~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪東京国際アニメフェアレポ♪

3/29・30に東京国際アニメフェアに行ってきました!!

29日には『絶対可憐チルドレン』→『avex』→『OO』とみました!
絶チルは人が多くてほとんどゆうきゃん見れず(泣)男性ファンがいると、背が低い私は何も見えません…。初めての司会という立場に緊張気味のゆうきゃん♪話はほとんど聞けなかったのですが、最後に『絶対可憐!』に対して『だから負けない!!』と言い返すところがあったのですが、女性声優が『絶対可憐!』と言ったら、高めの声で頑張って『だから負けない!!』と素敵な見本をゆうきゃんが見せてくれました♪

電王は…イマジン(着ぐるみ)がでで曲は流していた感じですね♪でも振り付けて踊るイマジン達がかわいい!でも終わった後にモモウラキンリュウキャストが登場♪でもその前にキバの主人公・瀬戸くんが歌ってたのですが、途中でキバット杉田さんの台詞が!?録音かと思ったら、「録音だと思うだろ?後で出るぜ~!」と言った瞬間の悲鳴が凄かったです(笑)


OOは最終回前ということで、総集編的紹介映像&アフレコ。またアフレコが良いシーンで!!まずはロックオンと刹那が銃を突き付けるシーン。そしてアレルヤが施設を壊す葛藤シーン!最後にハレルヤになった時は凄かった!!そしてヴェーダとのリンクが切れてしまって落ち込むティエリアをロックオンが慰めるシーン。そして……ロックオンの最後…聞きながら泣きそうでした(:_;)

トークでは、やっぱり話が重いので、毎回のアフレコは気力体力疲れると。
あとアフレコ時に、毎回座る位置がマイスターズは同じだったのですが、ロックオンが散ってしまった次の回ではその席が空いていて、後ろの列に三木さんが座っていたとマモが言ってて、なんだかロックオンが見守ってる風に感じたと言ってました!三木さんも自然に『その席には座れない』と思ったみたいです〓そしてあいた席に座ったよっちん(笑)でもよっちんも、ロックオンの意思をつがなきゃ!と思ったので、その席に座りたかったそうです!

あと三木さん&神谷さん?が座っていた席あたりにはトリニティが座っていたようで…次に空いてたからとクリス(あ、さっきルイスをクリスと書いてた・笑)とリヒティが座り……魔の席と呼ばれてるそうです(笑)


メインステージは前から3列目のほぼセンターだったので、本当に近くでキャストさんを見れて感動です!!そして監督さんが登場して…第2期は製作中です!!とのこと。そしてある嬉しいことが!!!2期もマイスターズ登場!!!!ロックオンもいると信じていいんだよね!?


無事ステージも終わったと思ったら画面に『特報!』と。ん?と思ったら、『夢の融合』…『コードギアスR2』!!!!『機動戦士ガンダムOO』!!!!『8/16&17』!!!!『日本武道館』!!!!
イベントキターーー!!!!!キャストはもちろん、OP&EDアーティストとの夢の共演♪絶対行きたいー!!!!!

興奮覚めやらぬメインステージ後はバンダイブースにて三木さんと入野くんのお渡し会を見ました♪そしたらアナウンスで
『突然ですが、ヨハン・トリニティ、武力介入します』
えぇー!Σ( ̄□ ̄;と思ったら、グレンラガンが終わったこにたんが、本当にフラっと予告なしに登場(笑)さすがです!!

ざっとですが、私が見たイベントはこんなでした。チラ見程度ですが、キーヤン・小野坂さんも見れました♪



30日は始発でビックサイトに乗り込んだのに…凄い人…(-_-;)徹夜組、近くに宿泊組がいるのはわかるんですが…始発でいってこんなに後ろじゃ正直凹みます…

お目当ては『ネオ・アンジェリーク ステージ』とゆうきゃんのお渡し会♪お渡し会はゆうきゃんと神谷さんからだったんですが(29日は三木さんと入野くん)お値段が19000円!?値段が値段だったので、29日も午後まで残っていたので、まずはネオアンステージにダッシュ!!人数が多くて入場が10:20くらいにできて、ネオアンステージが10:30からだったのでかなり焦りましたが無事に席GET♪

まずネオロマでお馴染みの久遠さんが司会です♪そして広樹から呼ばれて甘いメッセージを♪読み終わったら持っていた銃をレインと同じ恰好で待機♪カッコイイ~!!もちろんその後に続いた大川さん、小野坂さん、小野さんもです♪でも何故か小野さんが持っていた槍だけが三股のモリのような槍でした(笑)
久遠さんが「武器の話はしないようにと…」と言った瞬間、小野坂さんの「ハイ!!」という号令に続いてみんなから一斉攻撃をくらう久遠さん(爆笑)
イベントで来週始まるネオアン本編から映像を少し☆照れ顔レインにときめきましたぁー!!作画もコルダスタッフさんが手掛けていることもあってめちゃくちゃ綺麗です♪本当に期待大な作品です!!

オーブハンター4(勝手に命名されてたそうです・笑)の広樹・大川さん・小野坂さん・小野さんが歌うOPテーマもめちゃくちゃかっこよくって♪C/W曲も少し聞かせてくれたのですが、それはしっとりと聞かせてくれる歌でした!

あっとゆー間の30分でしたが楽しめたステージでした♪終わった後に急いでバンダイブースにいったら…お渡し会の参加券は配布終了しましたって!!(T□T)いやぁ…びっくりです…それなら昨日の三木さんのいっときゃよかったとちょっと後悔もしましたが、ゆうきゃん見ることに専念することにしました!

お昼ご飯を食べたりぷらぷらした後に、バンダイブースへ!やっぱりゆうきゃんカッコイイ♪♪それにしても…神谷さん人気が凄い!!回りから『可愛い~☆』連呼です(笑)最終回を終えての話とかされてました。あんまりトークはなかったかな?最後に出て来たのは俺らかわからないよ…的なことを言ってましたが…気になる!


トークが終わったら次はポニーキャニオンブースのネオアントークショーに待機。結構立ってるのって…辛いんですよね…。連日歩きっぱ&立ちっぱなことが多かったのでかなり腰に負担が…でも…頑張りました!!

こちらのブースは広樹と平川さんのトークです♪やっぱり司会は久遠さん(笑)最初のネオアンステージで流した映像をこちらでも見れました♪そしてそれぞれのキャラクター紹介を。広樹がレインをキャラクターNo.01と言ったので、それに合わせて平川さんもベルナールをキャラクターNo.06と(笑)勝手なナンバー付けなんですけどね(笑)
ここで久遠さんから「突然ですが!急遽飛び入りゲストが!」と。その瞬間、間髪入れずに広樹が「(楠)大典さん!?」と(笑)広樹はテニプリでも一緒だった大典さんとは仲良しみたいです♪そして「それともタナトス(←敵です・笑)!?」と(笑)中々紹介できずにいる久遠さん(笑)そして呼ばれたのは…「ジェット役の中村悠一さんです!!」
きゃぁぁぁぁ~~~~~~!!!!!!!!!
となったのは言うまでもありません(笑)『ジェット』って言っただけで誰よりも先に叫んでいましたよ(笑)当のゆうきゃんは広樹と平川さんが『大典さん』とか『タナトス』って盛り上がってて出にくかったと言ってました(笑)

ゆうきゃんもキャラクター紹介をした後にトーク♪ゆうきゃん演じるジェットは寡黙なキャラなので、絵ではいるけどセリフがなくて出番が少ないみたいです。だからまだ現場には溶け込めていない模様。
そしてキャラクターのセリフを少し言ってくれました♪せっかく自分が言ったのだからと、広樹と平川さんにもキャラセリフを奨めます(笑)広樹演じるレインはやたらと英語を使うキャラで、
『アメーシング!よくやったな、アンジェリーク』
みたいなセリフを言ったのでゆうきゃんちょっとびっくり(笑)調子に乗った広樹が『エクセレント!』『マルゲリータ!』『ペペロンチーノ!』とかふざけて言うのに対して「本当にいうの?」と半信半疑なゆうきゃんが可愛かったです♪ちなみに『エクセレント』はゲーム中に出てきますが、他はもちろん嘘です(笑)
平川さんは
『僕はベルナール。見ての通りの新聞記者さ♪』
というセリフを言ったのですが、見てわかんないよ!とつっこまれてました(笑)


そしてWebラジオもスタートするのでその宣伝♪こちらは平川さん&小野さんがパーソナリティです♪W大輔(笑)
小野さんのコーナーで、悩みを切る!コーナーがあるらしいのですが、プレ放送でひ平川さんの『寝起きが悪い』という悩みを切ったらしいのですが、「寝起きが悪いのはパッ!と起きれないから、自分の歌を目覚ましにすればパッ!と目が覚めて寝起きがいいはず〓」と言われてチャレンジしたらしいのですが、確かに寝起きは良くはなったのですが目覚めは悪くなったそうです(笑)
平川さんがもしゆうきゃんと広樹がゲスト出演した時はどんな悩みを切って貰うかを聞いたら、ゆうきゃんは「小野くんと話していると…なんか気分が悪くなるのでなんとかして欲しいです(笑)つまり切腹ですね(笑)」と(笑)
広樹も「一人で勝手に槍の持ち方とか変えるんでもうちょっとまとまりを持って欲しいですね(笑)やっぱり切腹?(笑)」と(笑)※ネオアンスタッフブログに写真あり

本人いないのをいいことに好き勝手です(笑)

最後にラジオのタイトルコールをその場にいる観客で録音しました!大勢の中の一人とはいえ、タイトルコールとして使ってくれるのは嬉しいです♪

そんな感じでポニーキャニオンブースのトークショーは終わりです。ゆうきゃんが来てくれるとは思ってなかったからかなり嬉しかったです!!

その後S.Aのステージを見ようと思ったのですが、友達が体調を悪くしたのと、私の体力も限界だったので帰宅することに。帰りは立ちながら寝てしまうほどお互いヘトヘトでした。


今回チラ見も含めて見た声優さん達は、マモ・よっちん・神谷さん・三木さん・入野くん・ゆうきゃん・こにたん・広樹・小野さん・小野坂さん・大川さん・平川さん・関智さん・関俊さん・遊佐さん・てらそまさん・ムラケン・岸尾さん・檜山さん・諏訪部さん・石川さん・キーヤン・杉田さん・古谷さん・皆川さん・置鮎さん・大典さん…27人?(笑)あとは平野綾さん・白石涼子さん・桃井はるこさん・野川さくらさんも見たかな?この手のイベントは本当に声優さんがたくさん出演されてますね!
 
web拍手 by FC2

| 声優イベント | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪遙か祭2008レポ♪その2(トーク編)

トークコーナーは遙か4にちなんで『キャラクター名前作文』です!とあるお題を与えられそれをキャラの名前であいうえお作文をするというものです。
テーマもキャラクターの性格を踏まえた質問でした。全部は覚えていないので覚えてるのだけ…

●風早(かざはや:CV.井上さん)
テーマは人に教えることができる特技は?…かな?

『か』ぜを
『ざ』ぁー!と受けて
『は』しる
『や』り方

…とゆーのも、井上さんは趣味でウィンドサーフィンをやっているようで、色々説明してくれました♪


●サザキ(CV.関智さん)テーマは最近したずるいこと(笑)

『サ』いさん(再三)言いますが
『ザ』るそばに
『キ』ざみのりをかけます。

会場は「???」(笑)どーやら江戸っこの関智さんは、ざるそばには本当は手で細かく切ったのりを使うべきだと思っているのに…つい既に切ったのりを使ってしまうそうです(笑)


もぅ1つのテーマは自慢話…だったかな?

『サ』いこう(最高)で
『ザ』るそば
『キ』ゅー(9杯)食べました

だそうです(笑)でも1番食べたのはラーメンとチャーハンを各5杯ずつ食べたことだったな?(笑)


●那岐(なぎ:CV.宮田っち)
テーマは言いたいこと…だったかな?

『な』ぜなくならない杉花粉!
『ぎ』ぶみー(Give me)花粉症グッズ

だそうです(笑)花粉症は本当に辛いみたいですからね…


もぅ一つのテーマは実際に経験した霊感体験。

『な』ぜだか急に物音が
『ぎ』くり!

短くまとめて来ました(笑)でもとあるスタジオで本当に起きたことみたいです…!宮田っちは色々心霊体験をしているみたいです!


●布都彦(ふつひこ:CV.ほっしー)
テーマは自分の必殺技!

『ふ』っ!ふっ!ふっ!
『つ』よいぞ布都彦必殺技だ!(ここでもぅ言ったじゃん!と突っ込まれてました・笑)
『ひ』ゃくにん力で敵を倒す!
『こ』んな風にできたらいいなぁ

と最後は落としてくれました(笑)


もう一つのテーマは…口説きかた?(笑)

『ふ』んいき(雰囲気)作りを重視して
『つ』罪作りな言葉で
『ひ』っきりなしに愛を囁き…(この時点でみんなから『保志くんどーしたの!?鮮度落ちてないよ!?』と驚かれてました・笑)そして…

『こ』~んなことできるわけない!!

とやっぱり最後は落としてきました(笑)でも途中まではちょっと低めな声でほっしー好きの友達は発狂してました(笑)


●アシュヴィン(CV.石田さん)
テーマは…演説?アシュヴィンが王子だからかな?(曖昧ですみません)注目は『ン』です(笑)

『ア』んしん(安心)出来る町づくりを目指して
『シュ』うじつ(終日)皆様の為
『ビ』じゃく(微弱)な私ですが頑張って参る所存であります
『ン』~やっぱ無理かな!

と、途中までは完璧だったのにこちらも落としてきました(笑)


●遠夜(とおや・C.V直くん)
テーマは歌にどんな思いをのせるか。

『と』おくにいても必ず
『お』もいと
『や』さしい気持ちは伝わると…

作詞をする直くん、綺麗にまとめてくれました♪



覚えているのはこのへんまでです(^_^;)
作文の後にゲーム中のセリフを言ってくれるのですが、もぉー立ち絵が美麗!!今から発売が待ち遠しいです!!

今回はトークコーナーがこのコーナーしかなかったので、キャストさんは「やっとセリフ以外の言葉が喋れるー!!」と、ここぞとばかりに話してました(笑)



遙か祭では、『紅の月』限定版(豪華版?)のみに収録している『遙かなる時空の中で3 ちびキャラアニメ』を特別にアフレコしてくれました!あらすじは…

トランプをやっている望美・将臣 VS ヒノエ・敦盛・譲。あまりルールを知らないヒノエ・敦盛・譲チームがもちろん負け。敦盛は負けたことも気付かないし(笑)そしたらニヤッと笑う将臣…当初約束していなかった罰ゲームをしろという話に!!そんな時にちょうど風呂に行くとリズ先生が横を通り、キラーンとひらめく将臣…罰ゲームは…『リズ先生のマスクを取ってこい!!』(笑)

そんなわけで罰ゲーム決行の為に龍神温泉へ。リズ先生の服が入っている籠を探してこっそりくすねようとしても服がない…?も…もしや…と思ったら、湯煙の向こうにマスクをしたまま入浴中のリズ先生がっ!Σ( ̄□ ̄;
しょうがないので潜っていって隙をついてくすねる作戦へ変更!しかしお湯に入りたがらない敦盛…実は水に濡れると変身してしまう敦盛は躊躇っていたら…お約束通りツルッと滑ってドボン!(笑)変身してしまいゴボゴボ溺れる敦盛を無視して泳いでリズ先生に近づくヒノエと譲…。よし!取るぞ!と意気込んだ時に
「先生危なーい!!」
と九郎登場!止めようとリズ先生のもとに行こうとしたら、やっぱりツルッと滑ってお湯の水面を滑って…マスクに手を!Σ( ̄□ ̄;
あ!!!と思ってリズ先生を見ると…
「甘い!!」
とマスクの下にはマスクが!!(爆笑)そんなバカな!?と次から次へとマスクを剥がすヒノエですが際限なくマスクが(笑)するとリズ先生がひらりと崖の上へと上って崖に剣を突き刺すとミシミシとひびが入ってお湯の洪水が!!流される九郎・敦盛・ヒノエ・譲(笑)遠くでつかっていた弁慶と景時も巻き添えをくらって流される始末(笑)

それをお茶をすすって見つめる望美でした(笑)



ミニキャラが本当に可愛くって!!でもちゃんとアフレコしたのは最初の1回のみ!2回目なんて…九郎が…ス〇オでしたよ(爆笑)関智さんナイス☆そしたらみんながふざけてアフレコしだすし!!ドラマがシリアスな分、このアフレコが爆笑でした!


キャラソン感想♪

●関智さん
唯一の?バラードソングを歌いあげてくれました♪元気な曲が多い関智さんの印象が強かったのでなんか新鮮☆

●直くん
私が直くんキャラソンで1番好きな歌を歌ってくれましたぁー!!また踊りが相変わらずエロい(笑)今回は最後にマイクスタンドにキスをするのです!!さすが直くん!にくい演出です!!

●宮田っち
宮田っちの遙かソングは結構好きな曲が多いのです。今回も切ないメロディーの曲を歌いあげてくれました♪

●井上さん
新曲ですー!それしか覚えてないですー!(爆)

●中原さん
同上(笑)珍しくちょっと早口で歌うところがあったのですが、頑張って歌ってました!少し苦しそうでしたが…。白虎組は頑張りますね!!

●ほっしー
こちらも私が好きな歌をうたってくれました♪ほっしーも好きなのか今回で3回目かな?その歌を聞いたの。

●置鮎さん
なにか羽織ってでてきましたぁー!Σ( ̄□ ̄;(笑)着物なのか…ショールなのか…?とにかく白龍のイメージで衣装を選んでくれてました♪

●川村万梨阿さん
歌がうまいです!!そして風貌を書いてなかったのですが、政子っぽい着物をわざわざ作ったようです!髪型も真似てました!!すごい!!

●花輪さん&松田さん
まさか聞けるとは思わなかった兄弟デュエットです!!おそらくライヴパートで1番盛り上がったでしょう!!お二方ともネオロマ初参加なのにノリノリで歌ってくれました!知盛のセリフの時はスクリーンに出て来ました!


今回は『紅の月』ドラマが4部構成になっていて、ドラマ1→ライヴ→ドラマ2→トーク→ドラマ3→ライヴ→ドラマ4 となってました。そして一言あって、アンコールで1曲〓また集合で一言…という流れでした。

そして最終公演で奇跡がおきました…!!
最後のアンコールの時、歌ってないのは万梨阿さんだけ…でもトリってことはないから、紅の月のOPかな?だって三木さんと石田さんは歌わないし(石田さんはキャラソン自体、三木さんはイベントでは歌わないのは有名話)……と、きっと会場の誰もが思っていたんですよ。そしたら用意されたマイクスタンドは1つ?…えっ…まさか!?暗くて誰だかわからない…!そしてイントロが……『逆風の時空にひとり』!!!!!三木さんが歌う『紅の月』のEDです!!!
会場も驚きの・喜びの悲鳴が止みません!!私もたぶんイベントで1番叫びました!!!もちろん歌ってくれてる時は静かに一生懸命ペンライトを振ってましたが、もぅ振りながら号泣です!!(T□T)本当に、好きな曲だけど、三木さんの生歌は聞けないと思ってたから…また歌詞に
『俺は誓う 運命なんて 変えてみせるさと…』
という歌詞があるのですが、それが『紅の月』の将臣の姿と被って…さらに泣けます!!本当に素敵に三木さんは歌い上げてくれました!!!!

また歌い終わった時に久遠さんが「皆さんが待ちに待った三木さんのソロです!!!」と言った時の拍手の渦!!歌い終わった三木さんが、実は遙か4のお話が来た時には断ろうと思っていたと話してくれました…。自分は不器用だから、今まで(遙か1~3)のキャラに申し訳ない…と考えていたそうです。でも年末に『紅の月』のEDを歌わせてもらう話が来て、歌うまでも色々あって、でも歌わせてもらうことで今までのキャラに対しての思いを自分の中でケリを付けられたからこそ、遙か4のお話を受けることが出来たと話してくれました。
本当に三木さんの思いが伝わる素敵な歌でした!遙かに三木さんは外せない人です!!!!


そんな感動の後に青龍の片割れである関智さんを呼んだのですが、関智さんも三木さんに「感動した!」と伝え……

「三木眞でーす!」
「関智でーす!!」
『二人合わせて、三木智でーす!!』
「三木智の、ショートコント!!!」


いきなりショートコントを始める二人!!(笑)そんなわけで、三木智のショートコントを1つ…
『鶴の恩返し』

関「助けていただき、本当にありがとうございます。お礼をしたいのですが…こちらの部屋をお借りしてもいいでしょうか?」

三「あぁ、いいよ。好きに使いなさい。」

関「ありがとうございます。でも決して覗かないで下さい。(部屋に入る)」

三「うししっ〓そんなことを言っても覗きたくなるというもの。きっと鶴がいるに違いない!…ソー(戸をあける)」

関「クルッポー!!」

三「鳩かよ!!!Σ( ̄□ ̄;」


でした(笑)実は2回目だったのですが、コントの精度が上がってました!!本当に青龍コンビは大好きです!!!!


挨拶では四神ごとだったのですが、朱雀コンビはオリジナルの『朱雀の舞』をやったり(笑)でも1番恥ずかしかったのは…宮田っちと直くんが投げキッスをしたのですが…「あげたら返して欲しいよね~」という話になり…することに!?会場全員からですよ(笑)すごかった…!

白虎コンビはいつもの挨拶♪井上さんの低音ボイスの「愛してるよ…」は悩殺ものです!!

玄武コンビは昼の部で石田さんが「ぱっぴー!」をやってしまって自己嫌悪に(笑)でも夜の部では、前日から参加していたほっしーに色々助けてもらったと感謝の言葉をのべてました♪そんなわけで一緒に『ぱっぴー』をやることに!!でも…ほっしーの段取りが悪くてフライングしちゃったり、タイミング逃したり(笑)なんとか最後はまとまりました(笑)

 
web拍手 by FC2

| ネオロマイベント | 21:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪遙か祭2008レポ♪その1(紅の月あらすじ編)

3/1・2 に『遙か祭2008』に行ってきました!!今回はファンクラブ優先でチケットが取れなかったのですが、ぴあでなんとか取れました♪

1日目のキャストは
望美:川上さん
将臣:三木さん
九郎:関智さん
ヒノエ:直くん
弁慶:宮田さん
景時:井上さん
譲:中原さん
敦盛:保志さん

白龍:置鮎さん
政子:川村麻里亜さん
経正:花輪さん

なんと置鮎さんは遙か祭初参加!!遙かシリーズには最初から参加していた声優さんなので嬉しいです♪


場内アナウンスは知盛(笑)会場を『戦場(いくさば)』といったり会場からも笑いがこぼれます(笑)

さぁいよいよ開始です!戦い合う声…悲鳴…そして「はぁー!!!!」と望美の声が聞こえたと思ったら、「望美!!」とまず三木さん登場!「大丈夫か!?」と関智さん登場!「平気かい?神子姫」と直くん登場!「大丈夫ですか?」と宮田っち登場!「先輩!!」と中原さん登場!「望美ちゃん!!」と井上さん登場!「神子!」とほっしー登場!「神子!」と置鮎さん登場!最後に川上さんが登場し、全員揃ったところで明るくなり、スクリーンに『ネオロマンス・フェスタ 遙か祭2008』と!!川上さんが「遙か一座、このメンバーでお送りします!」との挨拶でイベントスタート!!

※これからは年末スペシャル『遙かなる時空の中で3 紅の月』のネタバレを含みます。




教室に望美が一人でいると誰かが呼ぶ声が聞こえます。気になり廊下をのぞくも誰ひとり見つからず…。しかし望美はふとある人物の姿が浮かびます……・
「将臣くん?」

そして『運命の月は紅』という音楽が流れ出し、いきなりライヴ!?と思ったら流れただけでした…(泣)素敵な曲なのに~~!ちなみにこのOPはキャラが裸ででてくることから通称『裸祭』!!!(笑)会場からも笑いがおこります(笑)


そしてまた物語へ…

「将臣くん…?」
と望美は目覚めると予期せぬ返事が…
「なんだ?」
そこには将臣が佇んでいたのです。
「将臣くん!?」
驚く望美を不思議そうに将臣が見ると、八葉が次から次へと挨拶に。
望美「みんな!おはよう!!」


熊野別当に援軍を依頼すべく、望美達は熊野神社へと向かっていました。
山の途中で将臣は「一緒に行けるのはここまでだ」と言います。譲は自分勝手だと腹を立てますが、3年の間に色々あったのだといい、7日後に吉野で会おうと約束をしてその場を去ります。そんな将臣をなにやら気にする弁慶…。

結局熊野別当には会えずに一旦宿へと戻りますが、そんなみんなの所へヒノエが「熊野別当の返事を持ってきた」と、得意げに言います。驚く望美達。どうしてヒノエが答えを?と聞くと「俺が熊野別当だからさ」と。「嘘を言うなっ!!」とつっかかる九郎ですが、「本当ですよ。叔父の僕が保証します」と弁慶も保証します。
ようやく信じた九郎は緊張しつつもヒノエの返事を待つと…
「オレは源氏にはつかない」
驚く九郎。それでは平家につくのかと聞くと、そーゆーわけではないと。理由を問いただすと、

ヒ「俺は熊野が好きだ。だから必ず勝てる方に味方する」
九「源氏が負けるというのか!?」
ヒ「今の段階では五分と五分。……熊野は源氏の味方をしないが、俺は源氏の神子姫に加勢するよ」

と、熊野の協力は得られななったものの、ヒノエは今後も望美達とともに行くことを決めます。
別当の返事を聞いたので、望美達は京への帰り道である吉野へ向かいます。


吉野に着いた望美達は、武器を所持していたことから村人に村への立ち入りを禁じられます。困っていた所に
「そいつらは大丈夫だ!1晩泊めてやってくれ!」
と、稲刈りルックの将臣の助けにより村からも温かく迎えて貰いました。将臣は前日に到着していたらしく、泊めてもらったお礼に稲刈りなど、村人の手伝いをしていた所でした。
せっかくだから体でも拭いてこいよ!と将臣に言われたので、お言葉に甘えてそうすることに…。

そうしたらしばらくしてしょぼくれて八葉のもとに現れる白龍。譲が理由を聞くと、
「神子に『恥ずかしいから出てって!』って言われたの」
その瞬間、譲がひきつり
「は…白龍…?お前…先輩にどんな恥ずかしいことしたんだよ!!」
と譲は怒りを抑えるのがやっと(笑)そんな譲を怖がる白龍…。
「それはいただけないねぇ?」
ヒノエも遠巻きに白龍を責めます(笑)さらにおどおどする白龍。
「みんな、気が逆立っているよ…!」
落ち着いたそぶりを見せていた景時や弁慶も怖い笑み(笑)そしてなぜ望美に追い出されたのかを白龍が話し出します
「神子と朔が体を拭くから、神子が出てってっていったの。そうしたら朔が、こーゆー時は女の子同士のがいいのよって…」
一同『なんだぁ~』というホッとした表情に(笑)かなり怒りを抑えていた譲の変わり様がおもしろかったです(笑)するとだれかが
「白龍も体を拭いたらどうなんだ?」
と聞くと、
「私は大丈夫」
と言って光ったと思ったら綺麗になったらしいです(笑)さすが神(笑)


スッキリして落ち着いた望美は、泊めてもらうことになった村を散策していると、偶然稲刈りをしている将臣を見つけます。夕日に照らされた将臣を見て、望美は見惚れてしまいます。
ふと望美に気付いた将臣が声をかけると、望美はドキマギしてしまい、「な…何でもないっ!!」と走って去っていってしまいます。そんな望美を将臣は不思議そうに見つめるのでした(笑)
ある程度離れた所まで走っていった望美は自分の胸の鼓動に「びっくりした…」とつい零してしまうほど。

そんな望美を見ていた九郎が望美に尋ねます…

九「何にビックリしたんだ?」
望「うわぁぁっ!!な…何でもないんですっ!!」
九「そうか?かなり慌ててるようだが?」
望「だっ…大丈夫です!」

と、望美はしどろもどろ。そんな望美の様子をみて、八葉もみんな気にかけるようだから望美も理由を言えずにいっぱいいっぱい!苦し紛れにでた答は『カエルに驚いたから』(笑)するとびっくりすることトークになり…

「俺は弁慶がビックリしたらビックリするね♪」
というヒノエに対して負けてはいない弁慶は
「僕はヒノエが女性を口説かなくなったらビックリしますね。」
火花が散っているのが見えた気がします(笑)白龍は自分は神子の龍だから、望美がいないとびっくりすると。景時は朔が小言を言わなくなったらびっくりすると(爆笑)九郎は…なんだったかな(爆)そして「譲くんは?」と望美が譲に詰め寄ると、「えっ!あっ…すみませんっ!!!」と逃げていってしまい、白龍がぼそりと「譲…ビックリしてたね…」と(笑)


しかしその夜…その村は夜盗に襲われ、田畑は焼け、多くの犠牲者を出してしまった…。
夜盗を追っ払いはしたものの、未然に防げなかったことを悔いる望美達。そして将臣は一人離れて行きます。そのことに気付いた望美は将臣の後をついていきます。
自分が無力であることに腹を立てる将臣。でも、変えられるかもしれない…だからこそ自分の進むべき道を進むのだと望美に自分の胸の内を伝え、「私も手伝う!」と言った望美に対して「いや、これは俺がやる…」と言い森の中へ消えていきます…そして望美も自分に出来ることをしようと決意します。

将臣がどこかへ行き、ふと気付くと弁慶も…そして頼朝からの使者の言付けにより景時も離れて行きます…。
人数が減ってはいるものの、九郎達は平家の本陣がある福原へ行くよう命をうけます。


福原にたどり着いた九郎達は、頼朝の使者として来た北条政子に、平家と『和儀』を結ぶと言い渡されます。一瞬喜んだ九郎達ですが、すぐにその笑みが消えます…なぜならその『和儀』は囮で、油断している隙に攻撃をするとのこと…。納得のいかない九郎ですが、頼朝の命令…と政子に念を押され、渋々了承してしまいます…。

そんな九郎に「九郎さん間違っている!!」と詰め寄る望美ですが、兄上の命令だからしかたないと望美を突き放します。悶々とする望美のもとにリズ先生が訪れ、諭し、とりあえずは九郎についていくことを決めます。
けれども平家軍には還内府が戻り、指揮しているという噂があります…。どのように平家が出てくるのか…不安はぬぐえません。

そして和儀当日…一ノ谷で奇襲体制を整える源氏軍…九郎の合図で一気に谷を翔け下りますが、そこには平家軍が待機しています!!!そこにいたのは…
「弁慶!?!?」
平家軍には冷たい笑みをむける弁慶の姿が…!動揺をかくせない九郎や望美。
「源九郎義経は僕が迎え撃つ!!!」
弁慶は九郎と刃を交えます!望美、源氏軍も平家軍と交戦し始めます。すると望美に忍び寄る黒い陰!!ハッと気配を感じ、振り向き様に刃がぶつかり合います!その相手とは…

「将臣くんが…還内府…!?」

「源氏の神子が…望美…!?」


体が動かない二人…違いに信じられない…嘘だと信じたい…。そんな表情で立ち尽くすも、回りはまだなお戦い続けてます。
戦い好きの知盛は、望美を見つけるとすぐに戦いを挑みます。動揺が隠せない望美は防戦いっぽう。その時につい隙を見せてしまいピンチに…!
そのピンチを救ったのは師匠であるリズ先生!!知盛との戦いは避けられたものの、次から次へと平家軍が攻めてきます…!すると望美を狙う弓矢部隊が…!しかし望美は気付かない!!ハッ!と思った瞬間、体をていしてリズ先生が…!!
「神…子…。に…逃げ…ろ……。」
!!!!!!!!
「先生~~~~!!!!」
望美の絶叫が戦場内に響きます…。息絶えたリズ先生の側を離れない望美。またしても身の危険にさらされた望美を間一髪で助けたのは駆け付けた景時でした。
「先生!!先生!!!」
リズ先生のもとを離れるのを嫌がる望美ですが、今は逃げなければいけない!と景時に強く言われ、後ろ髪を引かれる思いを断ち切り逃げ出しました。…源氏軍はまけたのです。九郎も弁慶に逃がしてもらう形になり、八葉は命からがら逃げ出します。
しかし逃げた先に待ち構えていたのは、平惟盛…!?惟盛は怨霊の炎をあやつり、次から次へと八よう八葉が火に包まれていきます…。みんなの側に行こうとする望美を白龍が必死で止めます!悲しみに暮れる望美に白龍は
「私が連れて来た神子だから…神子は私が必ず返す…!」
そう言って、龍の力の源でかあるの『逆鱗』を渡します。すると強い光に包まれ…


気付くとそこは雨の学校。
「どうして…。どうして私だけが戻って来ちゃったの…?どうして…!!!」
望美の気持ちを表しているかのように、冷たい雨は降り続けるのでした…。


悲しみにくれている望美…すると手の中で何かが光っています。それは…
「逆鱗…?もしかして…元の世界に戻ることができたのなら、あっちの世界に行くことができるかもしれない…!」
望美は逆鱗に強く願います…!


ふと目が覚める望美…まだ意識が朧げ…
「望美?」
聞き覚えのある声に呼ばれガバッと起きた望美は心配そうに見つめる将臣と目が合います。
「みんなは!?!?」
「ん?な~に寝ぼけてるんだ、外にいるだろ?」
扉をあけるとそこには…
「みんな…!よかった…生きてたんだ!」
当たり前だろ、と将臣に言われ、ようやくホッとすることができた望美は、
「将臣くん…少し二人で話せるかな?」
と、将臣を呼び出します。


「将臣くん…いえ、還内府…」
望美がそう切り出すと固まる将臣…。
「なんで…?」
「私が…源氏だからだよ…」
「やっぱそうだったのか…」
信じたくない気持ちとやっぱりな、という気持ちが混ざった表情の将臣は、正体がばれたとしても、平家一門が助かる可能性がある道を突き進むと望美にきっぱりと言い、去って行きます。
追いかけようとする望美はバランスを崩し、滝壺へ落ちる…!と思ったら、間一髪の所で将臣に助けられます。互いに次に会う時は『敵』だとわかっているからこそ辛さを隠します…。お互いをよく知っている二人だからこそ、進む道が交わらないことを知っている…でも二人は『みんなが幸せになる道を』探しながら互いの道を進む決意をします!

別れた後、将臣は持っていた懐中時計を見つめ
「また渡しそびれちゃったな…」
と、クリスマスに渡せずじまいになってしまったその時計をそっとしまいます。


望美はまた、教室にいます。ふと名前を呼ばれた先には、制服をきた将臣が立っています。側へかけよると
「やるよ」
と懐中時計を渡されます。望美がオルゴール式になっている懐中時計の音色を聞いていると、そっと将臣は去っていきます。気付いた望美が「将臣くん!!」と呼ぶのですが何かを言い、将臣は振り返ることなく歩いていきます…
「え!?聞こえないよ!!将臣くん!!!」

--『これで後悔はないな…』--

朝目覚めると望美の手には懐中時計がにぎりしめられていた…


そして望美は平家へ向かう弁慶と会い、何も言わず通りすぎようとする弁慶に
「平家へ行くんですか?」
と声をかけます。一瞬足を止め、
「君はいけない人ですね…そんなに僕の秘密を知りたいですか?」
黒い笑みを望美に向けます。でも望美は怯むことなく理由を聞くと
「平家を内側から壊します」
そう言って、自ら嫌な役を勝手出たことを伝え、敵地へと赴いて行きました…。


望美はなんとしてでも、みんなが死んでしまった未来を変えたくて、八葉のみんなの前で、将臣の正体…弁慶の真意を伝えます。もちろんそんなことを言ってもなかなか信じてはもらえないのですが、少しずつ未来は変わってきています。
そして望美は一人で平家陣にいる還内府・将臣に戦いを挑みに向かいます!

「還内府!!!」
「源氏の神子!!相手にとって不足なし!!」

『はぁぁぁ!!!!』

--みんなが幸せになれる未来のために!!--



そしてEDが流れ、キャスト紹介でした。う~ん…まんまだ(爆)



2日目は、白龍・置鮎さんに変わって、リズヴァーン・石田さんが参加です!!あとは惟盛役の松田さんも初参戦♪2日目でアフレコしたエピソード紹介♪


望美が将臣を意識し、ビックリして駆け出していった所を譲に見られてしまい、何も言えない譲にヒノエがオレだったら…といつもの如くキザな言葉をさらさらと…。よくもまぁスラスラとそんな言葉がでてくるな…と半ば呆れ気味の譲。じゃあお前はどんな風に口説くのかという話に♪
女性を口説くなど!と言った九郎に対して弁慶が、
「でも九郎は今流行りのツン…なんとかじゃないですか?」
と!!!(笑)
「バッ…!バカ!!何をいってるんだ!俺が…!」
もぅツンデレです!最高です!大好きです!!(笑)そしてほくそ笑む弁慶(笑)次にダメもとでリズ先生に振ると意外と乗り気!?どんな風に口説くのかと聞いたら
「私はお前のものだ。」
リズ先生らしい(笑)次から次へと話を振る弁慶。敦盛は「言葉にするのは難しいので…笛の音で…~♪」と。譲は「ぼ…僕は…告白なんか…」と口ごもってしまったり、景時は真面目に告白するも「だ~めだね!こーゆー真面目なことっ!」と最後ははぐらかし。するとヒノエがそーゆーお前はどうなんだ?と弁慶に話を振ると…
「僕ですか…?そんな…ただ僕の瞳を見つめて…」
囁きボイスで話す弁慶!!!『弁慶が1番くせ者…』と誰もが思ったのでした(笑)
 
web拍手 by FC2

| ネオロマイベント | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

