~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪ネオロマンス・フェスタ9(9/9)レポ♪

さて、9日のレポを開始したいと思います!

☆のついているキャストさんが9日のみ参加の人です♪


●アンジェ
エルンスト・森川さん
ルヴァ・関俊彦さん
☆オスカー・賢雄さん
☆フランシス・杉田さん


●遙か
地の青龍・関智一さん
地の朱雀・宮田さん
天の朱雀・直くん


●コルダ
柚木・岸尾さん
☆月森・キーヤン(谷山さん)
☆王崎・こにたん(小西さん)


●ネオアンジェ
ベルナール・平川さん
☆レイン・広樹(高橋広樹さん)


実は私、こっちの方が本命です(笑)レイン・広樹と月森・キーヤンの新曲がどーしても聞きたくて!!

とりあえずドラマからレポを開始します♪基本的な流れは一緒なので、ピンポイントでのレポになるかと思います(^_^;)



まずはアンジェ♪
グイグイ引っ張るユーイのポジションにオスカー、穏やかなリュミエールのポジションにフランシスといった感じで♪口論になりかけているエルンストとルヴァに声をかけようとオロオロしているところに「よぉ!フランシス!」と背中をドーンと叩いてオスカー登場!フランシス…ビビリすぎ(笑)
今回の精霊は宮田っちと広樹。宮田っちはお相撲さんみたいに話すから聞き取りずらい(笑)広樹はヤンキー下っ端な感じで(笑)会話の中で移動を手伝ってあげるか…とゆー時に
広「行っちゃう!?」
宮「うん」
広「マジ!?」
宮「うん」
広「ま、いっか」
宮「うん」
と、素直に頷く宮田っちが可愛かったです☆


あとは滝に落ちる寸前のフランシスの言葉!!「レディ…最後に一目…会いたかった……ガボッ!」(笑)なんていうんだろう…フランシスだから…杉田さんだから笑いがとれるとゆーか(笑)


夜の部の精霊役はこにたんと平川さん♪こにたんはテンション高く、目玉のオヤジっぽく話していたので賢雄さんに「喉から血がでそうだな」と言われてたり(笑)もちろん「目玉のオヤジみたいだな」とも言われてましたよ(笑)そして平川さん演じる精霊がオドオド引っ込み思案の精霊で、めっちゃかわいい!!!!会場からも『可愛い~☆☆』の嵐!!喋る度ですよ!!凄い!!そして調子にのって「か~わいぃ~!」と言うこにたんも可愛いかったです♪(笑)


9日はコルダのドラマが続きます!でもその前にもちろんメッセージ♪


めずらしくアンジェメンバーのメッセージについて書いてみたり(笑)
オスカーはまぁ無難にお嬢ちゃんを取り入れつつまとめていました(なんて省略した書き方・笑)
そしてフランシス…!!馬車に乗っているのですが、「もうじき着きますよ……あぁ!まだ目隠しは取らないで!!」
のセリフに会場にどよめきが!?(笑)なんのプレイ!?と思ったのは私だけじゃないはず(爆)箱を開ければ仮面舞踏会に連れて行かれ、一人の男と一人の女として出会うところから始めよう的な感じだったかな?


そして…王崎先輩・こにたんが甘々です!!!!(≧▽≦)二人でぶどう狩りに行くのですが、その時にウィーンでワインを飲んだ話に。でも日野ちゃんはまだ未成年…だから「お酒が飲める歳になったら行こうね♪じゃあ今日はとりあえず…ぶどうで乾杯しよう♪はい、口をあけて♪」
会場は悲鳴の嵐です(笑)さすがのこにたんも照れてました☆



~金色のコルダ2「モーツァルトはお好き?」~ 
コルダのドラマは月森と柚木なので基本的に柚木は白(笑)たまに黒が出てくる感じで(笑)
音楽科の生徒役は関智さん♪「~っス!」って喋るのがまた可愛いくて♪月森と柚木に質問があると言う彼の質問は…「月森先輩や柚木先輩みたいに、セレブになるにはどーすればいいっスか!?」………絶句(笑)
月「柚木先輩…彼が何をいってるのかわかりません…」
関「あ!その言葉がセレブっぽいっス!」
な~んて月森や柚木が何か言う度にセレブっぽいと目を輝かせています(笑)人気者の二人を前にしてかなりテンションが上がっている音楽科生徒(笑)でも柚木が
柚「でも…僕達よりも日野さんのが人気者じゃないのかな?」
関「日野先輩は~庶民の代表みたいってゆーか~…」
月「見た目で判断するなぁ!!!!!!」
会場拍手!!!!(笑)
関「…(唖然)…」
柚「…(無言の笑顔で月森の肩に触れ)…落ち着いたかい?」
月「ハァ…ハァ…すみません…取り乱してしまって…」
そんな驚くべき月森の姿もみれました!!!(セリフは違うかもしれないですが…)


場面は変わって空港。かれころ30分ほど迷ってる人(関俊さん)と会った王崎は道案内をしながら話を聞くことに。なにやらその人、極度の方向音痴で、パリ在住でよく空港をつかうのにタクシー乗り場がわからない人みたいです(笑)でも迷ってるうちに行くことすら躊躇って…どうやら離れていた彼女にプロポーズを申し込みに戻ってきたようなのです!(あら!って感じで驚くこにたんが可愛い☆)


場面は星奏学院…セレブに憧れる彼はなにげにオケ部(笑)そんなわけで王崎先輩はどうなのかと聞く柚木に対して「王崎先輩は精神的セレブっス!」と…ちょっとカミながら答える音楽科生徒(笑)納得する二人…そして柚木が
柚「あ~なるほど…王崎先輩が精神的セブっ……」
月「………。」
関「………。」
会場『………(笑)』
なんてこともあったり(笑)もちろん柚木・岸尾さん、ありえないくらい明るく言い直してました(笑) 終わり方は日野ちゃんを迎えにいって思いを語ってました♪月森・キーヤンが「好きだよ…本当に…好きだよ…」とう語りにめっちゃトキメキました☆


王崎先輩サイドはお互いの大切な人への思いを話し…二人で照れ…(笑)ゆるぎない思いだと再確認してました♪



夜の部では空港で王崎先輩にあう旅行者を広樹、音楽科生徒を杉田さんが演じてくれました♪
杉田さん演じる音楽科生徒は「特技は呪いです☆」という変わり者で(笑)「エロイムエッサイム…エロイムエッサイム…!!」と言っていると、月森が「柚木先輩…!彼は何をいってるんでしょうか!?」と聞いたら柚木が「(笑顔で)う~ん…自分がエロイってことを言ってるんじゃないかな?」と(笑)
広樹演じる旅行者は極度のどもり症な喋り方で話してました(笑)やっぱりみんなやりたい放題(笑)


コルダのドラマが終わって月森のメッセージ!!野外コンサートに行く二人…いつか僕も参加したいと語る月森。無理だという日野ちゃんに『無理』だと決め付けてはいけないと言い「はぁ…(日野ちゃんの手に息を吹き掛け)僕が君の手を温めるから…君の演奏を聞かせてくれ…」と言ってくれました♪♪




さて、次は遥か♪ドラマはほぼ一緒。黒幕の登場シーンがちょっとちがかったかな?
実は黒幕だった村人をこにたんがオカマキャラで好演!!いやぁ~本当に見事なオカマっぷりで(笑)九郎・関智さんに言い寄ったときは、関智さんも引いてました(笑)
琵琶精は平川さん、小鬼は杉田さん。平川さんはタイム〇カンシリーズの親玉みたいな声で(この表現でわかるの…か?)、杉田さんは腰の低い下っ端っぽかったです(笑)このメンバーではこにたんの個性が強すぎました(笑)


夜の部で……キタァー!!!岸尾だいすけ!!!(笑)村人役ででてきたのですが、喋りが全部ラッパーです(爆)登場から「(レモン〇スのCMが解る方は思い浮かべて下さい)チッチキチッチ、チッチッチー、イケイケイケてるゲストキャラ、今度はオレだ・Yo!!」(爆笑!!!)
最初から飛ばしすぎです(笑)また掛け合わせがうまくて…!いっぱいありすぎて覚えきれなくて伝えられないのが残念…!またやられてる時は攻撃をくらうたんびにキャラ変えするし!!ア〇ロとか児玉さんとか、別ゲーム会社のキャラとか…!!!(笑)そして最後に大技をやろうとしたときには「サーンードーリー(かめはめ波のテンポで・笑)!!!」と言ってました(笑)もちろんその前に九郎に攻撃を入れられたので最後の「オーン!!」は言えませんでしたよ(笑)


夜の部では琵琶精は賢雄さん、小鬼はキーヤン。賢雄さんはチャキチャキっぽい喋り方で、キーヤンはヤバイ人のような喋り方…だったかな?こちらも岸尾さんのインパクトが強すぎて…!!!(笑)




最後のドラマはネオアンジェ♪こちらもストーリーは変わりませんが、今回はレイン・広樹が加わります☆登場はベルナールに伝言を伝えるメッセンジャーボーイの代わりに登場。それから共に行動し、タナトスという敵を倒します!脇役はデスク→森川さん、村人→賢雄さん、情報提供者→キーヤン。
平川さんと森川さんはずっと昔から交流があるので、
デ「あ~ちみちみ(君、君)、(肩をポンと叩き)大きくなったね!」
ベ「…えぇ!おかげさまで(笑)」
デ「出ずっぱりだね!」
ベ「あははは(苦笑)」
と平川さんも森川さんには頭があがらないご様子(笑)森川さんも甲高い声で、なおかつ『ちゃちちゅちぇちょ』をよくお使いで(笑)
情報提供者のキーヤンは超!!ガラが悪いヤンキーそのもの!!!ってゆーか…似合いすぎ(笑)洋服派手だし(爆)村人の賢雄さんはいじわるじーさんな感じで(笑)話の流れで、村人の嘘をベルナールが暴くのですが、あまりにも賢雄さんが名演技だったので、尊敬の意味もこめて(!?)『ほら吹きジーサン』と呼ばれてました(笑)

夜の部ではデスク→関智さん、情報提供者→直くん、村人→関俊さんにチェンジ♪関智さんは…珍しく普通の演技で!(笑)まぁセリフも少ないですしね(^_^;) 直くんは挙動不審ななまってる感じで、関俊さんもいじわるじーさんな感じでした(笑)…たぶん?(苦笑)そろそろ記憶が…(汗)
そうそう!最後のベルナールの決めセリフ、「新聞記者の名にかけて!!」が「世界中のマドモアゼルの愛にかけて☆」になっていました♪♪


ドラマの後はメッセージ!!聞きたかったレイン・広樹のメッセージ!!海の上でクルージングして♪抱きしめられました♪(〃▽〃)(笑)
「やっぱり寒いんだろ?…俺が1番確実な方法で温めてやるよ…」
悶絶(笑)



さて、トークです♪今回題材にしたお話はこちら!!


●ブレーメンの音楽隊
ロバ    月森
犬     オスカー
猫     ベルナール
鶏     イノリ
泥棒の頭  柚木
泥棒手下  フランシス

あらすじは、用無しになった動物達が寄せ集まってバンドを組もう!と旅をしはじめます…とゆーかバイオリンを学びたいロバ・月森に他の動物がついてきた感じで(笑)みんな語尾に『ワン』『ニャー』『コケッ』とつけて可愛らしかった♪でもロバの鳴き声がわからなかったキーヤンは寂しかったそうです(笑)歩き疲れた所に一軒の家が…そっと覗くと泥棒達がご馳走を!
柚「…どーして僕が…泥棒…?」
フ「いや…それは…」
柚「昨日はブタ…今度は泥棒の頭…泥棒頭…泥棒かしら?」
(爆笑!!!)
相変わらずの岸尾さん(笑)
話は戻って、腹ぺこの動物達はロバの上に犬、犬の上に猫…と乗っかっていき、窓の外から一斉に鳴き、泥棒を撃退!!…のはずが…食べ物を食べるのに夢中になっているうちに泥棒に捕まります!!
それで何をしているのかと聞かれた動物達はみんなでバンドを組んで旅をすると。ロバ・月森は「だから僕はバイオリンの勉強に!!」と相変わらず(笑)泥棒に捕まった動物達に対して泥棒はおかかえ音楽隊にならないかと提案し、
柚「実は僕もフルートを少々たしなんでいるんだ。君達は?」
月「僕はバイオリンを」
オ「俺はドラムを!」
ベ「僕はベースを」
イ「俺はこの自慢の声で!」
フ「私はエアギターを少々…」
杉田さん…エアギターは楽器じゃないし!!(笑)それで、
「最後はやっぱりあの曲!『僕たちのアニバーサリー!!』」
といって会場がまさか!?と騒然し、前奏が流れ、本当に歌うの!?と思った瞬間、フェイドアウトでみんな崩れました(笑)…まぁそんなことだろうと思ったけどね(^_^;)


はい!そんなわけでまたヨーロッパについてですが…覚えてるとこだけ(苦笑)
今回は…賢雄さんいじめ(?)の回でした!賢雄さんが「スコットランドでスコッチ飲みたいね~」というと、久遠さんが「それでどーするんですか?」とつっこんだもんだから「そりゃー…外に出てダァー!!と走るんだよ」と言ったのがキャストに大うけ!!!後続のみなさん、全員「スコットランドでスコッチ飲んでダァー!!と走りたいですね」と言ってました(笑)


夜の部のトークの昔話は…桃太郎!ついに日本です☆キャスティングはコチラ♪


●桃太郎
桃太郎   天真
お爺さん  王崎
お婆さん  詩紋
犬     エルンスト
猿     レイン
きじ    ルヴァ


桃太郎・天真はかなり合ってます!!(笑)鬼ヶ島に行くとこまでですが、鬼を退治すると決めた桃太郎を心配するあまり王崎・お爺さんが『人数は多い方がいいし、僕もついていくよ』と言うと、詩紋・お婆さんも『じゃあ僕もついていく!吉備団子作れるし!』と(笑)
動物達もあっさり仲間に入りましたね(笑)やはりここでもみなさん語尾は鳴き声で♪途中、関俊さんがよだれをたらしそうになるハプニング発生!!会場爆笑です!(笑)森川さんは「昨日は馬で…今日は犬…。格上げされているのか?」と(笑)


トークは日本について。久遠さんが、やっぱり温泉とかですかね?と聞くと、関智さんが「そーゆー久遠さんはどーなんですか?」と素早く切り返し(笑)回りのキャストも調子に乗って次から次へと久遠さんに質問を(笑)さすがの久遠さんもマズイ!と感じたのか、頑張ってキャストの方々に聞いてました(笑)
肝心のキャストトークですが、関俊さんが「いやらしい意味じゃないんだけど、テレビとかでやってる混浴風呂ってあるの?」と聞いたら一気に温泉トークへ!知らない地名や温泉名がでてきました♪唯一覚えているのが誰かが「動物とか入ってくるの、憧れるよね~」と言ったら、関智さんが「白骨温泉ってゆーところで鹿をみましたよ!」と言ってました♪
あとはこにたんだったかな?東京タワーに昇ったことがないと言ったら食いついてきたのが広樹!!「早く行かないと今ある東京タワーよりも高い第二東京タワーが出来るんで行った方がいいですよ!」と。みんなが「そーなの!?ってゆーかなんでそんなに詳しいの!?」と驚きの表情で(笑)
前にアンジェ舞踏会で広樹が高いところが好きで回数券を買ってるくらい東京タワーに昇ってる話を聞いていたので、本当に好きなんだなぁ~と思いました(笑)他にも下が見えるガラス部分が大きくなったとか、東京タワーのキャラクタートッポくん(?)の人形も持ってるとか、第二東京タワーは『墨田タワー』になるに違いない!とかかなり熱く語ってました(笑)



さてライヴ!!曲名リストはこちら♪


~昼の部~
「市場にて」       ルヴァ(関俊彦)
「Black&White」      柚木梓馬(岸尾だいすけ)
「Crazy Beat」      レイン(高橋広樹)
「Liebe~親愛なる君に~」 王崎信武(小西克幸)
「箒星のゆびきり」    イノリ(高橋直純)


~夜の部~
「All night? All right!~夜を始めよう~」オスカー(堀内賢雄)
「露華衣の秘めたる誓い」         彰紋(宮田幸季)
「Love is pain」             エルンスト(森川智之)
「HAPPY DATE」 ベルナール(平川大輔)
「DESTINATION」 月森 蓮(谷山紀章)


広樹は期待した新曲は歌ってくれませんでした(T□T)でもどうやら体調不良だったみたいで…歌ってる最中によろけて座り込んでしまったり…ちょっと心配です(:_;)
賢雄さんは懐かしの歌を歌ってくれました!!みんなで『ファイヤ~!!!』と叫べました!こにたんはコルダ2の歌♪爽やかに歌ってくれました♪
そして…きたきたキーヤン!!!新曲~~~~!!!!(≧▽≦)上手い!カッコイイ!!月森ソングは切なくメロディアスなのでかなり好きです!!次はライヴで聞きたいです!!!





そんなこんなで本当に盛りだくさんなイベントでした♪心からDVDになる際にはドラマを全部ノーカットで見たいです!!!
さて次はネオロマンス・アラモード3……1年ぶりに成田さんご出演!!!まずはチケ取り頑張ります!!!




 
web拍手 by FC2

| ネオロマイベント | 21:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪ネオロマンス・フェスタ9(9/8)レポ♪

行ってきました♪またまた聖地パシフィコへ!!とはいっても2ヶ月前に行ったばっかですが(苦笑)

今回、ネオロマンス・フェスタはなんと1年半近くぶり!最近はライヴ・アラモード・オンリーばっかだったので、ネオロマ作品がちまちま集まったネオフェスは一昨年の夏以来…?でも私自身一昨年のネオフェスに行ってないので2年半以上ぶり!?そんなわけで久しぶりのネオロマ作品ごちゃまぜイベントを楽しみたいと思います♪


8日のキャストは以下の方々です!

●アンジェ
リュミエール・飛田さん
エルンスト・森川さん
ユーイ・浪川さん
ルヴァ・関俊彦さん


●遙か
九郎・関智一さん
将臣・三木さん
弁慶・宮田っち
ヒノエ・直くん(高橋直純さん)


●コルダ
土浦・イトケン(伊藤健太郎さん)
柚木・岸尾さん
吉羅・内田夕夜さん


●ネオアンジェ
ベルナール・平川さん

です♪


ネオフェス9のテーマは『旅』だったのですが、開演前から珍しく女性の声でアナウンスが入ったり、ゴォォー!!と飛行機の音が入ったり。結構凝ってるね~!!なんて話していて、『どーする?みんな機長とかの恰好してたら!?そこまでしてたらコーエー凄いよね~!』とか話が盛り上がりました(笑)

飛行機の離陸音とともにスクリーンに出演キャラクターが写真のようにカシャっと写ったあとにキャストが登場♪全員揃ったところで、いつもの如く久遠さんが……機長の恰好をして登場!?!?!Σ( ̄□ ̄;うぉースゲー!!!冗談が本当になった!!!(笑)ネオロマンス空港とかも言ってるし(笑)
そうそう!この日は関智さんの35歳の誕生日☆だったので、みんなで『おめでとー♪♪♪』と言ってきました(≧▽≦)
そんなこんなでドラマパートスタートです!!


ネオロマも4作品全部のドラマをやったのでキャラがわからず、あまり想像できないかも知れませんが、とりあえず全部書いていこうと思います!!
今回ドラマがめちゃくちゃ面白かったんですー!!(≧▽≦)なにが面白いって…脇役として、他作品キャストが出演!!!
最初はアンジェから♪


~アンジェリークエトワール「秘境の惑星へ~
ユーイとリュミエールが歩いていると、口論になりそうな勢いで話しているルヴァとエルンスト…。どーやら聖獣の宇宙と神鳥の宇宙を繋ぐ星の小道を作るために必要な鉱石・シンクストーンを探しているようなのですが、どこの惑星かはわかったようなのですが、ルヴァが古文書で調べた場所と、エルンストがデータで割り出した場所が違うようで…でも得意分野の為かお互い一歩も引かなくて一触即発か!?となったところ、リュミエールが穏やかにおさめ、ユーイが「じゃー行ってみればいいだろ?」の一言で、みんなでその惑星へ行くことに!
着いたら着いたでまたまたルヴァとエルンストが、どちらの方に先に行くかを主張しあうこと(^_^;)
で、結局公平にじゃんけんに(笑)そのじゃんけんが面白かったんです!ルヴァとエルンストだけでやればいいのに、お祭り大好きユーイが「じゃあ俺も!」となり、流れでリュミエールも混ざり結局4人でやることに(笑)
そして『じゃーんけーん…ぽぉー(みんなが微妙にグーとかチョキとかパーとかに変え、探りあい・笑)ーい!』と長いじゃんけんの末、勝ったのはルヴァ!!…年長者の無言の圧力…?(笑)


そんなわけでルヴァが古文書より割り出した山…クルル山へ向かうことに!麓あたりまで行ったとけろで風が吹き、現れたのは…精霊!?ちなみに…精霊役は岸尾さんと直くんです♪岸尾さん精霊は…アタック25で司会をしている児玉さんの真似(爆笑!!)直くん精霊は可愛く演じてくれてました☆そして想定外のことが…!岸尾さんが児玉さんの真似をしていたので、ルヴァ・関俊さんがついボソッと「アタック・チャーンス!」と言って会場大爆笑!!!!
そしたら岸尾さん「先に…言われてしまった…!…アタック・チャーンス!!」と、きっちり言い直してました(笑)まぁこっからは『アタック・チャンス』の嵐ですよ(笑)
話は戻って、精霊が質問に答えられたらクルル山の山頂まで連れていってくれるとのこと。もちろん正解し、クルル山の頂上へ!!でもそこでは結局見つからず、今度はエルンストが指し示した川…リンド川へ!…でも結局川へ行っても見つからず…川を下りながら探すにも船がない…。
困っているとまたまた精霊達が船を貸してあげ、守護聖様ご一行は船に揺られて川を下っていると分かれ道に!またまた精霊が「右へ」と助言をしてくれたので行くと…滝がっ!Σ( ̄□ ̄;)
わぁー!!!!!!とそのまま落下…!!!
…気付くと目の前には広大な海…そして目的のシンク・ストーンが!?どうやら山の万年雪に埋もれていたシンク・ストーンが、気候異常によって万年雪が溶け、川に流され、海にたどりついたようで。謎が解けたところでルヴァとエルンストも間違っていたわけではないと安心♪
一段落ついた時、またしても精霊が…!どうやらこの精霊達はクルル山の精霊でもありその子供…つまりシンク・ストーンの化身でもあったのです!守護聖様達をさりげなくシンク・ストーンの元へ導き、惑星の気候異常をわかってもらおうとしていたのです。守護聖様達も、女王にしっかりと伝えます!と約束し、めでたしめでたし♪そうそう、正体をばらした精霊'sは声色も変わります(笑)


夜の部では、精霊役が関智さん&イトケンに代わり、関智さんはチャキチャキ江戸っ子なしゃべりの精霊!イトケンは野太い声だけど臆病もの精霊♪を演じていました☆内容は同じでも雰囲気やアドリブが変わっていてすっごく楽しめました♪
でもやっぱり関俊さんや飛田さんはベテラン!演技の幅が広いとゆーか、アドリブが上手くて面白いんです!あと、森川さんは、エルンストっぽくメガネをかけていました♪所々眼鏡を上げる仕草が素敵☆(笑)



次のドラマは遙か3♪冒頭に将臣のメッセージがツンデレでめっちゃよくって!!(〃▽〃)そのままの流れでドラマです☆


~遙かなる時空の中で3「熊野山中、怨霊のお宿~
場所は熊野。熊野川が氾濫していて引き上げていた将臣、九郎、弁慶、ヒノエ。その帰路に村人(飛田さん)にあい、夜は怨霊がでて危ないから自分の屋敷に泊まることをすすめます。せっかくの申し出でもあるしお言葉に甘えることに。でも一人で住んでる割には大きなお屋敷…どーやら空き家を修繕して勝手に住んでいるらしいのですが、一人でここまで…?もてなされた料理も山奥なのに海の幸まで豊富だし…。気にしないで食べる九郎と将臣に対して食事に手を付けないヒノエと弁慶…「もうちょっと警戒して下さい」という弁慶に対して「ここまでもてなしてくれるのに食べないのは無礼ではないか!」という九郎(ラブ☆・笑)そして弁慶が「まぁ…今の所大丈夫そうですし、私達もいただきますか、ヒノエ」………将臣と九郎は毒味?!Σ( ̄□ ̄;(笑)


そんなこんなで休む部屋に通して貰った時に村人から「夜中になにか聞こえても気にしないで下さい。洞窟に吹き抜ける風が人の声に聞こえるようなんで」との忠告をうけます。
しかし別のところでは怨霊・琵琶精(森川さん)と小鬼(夕夜さん)が九郎達を襲う密談を…!?でもこの小鬼がすんごい可愛くて☆コルダ2ではクールな理事長を演じている夕夜さんが甲高い声でテンション高く小鬼を演じてるんです!!森川さんは怨霊らしく演じてました!そして書いてなかったですが…飛田さんも田舎にいそうな元気で強引で人の話をきかなそうな村人を上手く演じていました!!(笑)
話は戻って、忠告されたのに簡単に眠るなんてメンツじゃありません!部屋に入ってきた怨霊達を待ち構えていた4人!!4人の強さの前に降参する琵琶精と小鬼。本当の黒幕は村人で、怨霊達に呪詛をかけて操り、屋敷の修繕、食べ物の調達をさせてたと訴えます!そんな流れで黒幕登場し、本気で4人に攻撃をしかけてきます!!もちろん演じている飛田さんも悪役っぽい声色にボイスチェンジ!!(笑)そしてとどめの一撃を出される前に九郎が会心の一撃!!!
降参した村人に、なぜこんなことをしたのかと聞くと、カッコイイ色男が許せなかったと。その理由は、カッコイイことで有名な熊野別当に好きな女の子を取られてしまい、完璧逆恨み!怨霊を操って色男を捕らえて、熊野別当の対抗している海賊に売りとばせば、色男は減るは、熊野別当の敵は減るはで一石二鳥♪と思ったとか(苦笑)
村人には怨霊にかけた呪詛を解かせ、熊野水軍に引き渡しました。これで無事に一見落着♪
ちなみに…ヒノエは、村人が好きだった人が惚れた熊野別当は自分ではなく先代の父親だと言い張ってましたが…実際は謎のまま…(笑)


夜の部では、村人→関俊さん、琵琶精→浪川さん、小鬼→平川さんが演じていて、村人登場のシーンでは、関俊さんの熱演&名演技で関智さんがツボにはまったり(笑)呪詛を解く時には『ちちんぷいぷい~』とか可愛くいったり(笑)浪川さんも、どっから出してるの!?その声!?って思うくらいお相撲さんみたいな声で演じてたり(笑)平川さんは夕夜さんの真似して甲高い声で可愛く演じたり…!!とにかく今回は脇役の技量というか…演技のセンスが試されます!本当にみんな自由でおもしろすぎ!!


遙かのドラマが終わったら……メッセージが九郎ー!!!(〃▽〃)地の青龍で1番好きなキャラです!!とゆーかどんだけ好きなんだよ、私(笑)戦いの厳しさを語る関智さんの表情とかも真剣で!…『戦いの中で自分の命は投げ出してもいい…でもお前の…お前の命だけは…!!!………いや、この先は言わないでおこう。今はただ…俺の側にいてくれ…』
きゃ~~~~!!!!!!!!と発狂したのは言うまでもありません(笑)関智さん演じる九郎は本当に大好きです☆(〃▽〃)



ドラマ2本が終わると新作情報♪大きな目玉はコチラ!!

●『遙かなる時空の中で』が舞台化!!1月に東京、2月に大阪でやります!詳細は9/14に公式サイトにて!
※演じるのは声優さんではなくちゃんとした舞台俳優さんです。

●『遙かなる時空の中で3』が……アニメ化決定!!!!!
と言ってもキッズステーションにてスペシャル番組として放送するみたいです。見れない人がいるのが残念ですね…。ちなみに私は幸いケーブルTVに入っているので見れます☆いっそ地上波で2クールくらいでやればいいのに!!(≧д≦)ノ

本当はここでトークコーナーがあるのですが、とりあえずドラマの内容を先に書いてしまいます!


吉羅理事のメッセージ(甘くない…(:_;)今後の触り的メッセージ)が終わってコルダのドラマがスタートです♪


~金色のコルダ2 「ワルツはお好き?」~
コンサートの為にアンサンブル練習をしていた日野ちゃん、柚木、土浦、音楽科1年生(浪川さん)。日野ちゃん提案で休憩をとることに。日野ちゃんが席を外すと、土浦が「もぅちょっと派手さというか…」と柚木に言うと「これはワルツだからこの様に繊細でいいんだよ」と…どんどん雲行きが…(汗)柚木が黒いことを感じている土浦に対してなので柚木も黒オーラ全開(笑)…岸尾さん楽しそー…(笑)そんな二人をおどおど見ている一年生が可愛い♪彩雲国を知ってる方は影月くんを思い出して下さい!
場面は変わって空港…日本に向かう飛行機に乗る吉羅理事…。座り方がカッコイイ!!(笑)そこにファータ(三木さん)がやってきて、日本で起こっている土浦VS柚木のオンライン映像を!「私には関係ない」とウィンドウを閉じるがそのたびにファータの魔法によってウィンドウは開かれます。このファータ・三木さんが…また面白くって!「〇〇な~のね~」とヘロヘロボイスで話すんです!!


場面は星奏学院に戻ります。土浦と柚木の険悪な雰囲気に堪えられなくなった一年生は部屋から逃げ出してしまいます〓残される土浦&柚木………(沈黙)……(時計を見るそぶり)…「何してるんですか?」と聞く土浦に対して「懐中時計をみてるんだよ、知らないの?懐中時計~?(←岸尾さんがバカにした口調で・笑)」「…考えることは同じですね」
二人とも日野ちゃんが気になるようで。口論は一時休戦し、探しに行こうとすると、一年生が戻ってきて「日野先輩とそこで会いましたよ♪差し入れに持っていく飲み物を悩んでました!」と。そんな日野ちゃんを思い浮かべ、顔がゆるむ二人♪そして思いを語ります☆土浦は「俺を頼れよ」みたいなことを言って、柚木は「俺だけの元に戻ってこいよ」と真っ黒全開で言ってました!


場面は戻って飛行機。ファータがしつこく星奏学院の様子を表示するので、吉羅はウィンドウをちっちゃくして見ていたわけですが、険悪なムードが和らいだ土浦と柚木を見て、喜ぶファータ〓ファータは吉羅がこれから関わる生徒達を見せたかった様子。一瞬、吉羅も表情が和らいだようだったが、直接行かないとわからないな…とまたいつものクールな吉羅に戻りその場を後にします。


メッセージは柚木!アンティーク美術館に行きたいと言った日野ちゃんを連れていくという設定です♪自分で行きたいといったのに怖がる日野ちゃんをみてバカだな…という柚木…最初から黒かったな…(笑)最後に「お姫様…」な~んて言うもんだから会場は悲鳴の渦です!!


夜の部では音楽科生徒(3年)→森川さん、ファータ→宮田っちにチェンジ♪
森川さんは柚木と同級生とのことですが…まぁ不良みたいな口調で(森川さん自身もヤンキーっぽい振る舞いで・笑)態度もでかく、でもなぜかクラリネット専攻(笑)柚木が「彼のクラリネットは~」と言った時に「えぇ!Σ( ̄□ ̄;彼、クラリネットなんですか!?いや~聞いてみたい…」と本気で驚いていた土浦(=イトケン)に爆笑(笑)
ファータ・宮田っちは「〇〇なんよ♪」とずっと話していて可愛かったです♪(^-^)でも会話は成立してなかったな…(笑)



最後のドラマ、ネオ・アンジェリークが始まる前に、8日は一人出演だったネオアンチーム、ベルナール・平川さんのメッセージ♪これがめちゃくちゃベタ甘で☆指輪買ってあげちゃったり♪最後には「君を送るんじゃなく…一緒の家に帰りたいんだ」なーんて激甘セリフをいうもんだから会場もすごかった…!!


~ネオ アンジェリーク 「情報提供者を追え!」~
ドラマは新聞記者であるベルナールが、デスク(関俊さん)からアーティファクトと呼ばれる昔の遺産?みたいな物の発表会の取材を行ってこいと命じられます。さぁ出発!と思ったら、机の上に匿名の手紙が…?中身を読むとアーティファクトの研究をしている人(イトケン)からで、「とんでもないアーティファクトを見つけてしまった…古代兵器になるかもしれないから、以前アーティファクトの取材をしたベルナールさんに来て欲しい…」との内容。これは大変だ!と思ったベルナールは急いで待ち合わせの場所に向かいます!
待ち合わせの場所でしばらく待っていたのですが、情報提供者はこない…ガセネタか?と思った時にメッセンジャーボーイ(宮田っち)から、「そこですれ違った怪しい人から伝言を預かったよ!」と。どーやらアーティファクトを発見したことがアーティファクト財団にばれてしまったようで追われてる…!!だから待ち合わせの場所まで行けなくなった…発掘場所まできてほしい…!とのこと。…この情報提供者のイトケンがまた、怪しさ爆発で(笑)さすが舞台なれしてるだけあります!!
発表会の時間まで時間がない!でもここで止めたら新聞記者がすたる!!と思い、指定された場所までいくと村人(関智さん)が「あっちに人が連れていかれた!記者さん、早く助けに行ってあげてくれ!」と助けを乞います。しかぁーし!そんな村人に対してビシッと「君は嘘をついている!!!(ピキーン☆ピキーン☆ピキーン☆←金田〇君が犯人を見つけた時の効果音・笑)新聞記者の名にかけて!!!!」
会場拍手!!!!(笑)
なぜわかったとゆーと、新聞記者と明かしていないのに知っていたから!そんなやり取りをしていたら敵が!Σ( ̄□ ̄;腰が抜けて動けなくなった村人をベルナールは担ぎながら逃げます!


かろうじて逃げ切り、お礼に発表会会場まで連れていってもらったベルナール…そこには「な…なんでお前がっ!Σ( ̄□ ̄;」と驚愕する男…つまり情報提供者が!実は自分が長年追っ掛けていたネタをベルナールにすっぱ抜かれた上に、自分よりも上手く書いていたから妬ましかったようで…。でもそんな男に対して「発表が始まるよ。記者は記者らしく、記事で勝負だ!」と、カッコヨク決めてめでたしめでたし♪


夜の部ではデスク→三木さん、情報提供者→飛田さん、村人→岸尾さんです☆
三木さん演じるデスクは死にそうなおじいちゃんみたいで!(笑)「場所はどこですか?」とベルナールが聞くと「…えぇっ!?」なんて3回くらい繰り返したり(笑)そして飛田さん演じる情報提供者もめちゃくちゃ面白くって!エセ外国人そのもの(笑)最後に「イェーイ!」と笑顔いっぱいでフェイドアウトしていくのがなお面白くって!!そして岸尾さんがまたやってくれました…!…児玉さん!!!(爆)「また~このキャラで~くるとは。思わん~かったろ!アタック・チャーンス!!」と!!(笑)そんな自由な岸尾さんが大好きです(笑)



さてさて、すっとばしてしまったトークコーナーですが、今回のテーマが『旅』だけに、とある地域にまつわる昔話を各キャラで演じた後にトークするというもの。ちなみに昼の部の作品&配役はこちら!

●西遊記
三蔵法師 流山詩紋
 馬  エルンスト
孫 悟空 イノリ
猪 八戒 柚木
沙 悟浄 ベルナール
観音様  リュミエール


何がおもしろいって、猪八戒=柚木様!!最初の第一声が「どうして…僕が…ブタ?(笑顔!!)」(笑)他にも平川さんとの
平「ね~ブタくん?」
岸「今、ブタって言った!?」
平「そんなことないよ、ブタくん♪」
岸「今、ブタって言った!?」
平「…」
岸「今、ブタって言った!?…あれ?言ってない?早過ぎた!」
とか!!(笑)
他キャラは悟空や観音様はまんまだし(笑)三蔵も意外と腹黒そうだったり(笑)森川さん演じる馬は正確な行き先までの距離を割り出したりしてました♪


と、ゆーわけで『中国』についてのトークだったのですが、誰も中国にはいったことがなく(^_^;)なんとも微妙なトークでした(苦笑)
でも一応トークの内容にも少し触れたいと思います♪
中国に行ったことがあるキャストさんがいなかったので、もーちょっと幅を広げてアジア諸国に行ったことがあるかと聞いてみたところ、宮田っちと岸尾さんが台湾に行ったことがある!と。宮田っちは、遙かの台湾版がでた時のイベントで、岸尾さんも何かアニメ関連のイベントで行かれたとか。
「ショーロンポー美味しかったよね♪」と宮田っちが岸尾さんに聞くも「食べなかった…」と(苦笑)でも岸尾さんに台湾で良かったことは?と聞いた時に「ショーロンポーが美味しかったよね♪あれ?デジャビュ!?」なんて言ったり(笑)
結局無難な食べ物の話になり、宮田っちは直くんと行った高級中華がまずかったと話し、飛田さんは美味しい中華料理店があったけどある日夜逃げしたかのようにもぬけの殻だったとか(笑)平川さんは飛行機に乗ったことがないと(笑)鉄の塊が飛ぶのが怖いみたい…(笑)森川さんは横浜出身なので中華街が遅くまでやるようになった…かな?


夜の部では『金の斧』を以下のメンバーで再現♪

●金の斧 その1
きこり① ユーイ
きこり② 頼久
水神  ルヴァ


山で木を切っていたユーイが斧を湖に落としてしまいます。すると水神・ルヴァが現れ、
ル「あなたが落としたのはこの金の斧ですか?それともこの銀の斧ですか?」
ユ「そんなんじゃない。もっと普通の斧だ」
ル「それではこの斧ですか?」
ユ「うん!それだ!ありがとう!」
ル「正直者のあなたにはこの2つの斧もさしあげましょう♪」
ユ「いらない」
ル「えぇー!Σ( ̄□ ̄;とっても高価なんですよ!」
ユ「だって…脆そうだし」(笑)


場面は変わって何かを探している頼久のもとに水神・ルヴァが現れ、
ル「あなたが落としたのはこの金の刀ですか?それともこの銀の刀ですが?」
頼「どちらも違う…もっと普通の刀だ」
ル「それではこちらの刀ですか?」
頼「あぁ…でも…寝ずに探していたので…目が霞んで判断できぬ…日頃の鍛練が…足りないからか…!!(パタッ)」
ル「えぇー!?」

チャンチャン♪(笑)


●金の斧 その2
土浦   伊藤健太郎
吉羅   内田夕夜
水神   天真


一瞬『…?』となる会場…なんだ?このキャスティングは?と思いながらドラマが始まりました。
冷たく切り捨てる吉羅に対して「おぃ!」と土浦が肩を叩いた瞬間「あぁ…!」と吉羅が水に落ちてしまいます!!(爆笑)すると水神・天真が現れ
天「よぅ!おまえが落としたのはこの金の吉羅か?」
吉「(めっちゃ明るく!!)やぁ、土浦くん☆君の笑顔は眩しいねー!!あははは~♪♪(※セリフはこんな感じだったと・笑)」
会場爆笑!!!!
土「理事!?いや違う!!」
天「それじゃあこの銀の理事か?」
吉「(めっちゃ暗く)いくら嫌っていると言っても…突き落とさなくてもいいじゃないか…(沈んでいく…)」
土「…それも違う」
天「それならこね普通の理事か?」
吉「なんなんだ!一体!!」
土「そう!普通の理事だ!!」
天「正直者のお前には全部やろう!!」
土「えぇー!Σ( ̄□ ̄;いらないよ!!」
吉「(金)そんなこと言わないでよ~土浦くん☆(銀)スーツが…ブクブクブク…(普)…くだらん。」

チャンチャン♪(笑)
いや~夕夜さんのはっちゃけた演技に爆笑ですよ!!


そんなわけで、ドイツの童話なので、ドイツについてのトークになります♪
まぁ案の定…ドイツに行ったことがある人はいなく(苦笑)幅を広めてヨーロッパに関する話という質問に。
ヨーロッパに行ったことがあるのは三木さん。イタリアとフランス…だったかな?浪川さんはヨーロッパがわからなかったような…?(笑)イトケンは昼からビールが飲めるイギリスだったかな?関俊さんは『ゴッドファーザー』が好きだからシシリー島に言ってみたいと。関智さんは「実はパリに一ヶ月くらい留学してたんですよー…」と言ったので会場が『えぇー!?』となったら「僕の友人が(笑)」としっかり落としてくれました(笑)
そしてここでも注目は夕夜さん!!「イギリスに行った時にB&Bという泊まるところに泊まったんですが…天井が落ちてきたんですよ」会場&キャストがみんなで『えぇーー!?!Σ( ̄□ ̄;』(笑)
ベッドで寝ていたら、天井の亀裂がピキピキッと伸び、ヤバイと思ってよけた瞬間ドーン!!と落ちて来たみたいです(笑)その日はビックリしたのもあって、その部屋で寝たらしいのですが、だんだんむかついてきて、翌日にフロントに「どーゆーわけなんだ!」と怒鳴りに言ったら、「僕は今日のフロントであって昨日のフロントじゃないからわからない」と言ったんですって!!日本じゃありえないー!!


ちょっと補足説明です!一応昼の部メインで書いていましたが、夜の部も合わせて、メッセージは全員分ありましたよ♪中でもコルダチームは甘い♪♪土浦メッセージも、橋の上で船を見ようと身を乗り出し、バランスを崩したところを土浦くんが支えて(コルダの1話を再現・笑)「まだ見たいってゆーなら…俺が支えてやるからよ(照)」とか言ってるし!
遙かの朱雀コンビメッセージも甘いとゆーか…エロい(笑)特に直くん演じるヒノエ!!囁くのはやめて~!!!(笑)
アンジェチームは甘さが足りなかった気がしましたね(^_^;)



ドラマ・メッセージ・トークが終わるといよいよライヴです♪三木さん&関智さん以外は歌ってくれました!関智さんが歌わなかったのは残念ですが(三木さんはいつも…苦笑)直くん・宮田っち・夕夜さん・森川さん・飛田さんは初☆お披露目ソング☆特に夕夜さんの歌は貴重ですね!!曲名リストはこちら♪


~昼の部~
「ANOTHER REVOLUTION」  土浦梁太郎(伊藤健太郎)
「愛しさのほとりで」   リュミエール(飛田展夫)
「露華衣の秘めたる誓い」 彰紋(宮田幸季)
「HAPPY DATE」      ベルナール(平川大輔)
「市場にて」       ルヴァ(関俊彦)


~夜の部~
「箒星のゆびきり」    イノリ(高橋直純)
「手のひらのmy love」   ユーイ(浪川大輔)
「Black&White」      柚木梓馬(岸尾だいすけ)
「NIGHT PIECE」      吉羅暁彦(内田夕夜)
「Love is pain」     エルンスト(森川智之)


直くん・森川さんはあいかわらずノリノリで!イトケン・岸尾さんも、今回はテンポの良い曲だったので、ノリノリで歌ってました!!宮田っち・飛田さん・夕夜さんはしっとりと聞かせてくれて♪浪川さんは一生懸命歌ってました(笑)関俊さん・平川さんはポップな曲だったので楽しそうに歌ってましたね♪

 
web拍手 by FC2

| ネオロマイベント | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

