!!!!
あ、あとマクロスフロンティア行政府からの注意事項もありました(笑)激しく踊って回りに迷惑をかけると強制連行されるみたいです(笑)

何度かこのCMが繰り返された後ランカからのお願い♪
1つ目は、みんなで『キラッ☆』をやってね♪
2つ目は、頑張って歌うから拍手をしてね♪
3つ目は、シェリルさんも出てくるけど…ランカのことも忘れないでね!忘れたら…泣いちゃう(:_;)
そしていよいよスタートです!!

●私の彼はパイロット●

下から登場する愛ちゃん♪かわいい振り付けを踊ってます♪衣装もランカっぽい恰好です♪


●星間飛行●

バックスクリーンには、サイトにUPされてたフラッシュ振り付け♪みんなで振り付け頑張りました!!愛ちゃんは作品中でランカがやってた踊りを踊ってくれました♪私もこっちを踊りたい…!!


●ニンジーン Love you yeah!●

こちらも可愛い振り付けつき♪…が!!下に降りて来たら(高台みたいなとこにいたのです)やっぱり見えないー(T_T)でも歌はおもいっきり楽しみます!!


●ねこ日記●

ほんわかな曲で癒されました♪


ここで愛ちゃんのMCです♪「今日がデビューなんです!!」ということを本当に喜んでました!
「これもみんなのおかげです!!これからも応援して下さい!」と♪そして再度(最初がショートver.?)…


●私の彼はパイロット●

愛ちゃんが飛行機っぽい振り付けだった気がする…(見えなくて…)そしてラストにゆうきゃんと神谷さんが浴衣で登場!!!(≧▽≦)キャー!!!ゆうきゃん似合ってるぅ!!(〃▽〃)髪も切って、髭も剃って、男前度UP!!!神谷さんはキーンってしてました(笑)そして結構でっかい紙飛行機を飛ばしてました♪


ここからは、中村アルト悠一&神谷ミシェル浩史&中島ランカ愛ちゃんのMC♪
「最後に何飛ばしたの?」と聞く愛ちゃんに対して「VF25。世界に2機しかないんだよ!」とゆうきゃん即答(笑)
「愛ちゃんのデビューライヴだからなんでもするよぉ♪」という二人に対して「じゃあ逆立ちでも?」と愛ちゃんがいうと、「神谷さんが破廉恥な姿になっちゃうから!!」とゆうきゃん力説(笑)
そして愛ちゃんからのお願いは「着替えてもいい?」とのこと!?するとゆうきゃんが低音素敵ボイスで「ボク達でいいのかい?(ニヤリ)」と(笑)二人で愛ちゃんをガードする恰好を(笑)さすがにそれはない!!ってことで「寸劇をやって☆」になりました♪

あとラジオの話になって、生で『マクロス…フォォォ!!!!』が聞けました!!!

愛ちゃんがいなくなった後に残された二人は今回戴いたグッズ紹介♪昼の部はキャラのTシャツを二人が着ていたらしく、ゆうきゃんがグッズを紹介しながら神谷さんが『萌えT~♪』っていってました(笑)
グッズを粗野に扱った神谷さんに対して「もらったもんなんだから気をつけて!!」とゆうきゃんがいうと「俺達のギャラだったりね(笑)」と神谷さん(笑)嘘か本当かわかりませんが、ゆうきゃんは頂きものの代金はギャラから引かれてると言ってました(笑)
その中にマフラータオルがあったのですが、せれをゆうきゃんの首にかけた神谷さんが思わず「風呂上がりみたいだね」と(笑)…確かに(笑)

そしてミシェルボイスで神谷さんが「アルトは…ランカちゃんとシェリルとではどっちが好きなんだい?」と直球!!

ゆ「アルトとして?それとも中村悠一として?」

神「言いやすい方で」

ゆ「中村悠一としてはぁ!(テンション高めの声で)」

神「やっぱりアルトとしては?」

ゆ「アルトとしては(アルトボイスで)、昼の部はシェリルって言ったんですよ。だってランカはスターへの階段を昇って、手の届かない存在になっているのに対してシェリルはほら…落ち目じゃん?」

(会場からブーイング・笑)

ここでかな?会場の人にランカ派かシェリル派か聞いたところ、シェリル派が多めだったので、さすがの二人も『これはランカのデビューライヴだよ!?』と説得(笑)そしてランカ派も同じくらいいました(笑)

ゆ「でもあれから考えてみたら、ランカはこれからスターになるわけですよ(ニヤリ)」(笑)

会場はえぇ~な雰囲気。

神「で、どっちが好きなの!?」

ゆ「~~~~~キャシー?(笑)」

神「お姉さん好きだもんねぇ(笑)」

そんな会話をしながらも、

神「なんだか喋り疲れて喉が渇いたねぇ。このあとビールでも飲みたいねぇ」

ゆ「俺ビール飲めないし。炭酸なら飲めるんだけどね~」

神「それならおいしい炭酸が飲めるオススメの店があるんだよ」

すると画面に娘々のCMが!!そして…おそらく二人が踊ってた!!!!(見えなかった!!(T_T))

そこで着替えが完了した愛ちゃんが登場♪二人に対して「あたしね…持ち歌少ないの…だからね…こーゆー使われ方すると困るの!!」と(笑)そんなわけで今度は愛ちゃんの歌でもう一度『娘々』のCMソングを♪楽しくなった愛ちゃんはその後も5・6回歌い、ゆうきゃん&神谷さんを踊られてました!!ちゃんとは見れなかったけど、踊ってるらしき手の動きは確認しましたよ!!
何度か歌う中で、神谷さんのセクシィーボイスでの「おいしいにゃん☆」と、ラジオ内の『アイドル育成道場』の中村くんボイスの「おいしいにゃんー!!!!」が聞けました♪

そろそろボク達は…と下がろうとするゆうきゃん&神谷さんに対して会場からは『えぇ~~!!!』の声。すると

神「もう限界なんだよ!!!」

ゆ「脇からネバネバした嫌な汗が出るんだよ!!」

と、帰りたさアピール(笑)ゆうきゃんは「俺達がいて後で後悔してもしらないぞ!!シェリルとランカがかっこよく歌ってる横で俺達がボーっと立ってたら絶対邪魔だと思うぜ!!」と力説(笑)
去り際に神谷さんから「そうそう、シェリルからメールがあって、ついさっき観覧車に乗れたから、到着遅れるってさ!」と!?




そして再び愛ちゃんが一人に。「どうしよう…持ち歌…終わっちゃった…本当にどーしよう……じゃあ…私の好きなマクロスの歌を歌を歌います!!」


●マクロス(1番最初の?)2曲●

初代マクロスの知識がまったくなかったので(汗)最初の歌は…タイトルすら知りませんでした(-_-;)2曲目は愛ちゃんが『天使のえのぐ』といってました♪

そしてこれも歌い終わってまた「どうしよう…」と愛ちゃん。会場に対して何が聞きたい?と聞くと色々返ってくること!そして

愛「アレ…歌ってもいいかな?」

客『いいよぉー!!』

愛「アレってなんだかわかる?(笑)射手座…午後九時…Don't be late…」

客『おぉ~!!』

愛「ランカバージョンの射手座☆を歌ってもいいよね!!」


●射手座☆午後九時Don't be late●

なんだか新鮮でした♪シェリルが歌うと力強さを感じるのですが、ランカだとやっぱ可愛いなぁ♪という感じです!
そして2番に入ると…あれ?シェリルの声が!?でもステージには愛ちゃん一人っぽいし…(見えない・涙)でも録音なわけないし…と思ったら、サビの『もってっけ~!!』で高台の下からMay'nちゃん登場!!!ランカとシェリルの射手座~!!!すごくかっこよかったです!!


ここでMay'nちゃんと愛ちゃんのMC。
「シェリルさん!!本当にどうしようかと思っちゃいましたよ!」と言う愛ちゃんに「でもランカちゃんの射手座☆もよかったよ♪」とMay'nちゃん言うと「本当ですか!?どうしよう…凄く嬉しい☆」と喜ぶ愛ちゃんが可愛かったです♪

そして愛ちゃんからMay'nちゃんへバトンタッチ!!「1番新しい曲、歌っちゃおうかな♪」と言って歌ったのは新ED!!もちろん「私の歌を聞けー!!」と言ってくれました!


●ノーザンクロス●

May'nちゃんいわく、シェリルの激しい部分をぶつけた曲とか。EDのバックで流れたPVらしきものも流れて、本当にかっこよかったです!!


●ダイヤモンドクレバス●

シェリルが歌った時のようにステージ中央に立つMay'nちゃんにスポットライトがあたり、とても感情豊かに歌い上げてくれました☆


「まだまだいける!?」と喝を入れ、シェリル・オンステージは続きます!!

●Welcome To My FanClub's Night!●

娘フロ。の最初のボーカル曲です!!バックスクリーンのシェリルが綺麗♪そうすると…この流れだと…次の曲は…やっぱり!!!

●What 'bout my star?●

前奏の手拍子はCDそのもの!その中に自分がいるのが嬉しいです!!
そして途中から愛ちゃん登場!!やっぱりシェリルとランカのデュエットには鳥肌が立ちます!!!
そして二人ははけて、画面にはマクロスFの映像…ん?…菅野さんの生演奏!!!ライヴハウスなので音響の都合でピアノの音色が少し割れていたのですが、まさか菅野さんを見られるとは!!!演奏はさすがでした!!

そして菅野さんの元に誰かが寄ってきて………
「きーみはだれとキスをする…?」
!!!!!!真綾さん!!!!!!


●トライアングラー●

実は始まる前に、スペシャルゲストで真綾ちゃん来ないかね~と、友達と話していたのが現実に!!おもわず顔を見合わせました!
ピアノバラードバージョンになっていて本当に本当素晴らしかったです!!聞き惚れました!!しっとりと…せつなく歌い上げてくれました!また最後に鳴り響くピアノのメロディが『アイモ』で、菅野さんにくい!!と思いました!

真綾さんは下がって、次に舞台には愛ちゃんとMay'nちゃん!まずは愛ちゃんから!

※この辺からちょっと怪しい…

●愛・おぼえていますか●

前奏なしで最初はアカペラ!静まり返る会場に愛ちゃんの歌声だけが響きます。1番を歌い切ったところで…


●What 'bout my star?(ピアノアレンジ)●

今度はMay'nちゃんが菅野さんのピアノに合わせてしっとりと歌ってくれます!!そして…愛ちゃんは『愛・おぼえていますか』を歌い、May'nちゃんはそのまま『What 'bout my star?』を歌い、演奏は菅野さん!!まさに歌姫達の夢の共演です☆


●インフィニティ●

前奏だけで泣きそうになりました(:_;)本当に本当に好きな曲なので、もぅ感動!!スクリーンには実際に使われたシーンが流れていたのでそちらにも感動!!アニメで流れたほどランカパートはなく、愛ちゃんはコーラスにまわってる感じでした。


●アイモ●

しっとりな曲続きでついに愛ちゃんが『アイモ』を歌ってくれました!!いつ聞いても素敵な曲です♪


●ライオン●

そしてキター!!!!!!新OP!!!!!もぅ本当に嬉しくって!!!また姉やんと顔を見合わせちゃいました〓〓
そしてチラッと見えたのですが、May'nちゃんと愛ちゃんが互いに回りながら歌ったり、本当に歌姫達の最高の歌を聞きました!!


最後に一言挨拶を言っている最中に緊急警報!?バジュラ接近のため速やかに退避しろ?この埋め合わせはする…?そしてスクリーンには
『マクロスF ギャラクシーツアー ファイナル!』『10月13日 パシフィコ横浜!!』

きゃー!!!!!!!!!(≧▽≦)


シメっていうシメはなかったんですが、この打ち切りの埋め合わせは約束通り果たしてもらわないと!だから…チケットプリーズ!!!!

長々と読んで下さりありがとうございます!!!少しは伝わったら幸いです。読み疲れたらごめんなさい(笑)

 
web拍手 by FC2

| 声優イベント | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪ネオロマンス・ライヴ 2008 Summer レポ♪その2

さて、次からは2日目に突入します!キャストの変更はこんな感じです!

アンジェチームは変化なし!成田さん&神奈さん!

遙かチームはほっしーが抜けて、井上さん&鳥海さんに!

コルダチームは総入れ替え!石川英郎さん&伊藤健太郎さんに!

ネオアンチームは入野くんが抜けて、木村良平さん&高橋広樹さんが加わりました!!


このメンバーで2日目レポを書きたいと思います!


2日目の歌感想からいきまーす!変更点のみです(^_^;)

●神奈さん
やはり歌を変えてきましたよ!!4公演参加するのに歌変えないのかな…と思っていたら日にちで区切ってましたね!
今度の曲は明るいランディらしい曲でした♪

●成田さん
成田さんも歌を変えてきました!!実は…なんと私が1番好きな曲で!!(≧▽≦)イントロが流れた瞬間『えっ!?嘘!?どうしよう!!凄い嬉しいー!!』と、かなりパニクってました(笑)隣にいた友達には多大な迷惑をかけたな…(苦笑)
本当に生で聞けたことに感動!!!間奏でも、あえて動かない成田さんがかっこよかったです☆

●石川さん
こちらも私が1番聞きたかった『MISSION B×B×B』のキャラソンです!!とってもノリがよくって、カッコイイのです!
また石川さんの衣装が凄い!!ヒラヒラフリルの真っ白いシャツに黒いパンツ…そして…キラキラ金色スパンコールのジャケット!Σ( ̄□ ̄;(笑)似合いすぎです石川さん(笑)

●イトケン
初期の頃の歌をピアノver.にアレンジしてあり、しっとりと聞かせてくれました♪
歌の時だけは、形から入ろうとシックな衣装に包まれてました♪

●広樹
6月にでたキャラソンかな?と思ったら1つ前のアルバムの曲でした。カッコイイというよりは爽やかな感じの曲で、でも間奏の時はレインにちなんで銃をうつ仕草をしてくれるのがカッコイイのです☆

●勝平さん
こちらも歌を変えてきました!通称小悪魔ソング(笑)ルネのキャラソンでは1番好きな曲です!勝平さんはいつも楽しそうに歌ってくれます♪

●木村良平さん
初参加でいきなりライヴでかなり緊張気味だった模様(笑)でもロシュのキャラソンは音程がとりにくそうなのですが、頑張って歌ってました!もともと子役から今のお仕事についたそうなので、トークとかは堂々としてましたね!


書いてない人達は1日目と同じ歌だったので御了承下さい!


2日目の夜は前から13列目だったので近い近い!!!ペンライトもいつも以上に振っていたかも(笑)


●昼の部トーク●

最初のメンバーは、石川さん・勝平さん・井上さん・鳥海さんです♪

ここでは石川さんがキラキラな衣装を着たままだったので、やっぱりツッコミ所は衣装の話に(笑)
どうやら石川さんの服は特注らしく(あんなキラキラスパンコールのジャケットは確かに売ってはいないだろう・笑)、知り合いの衣装の方にこんなん作って!!と写メしたのは『タッ○ー&つ○さ』の衣装だったみたいです(笑)そしてキラキラジャケットに負けないインナーは何か!!と考えた時に思い付いたのはフリフリシャツだったみたいです(笑)

すると勝平さんが『僕着てみたい!!!』という話から「誰が1番キラキラジャケットが似合うか選手権」に(笑)

まず最初に着たのは勝平さん!背の高い石川さんのジャケットを背の低い勝平さんが着ると……お父さんのジャケットを着た子供のようで、ちょっとダボってしていて、丈もロングコート丈になっていてなんだか可愛いらしかったです♪

井上さんは…似合います(笑)本人も結構乗り気で(笑)『いらなくなったらちょうだい』と言ってました(笑)色んなポージングをして楽しそうでした♪

鳥海さんも似合ってました☆いつもなら絶対チョイスしないような服だし新鮮でしたね♪

どうやらこの服、かなり通気性はよくないようで…最後に着た鳥海さんが1番長く着ていたのですが、かなり暑かったみたいです(笑)

そして最後に石川さんに戻す時に『かっこよく着てー!』と井上さんが言うものだから、石川がバサッと翻して着ようと思ったら着にくかったらしくくるくる回って、無理だと感じて普通に着てました(笑)



次のメンバーはイトケン・平川さん・木村さんです♪

進行役はイトケンで、せっかくネオロマ初参加の木村さんがいるなら…ということで、『木村良平徹底分析』をやることに!

木村さんはずっと児童劇団に所属していたようで、声のお仕事はアニメやゲームよりかは映画の吹き替えとかのが多かったみたいです。そんな話をしていると唐突にイトケンが『同じ子役出身の浪川大輔をどぅ思いますか?』と(笑)
木村さんもどう答えていいのやらあたふた(^_^;)どんな噂かは知りませんが、まぁ色々浪川さんの噂はあったみたいで(笑)子役時代は一緒には仕事をしたことがなかったそうですが、初めて会った時に『これが噂の大輔さんね…』と思ったそうです(笑)

収録現場はどうですか?と言う質問では『みんなゲームをやってるんですよ!』と。どうやらおそらくゲーマー小野坂さんを中心にモン○ンが流行っているようで、ハンター(or狩人)ではない木村さんはそれを眺めているそうです(笑)

イ『(平川さんに向かって)狩人?』

平『いや、僕はちがうんですよ。(イトケンに向かって)狩人ですか?』

イ『いや…僕も違う。』

木『でも…』

イ『他社のゲームの話はこの辺にしておこう!!』

なんてやりとりもありました(笑)


それ意外にベテランに囲まれている収録現場の様子をきいたら

木村『確かにベテランさんばかりなんですが、年齢を感じさせないじゃないですか…勝平さんとか…』

イ『勝平さぁーん!!木村くんが精神年齢低いってー!!!』

木『わ!!ちょっ…違います!!!』

と、イトケンが後輩いじめをしてました(笑)


その後EDトークの時に木村さんが話そうとしたら、隣にいた勝平さんが木村さんの肩をポンッと叩いて、
勝『僕の精神年齢がなんだって?』
とここでも後輩いじめが起こってました(笑)



●夜の部トーク●

まず最初は広樹・成田さん・平川さん・神奈さんです♪

今度は司会進行役は神奈さんです(笑)さすがに成田さんにはもぅ無理とわかったのでしょう(笑)

しかし話は成田さんトーク(笑)最初に登場する時に、次に登場するキャストさんを紹介するのですが、神奈さんの次が成田さんで、『不思議発見!成田剣!』とか(笑)『真夏のデンジャラスフルーツ成田剣!』とか色々面白紹介をしてくれたのですが、どうやら『なりたけん』という名前5文字が5・7・5とかにピッタリ!との結論が(笑)
そしたらみんなであれやこれやと『成田さんの名前を組み合わせてみよう!』のコーナーに(笑)

『静けさや 岩に染み入る 成田剣』

『トンネルを抜けると…そこは成田剣…』

『ザ!成田剣!』

とかみんな好き放題(笑)特に広樹はかなりおもしろがってやってましたが、成田さんは自分がいじられているのに気付いてないみたい?で、いいように言われてました(笑)

そしてちょっと歌のお話♪まずは神奈さんが成田さんに対して『(間奏で)あえて動かない成田剣!かっこよかったですね~!』と。成田さんいわく、あの曲ではアリオスが降臨したとか(笑)

平川さんはパーカッションをやったので、それは練習したの?と聞かれたのですが、笑顔で『適当です(笑)』と言ってました(笑)

そして広樹が成田さんや平川さんにバックダンサーがついていたことが羨ましかったらしく『どーしたらバックダンサーがついてくれるんですかね?』と聞いたところ成田さんが『いたよ!バックダンサー!』と…?ん?……いないよ!成田さんっ!Σ( ̄□ ̄;(笑)
広樹も『えっ!?いました!?』とビックリしてましたが…いないから当然です(笑)



最後のトークコーナーは鳥海さん・イトケン・石川さんです♪ここでも進行役はイトケン!

話は今回バラードを歌ったイトケン。でも静かな歌だと体捌き(ようは体のフリ・笑)をどうしたらいいんですか!?と歌の先輩な2人に質問!同い年な鳥海さんが『俺ら同い年じゃん!』とつっこむも、元々歌が苦手なイトケンは鳥海さんを敬ってましたね(笑)
すると石川さんがしみじみと『健太郎は本当に歌が上手くなったよなー』と、かつてのイトケンの歌唱力を思い出して語ってました(笑)

で、ここからはマイクスタンド講座。バラードのアイテムにはマイクスタンドは有効ではないかということで、次に歌う予定の石川さんのマイクスタンドが用意されました…が…!背が高い石川さんのマイクスタンドに…鳥海さんもイトケンも届かない(笑)

そんなわけで、まずは石川さんから!まずはマイクを両手で持つスタイル☆かっこよく決まってます!!
次にイトケン!!………なんか違います(笑)うーん…大人の真似して頑張ってる子供みたいです(爆)石川さん&鳥海さんも失笑(笑)

次に片手を添えてラフなスタイル☆こちらも決まってます!!
そしてイトケン………やっぱり何か違う!Σ( ̄□ ̄;(笑)石川さんも鳥海さんも『う~ん』と悩む始末(笑)

次は講師が鳥海さんに!鳥海さんは立ち方ではなく、『俺は流し目をいれますね』と言って流し目を披露!!!!会場も悲鳴の渦です!!!(〃▽〃)
そしてイトケン………覗き!?Σ( ̄□ ̄;(←凄く失礼・爆)なんか挙動不信で(苦笑)でも石川さんもちょっと変でした(笑)

あとはマイクスタンドを愛でる手の動きとか(笑)鳥海さんは何をやってもなんかエロいです(笑)石川さんは背が高いから…とゆーのもありますが、凄い様になってます!!次にイトケンがバラード歌う時にどれくらい進化しているか楽しみです(笑)


2日目メッセージの前に…1日目での敦盛ほっしー書き忘れ!Σ( ̄□ ̄;
でも……覚えてない…敦盛のメッセージはいつも甘さはないのです…とゆーか…2日目のメッセージの記憶がかなりあやふやです(-_-;)景時・井上さんも記憶にない…なんとなく覚えているのだけをチョイスします!


●ランディ(神奈さん)
彼女と海で待ち合わせが…少し遅くなってしまいました。理由は途中で見つけた椰子の実ジュースがおいしそうで、彼女と一緒に飲みたかったから♪
一緒に飲もうと誘う彼女にランディはドキドキ☆そしてあまりの緊張で立ち去ってしまいます。そして『僕が熱くなっているのがわかってしまてたかな…君と一緒にいるだけで幸せな気分になれるんだ』

みたいなセリフでした♪


●土浦(イトケン)
彼女と樹齢何千年の大樹を見に。疲れたと言わない彼女に手を差し延べると、彼女は耳まで真っ赤に!すると『や…やめろよな!そーゆーのは移るんだよ』と土浦くんも照れます。恥ずかしさのあまり先に行こうとしますが『そんなことはしないよ…一緒に見ないと意味がないだろ?』と♪

ネオライに参加出来なかったイトケンファンの友達の為に一生懸命覚えました(笑)


●金澤先生(石川さん)
寝ている彼女に囁きかけるようなモノローグ。起きていても寝ていても目が離せない…みたいなことだったかな?


●レイン(広樹)
冒頭…『よく来たな♪さぁ、俺の部屋へ入れよ』と彼女を迎え入れてディナーを振る舞います♪幸せそうに食べている彼女を見ていてつい笑ってしまうレイン。そして『いつまでも見ていたいな…』と♪

冒頭で撃沈したのは言うまでもありません(笑)


●ロシュ
海辺で可愛い子ちゃんチェック(笑)そしてふと目に止まるのは彼女の姿…。なぜたが彼女から目が離せないと、ふと彼女がロシュの方を向きます。まさか自分を見つけられるはずはない…と思っていたら向かってくる彼女。驚きながらも嬉しいロシュでした♪

……シメは忘れました(爆)たぶんこんなんかと(爆)



今回のライヴは好きな曲がたくさん聴けて大満足です!!!
次のイベントはネオアンオンリー♪♪4公演チケットGETできるよう頑張ります!!

ここまでお付き合いくださりありがとうございました!


 
web拍手 by FC2

| ネオロマイベント | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪ネオロマンス・ライヴ 2008 Summer レポ♪その1

6/28&29に『ネオロマンス・ライヴ 2008 Summer』に参加してきました!!
久々に成田さんがライヴに参加されるのです~!!何を歌ってくれるのかが楽しみです♪
そして注目は、ネオアンの新キャスト!!入野くん、木村さんが初参加なのです!!

1日目の参加キャストは

<アンジェ>
・成田 剣さん
・神奈 延年さん

<遙か>
・井上 和彦さん
・鳥海 浩輔さん
・保志 総一朗さん

<コルダ>
・岸尾 だいすけさん
・内田 夕夜さん

<ネオアン>
・山口 勝平さん
・平川 大輔さん
・入野 自由さん



まずは歌の感想です!あ、そーいえば今回からバックダンサーが投入されまして、何人かの方のバックで踊ってました☆ではアンジェチームから!

●神奈さん
実はアンジェチームは好きな声優さん&イベントで聞いた曲しかわからないので、ランディソングはわからなかったのですが(-_-;)ジャズテイストな曲をしっとりと歌いあげてくれました♪o(^-^)o

●成田さん
予想通りといいますか(笑)アンジェリークがアニメ化した時にでたキャラクターコレクションの歌を歌ってくれました♪アリオスの曲はキャラに合ったロック調なカッコイイ曲が多いので、会場もノリノリです!そして私もノリノリです(笑)


次は遙かチーム!

●ほっしー
舞一夜のキャラソンを歌ってくれました♪個人的にはこの前でた遙か4のキャラソンが好きだったのでちょっと残念ですが、この曲もしっとりとしたステキな曲でした♪ほっしー自身も好きだと言ってました♪なんとバックダンサーつきです!!

●井上さん
いやぁ…すごいの一言です!!5?歳とは思えない!!
4公演出演の為か2曲披露してくれたのですが…両方ともバックダンサー(それも専属っぽい!)つきで、間奏ではダンスを披露です!!井上さんがダンスを踊ると会場は悲鳴の渦です(笑)景時のキャラソンの時はさわやかな曲だったからまだよかったんですが、夜の部で歌った翡翠のキャラソンの時は、踊りもセクシィだし、手の動きとかも色っぽくて、そして久々にキター!!ジャケットプレイ!!!!もぅ…景時の曲の比じゃないくらい悲鳴が凄かったです!!

●鳥海さん
こちらも2曲ですー!!1曲はライヴ初お披露目曲♪凄く好きだった曲なので嬉しかったです!!鳥海さんのキャラソンの中で唯一明るくテンポの早い曲なので、会場全体で盛り上がれました!!
もう一つはアコースティックバージョンにアレンジされていて、いつもならセクシーに歌い上げているのですが、今回は切ない感じで歌いあげてくれました!!間奏では扇子を取り出して見よう見真似の舞の手の振りのような動きをしてました☆最後は紙吹雪を取出し花吹雪~♪



そしてコルダチーム!

●内田夕夜さん
夕夜さんはライヴ初参加ですが…小技まできかせてくれました(笑)歌はさわやかな感じの曲だったのですが、『背中を見せる…』みたいな歌詞の時には背中を見せたり、1番びっくりしたのは『笑った』みたいな歌詞の時に歌っている最中だというのに「わっはっはっはっ!!」と笑い出した時には会場全員が本気で笑ってました(笑)

●岸尾さん
岸尾さんが大好きな柚木ソング唯一のロック調の曲を披露!本人がこの曲しか歌わない!というほど最近はこの曲ばかりですがノリノリな曲で盛り上がります☆昼公演で歌詞を間違えたのを夜まで引きずってました(笑)


最後はネオアンチーム!

●勝平さん
今回勝平さんは頭がライオンのようになってました(笑)夏!って恰好で、凄く元気いっぱい!楽しそうに歌っていました♪こちらもバックダンサー付きだったんですが、その振り付けが可愛くって面白かったんで、私と相方は真似して踊ってました(笑)

●平川さん
こちらも2曲披露!1曲はバラードで聞かせてくれます!!相変わらず歌がお上手です!!
もう1曲は、1番最初のキャラソン『HAPPY DATE』です♪この曲はミュージカルで使われるような明るくポップな歌で、聞いているだけで楽しくなります☆こちらもバックダンサー付き!よりミュージカルっぽい感じです(笑)間奏では適当ではありますが、パーカッションも披露してくれました♪

●入野くん
ネオロマ初参加のニューフェイス!!実は『ツバサ・クロニクル』でキャラソンを聞いていて、歌の上手さには注目していたのです!今月に出たエレンフリートのキャラソンをかっこよく歌ってくれました!!バックダンサーと一緒に踊ってもくれましたし♪さすが劇団入ってるだけありますね!!


そして特別に『マーベラス・ツインズ』というGAME CITY文庫のキャラソンを平川さんと鳥海さんが歌っているので披露してくれたのですが…カッコイイ!!(≧▽≦)曲もそうですが服装も各キャラのイメージの色に着替えて、本当にかっこよく歌い上げてくれました!最後も背中合わせのポージングで決めてくれました♪


●昼の部トーク

最初のメンバーは
勝平さん・入野くん・夕夜さん・井上さんです♪

夏…ということで、これから何をするか!という話だったのですが、まずは今回初参加の入野くんに聞くと『これからテストなんで(^_^;)』と。まだ20歳の学生さんですよ!!そして井上さんが入野くんのお父さんの年齢を聞いたら井上さんよりも5歳年下でショックだったらしいです(笑)

今回初ライヴ参加の夕夜さんに同じ質問をしたところ、『旅(全国舞台公演)があるんで』と。やはり皆さん忙しいですね!!そんな夕夜さんに海とか行かないんですがと聞いたところ『マゲなんで行けないんですよ(^_^;)』と(笑)なんでだろう?と思ったら、日に焼けてしまうと、ヅラから下が黒、上が白になってしまうそうです(笑)

勝平さんは髪型をつっこまれてましたねー!本当にライオンみたいで(笑)どーしたのかと聞かれる最近こっち(お腹をさして・笑)がヤバイんでこっち(頭)に注目して貰おうと思って(笑)言ってました(笑)

井上さんは趣味でもあるウィンドサーフィン!!勝平さんが『僕もやりたい!』と言ったら、『いいよ~♪突き落としてあげる♪』と、後輩をいじめてました(笑)

そんなこんなで『自分にとってのリゾートとは?』について話すことに。その時に入野くんが、『僕、サッカーやるんですけど、サッカーのグラウンド(芝)ってリゾートっぽくないですか!?』と言ったので、勝平さんがゴルフなんか良いよね~!と言ったので、井上さんが夕夜さんに『ゴルフしますか?』と聞いたらあっさり『しません』と言われちょっと凹む井上さん(笑)そして入野くんももちろんやっておらず、最後の望み!言い出しっぺの勝平さんですら『しない!』と(笑)結局『誰もゴルフはしません』ということでまとまりました(笑)



次のメンバーは
神奈さん・平川さん・ほっしーです♪

このメンバーはバラード担当の人達だったので、
神奈さん『うぉー!な感じの曲と、んっ!(うぉー!と行きたい気持ちをぐっと堪えて落ち着いて歌う)な感じの曲だったらどっちが好き?』

ほっしー『ぼくは遙かなんで~、うぉー!という歌がないんですよ(^_^;)』

神『でも歌うならどっちがいい?』

ほ『うーん。でも遙かなんで、んっ!の方で!』

神『でも保志くんはどうなの!?』

ほ『えっ!?いや…でも…やっぱ遙かなんで!!』

神『そんな意思を曲げない所が彼の良い所なんで♪』

会場『おぉ~!!(拍手)』

なんてやり取りがありました(笑)平川さんはどちらの曲もあるのでどちらも好きと言ってました♪
そして話題がまだ歌っていないほっしーの話になり、さりげなく『去年のライヴでは何を歌ったの?』と神奈さんがほっしーに聞いたら本気で予想外の質問だったようで『えっ!?(←声は裏返ってます・笑)』と(笑)しどろもどろでパニクるほっしー(笑)

あと書き忘れたのですが、歌いあげたあと、去り際にさりげなく…つぶやくように…『ぱっぴぃ…』と言った途端爆笑の渦でした(笑)


次は夜の部でーす!


まず最初は、岸尾さん・勝平さん・夕夜さん・成田さんです♪

え~このトークですが…進行役が成田さんというかなりむちゃな設定がされていたため…笑いすぎてあまり記憶がございません(笑)
ただ1番びっくりなのが、あの!!あの!!!岸尾さんがツッコミ役ですよ!!!(爆笑)いつもはひたすらボケてつっこんで貰うのが大好きな岸尾さんが、成田さんの天然の前には屈するしかなかったもよう(笑)

トークしょっぱなから当初の予定外のことを話し出す成田さん(内容は忘れました(-_-;))だったので、さすがにまずいと思ったのか、岸尾さんが『最初は「夏はどうする?」みたいなことを話そうと言ってたんですよ~ハハッ♪』みたいなことを言ったら、一瞬、間を置いて『この夏はどうですか!?』と聞く成田さんに会場爆笑!!(笑)ここで話を無理矢理戻すのか!?な展開に岸尾さんも崩れるしかありません(笑)夕夜さんも勝平さんもただただ笑うだけ(笑)

そして夏の話になり、岸尾さんが仕事&プライベートでサイパンに言ってきたと話したら、「海派」か「山派」かという話になり、

勝『僕は海派ですね~♪』

岸『僕も海ですね。』

夕『僕は川です。』

会場(笑)

成『僕も海なんだけど、川もいいよね~♪あ!でも川も危ないですよ!!(焦)』

岸&夕『ってゆーか、泳がないし!!!!』

会場爆笑!!!勝平さんも爆笑!!!(笑)

誰もが成田さんの天然トークの前には笑うしかありません(笑)
そんな感じではちゃめちゃに進んでいたので、最後にまとめられないじゃないか!という話になり…
成『じゃあみんなで手を繋げばいいんじゃない?』

岸『まだ最初だよ!?!Σ( ̄□ ̄;』

成『あぁそっか…』

岸『もぉー!!!いっそのことソレをやった方が綺麗に終わるんじゃない!?』

と、ゆーことになり、みんなで手を繋いで一礼して綺麗に終わりました(笑)

EDトークで、岸尾さんは『歌よりも…メッセージよりも…成田さんとのトークコーナーが面白かったです!』と言い、夕夜さんも『あまり接点のなかった成田さんとお知り合いになれてよかったです』と、成田さんはもてもてでした(笑)



次のメンバーは、鳥海さん・井上さん・神奈さんです♪

話は「夏に食べたいものとは?」についてで、まず話を振られたのは鳥海さん!
『僕はやっぱりカレーですかね~。まぁ夏じゃなくても食べてるんですけど(笑)』
と。鳥海さんのカレー好きは結構有名です(笑)そんなことで話は食べ物トークというかカレートークに(笑)鳥海さんは何度も
『カレーは汁です!いくらでもいけます!』
とアピール(笑)嘘か本当かわかりませんが、井上さんが
『こいつコーヒーにもカレー(粉?)入れるんだよー!!』
と言ってましたが……本当なのか!?!Σ( ̄□ ̄;

ここで井上家でやるメニューを公開~♪なんと井上家では、お鍋にカレールーを入れるそうです!!一瞬会場が
『えっ…?f^_^;』
という空気になったのですが、補足説明で
『カレー南蛮みたいなもんかな』
と言ったことで
『あぁ~!(納得)』
と皆様納得(笑)そうしたら確か神奈さん?が
『ここで納得した人の半分くらいがきっと家で「あたし美味しい鍋の作り方知ってるんだ~♪カレー入れるんだよ~♪」とか言ってますよ!!僕もやってみたいですもん!』
と言ってました(^^)

そしたら鳥海さんがカレー鍋を食べたことがある!とのことで、鳥海さんが食べた美味しい料理話になりました(笑)


今回のはトークは曲の間に2回入る形でした♪1日目は本当に成田さんが進行役の回が爆笑の渦で!!改めて成田さんを抑えられるのは賢雄さんくらいかも…と思いました(笑)

EDトークでの面白いヒトコマ。

ネオロマといえばアンコール曲は『僕たちのアニバーサリー』なのですが、今回からもぅ1曲、みんなで歌える曲が増えたんです♪そんなわけでアンコール前にアニバーサリーを歌ったのですが、その前の振りで、井上さんが
『みんな!僕たちのアニバーサリーを知らないなんていう人はいないよねー!』
と言ったら納得する観客…しかし!!手を上げる岸尾さん!!!(爆笑)まぁキャストだったので井上さんスルー(笑)
その後井上さんがアニバーサリーについて、新しい歌について話している間も、岸尾さんは隣にいたほっしーと指を指して『お前もぐりだろー』的な、なすりつけあいをしてました(笑)




メッセージコーナーを少しだけ簡単に紹介します♪1日目は計6人のキャラのメッセージがありました♪忘れてる人もいますが覚えているのだけ(^_^;)

●メッセージコーナー

●アリオス(成田さん)
何気なく露店で買ってしまった貝殻のブレスレット。渡そうと思うと見つからない。必死で探している自分をおかしくなりつつも、『そろそろ認めないといけないかな…』と(〃▽〃)そして彼女を発見!『渡したいものがあるんだ…ん?何かって?さぁ?…こっちに来いよ…』

久々に甘めなメッセージにアリオス好きな私はトキメキまくりです!!


●泰衡(鳥海さん)
突如降り出した雨…。慌てて入り込んだ庵の軒下。そこは白龍の神子がいる庵で、神子に見つかる泰衡。雨だから少し居させてくれというと奥に向かう神子。『ふっ…賢明だな。……なに?たおる?濡れてるから拭けと?……わっ!やっ…やめろ!白龍の神子!!自分で拭ける!!』
半ば強引に拭かれた泰衡ですが、最後に『ありがとう』と感謝の言葉を…述べたのかな?(爆)

ラストが忘れてしまってすみません(-_-;)神子に拭いて貰ってる時の慌ててる様子を演じている鳥海さんが可愛いかったです☆


●柚木(岸尾さん)
買い物?かなにかに出掛けていた二人。先に進んでいってしまう彼女に『そんなにはしゃいだら危ないよ。』といいつつ目が離せない柚木。そんな柚木に1つの彼女をいじめるアイデアが…♪彼女の元にいく柚木…
『ほら!そんなにはしゃいだら危ないって言っただろ?…ん?どうしたのかな?…いつまで抱きしめているのかだって……ふふっ…離さないって言ったら…どうする?』

悲鳴の渦ですよ!!さすが岸尾さん!白黒のメリハリの良さ!!さすがです!!


●吉良理事(夕夜さん)
仕事中の吉良にどこかへ行こうと誘う彼女。仕事があるからと言うが、終わるまで待ってると。カタカタとパソコンを打つ理事ですが彼女の視線が気になり『あまり見ないでくれないか、気になってしまう…』と(〃▽〃)そして彼女に根負けして『そるじゃあ…ゴルフにでかけようか♪』と!!!

まさかトークのネタをひっぱると思いませんでした!!そんなおちゃめな夕夜さんに会場は爆笑です!


●ベルナール(平川さん)
……忘れました(爆)とにかく甘かったのは確かです!!!とゆーのも、ベル兄さんはいつも甘いのですが、それが当たり前過ぎて忘れてしまうみたいで(^_^;)平川さんファンでしたらすみません(><)


●エレンフリート(入野くん)

海へ行こうと彼女から誘われるエレンフリート。最初は興味ないと言い放ちますが、押しの強さに負けて行くことに。その時エレンは『海へいくなら浮輪を持って行かねば…。あ…彼女の分も持っていくべきか……!!なっ何を楽しみにしているんだ、僕は(焦)』と(笑)

ラストは引っ張られていく感じだったような?とにかくアニメでは適役なので、彼女に対するツンデレっぷりが可愛かったです☆


 
web拍手 by FC2

| ネオロマイベント | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

