~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

‘孫’感謝~風雅に響く詩を聴け~イベ♪

5月20日の日に『‘孫’感謝祭 ~風雅に響く 詩を聴け~』に行ってきました♪友達がファンクラブ先行でチケットを取ってくれたので大感謝!!!
物販もイベントに参加できない人も買えるという親切設計で♪パンフと和柄がかわいいトートバックを買いました☆(〃▽〃)

会場は思った以上の広さで入場列の長いこと!!やっとで入場。一桁列ということもあってちーかーいー!!そしてセンター!!本当にありがとう♪類友よ♪♪

まずはOP曲を歌う引田香織さんが『笑顔の訳』を歌ってくれました!!本当は立ってサイリウムを振りたかったけど!!みんな座ったままだったので泣く泣く座って振ってました…。
間奏でキャストさんの登場♪今回は14人という超豪華キャストです!説明もありますので役名とキャストはこちら

昌浩   (甲斐田ゆきさん)
もっくん (野田順子さん)
紅蓮   (小西克幸さん)
彰子   (小林沙苗さん)
じい様清明(麦人さん)
若清明  (石田彰さん)
敏次   (福山潤さん)
青龍   (森川智之さん)
朱雀   (鈴村健一さん)
白虎   (中多和宏さん)
六合   (高橋広樹さん)
勾陳   (早水リサさん)
天一   (田中理恵さん)
太陰   (今野宏美さん)
わーすごい(笑)


歌終了後は朗読ドラマです♪このイベントの題名通り『風雅に響く 詩を聴け』です♪

夜にあまり上手いとはいえない笛の音が鳴り響く…。音の主は昌浩。ちょうど笛の音につられて昌浩の元を訪れた彰子が理由を聞くと、陰陽寮主催の宴があり、そこで各自芸を披露せねばならず、昌浩は笛担当に!?もっくんに「昌浩も貴族のはしくれなんだから、楽ぐらいたしなめないとだめだろ!!」と言われ、ちょっと落ち込む昌浩だが、「でも、私、昌浩の笛の音好きよ♪」と彰子に言われ照れる昌浩(笑)
陰陽省でも準備でバタバタ。あれこれ色々追われているところに追い撃ちをかけるよう現れた敏次(笑)敏次を見た瞬間「キー!!!今度はどんな嫌味を言いにきやがった!!!」とキレるもっくん(笑)どーやら虫よけの篝火も用意しろとのアドバイスらしく、昌浩に念を押し、去り際に「昌浩殿の笛、楽しみにしているよ」と意図的かわからないプレッシャーを(笑)
しばらくすると「ギャ~~~!!!」という敏次の叫びが!?「赤い鬼が!!急に現れた!!これは宴になにか良からぬことが!?占星術を行うべきか!?」とパニック状態(笑)そう…昌浩にちょっかいを出した敏次にもっくんが紅蓮になって仕返しを(笑)その様子をみた勾陳にやりすぎだろ…と言われてもこれくらいは当然!と紅蓮(笑)

一方安倍邸では彰子もまた昌浩に何かしてあげたいと考えます。そしてお礼で頂いたりした上質の布があるので服を縫おうと考えますが、間に合うかどうか…「寝ないで頑張るわ!」という彰子が健気でかわいい☆そこに十二神将の太陰が協力すると言い出したので、白虎・六合・朱雀・天一も手伝うことに!六合の「俺達も手伝うのか…?」というつぶやきに対して「あったりまえでしょ!!今時の神将は針仕事もできないとダメなのよぉー!!」とかなり自分勝手な言い分にまるめこまれる神将達(笑)
布を選ぶ段階で天一が昌浩に会う色を選んでいると、恋人の朱雀が「ほら、見てみろよ天貴(=天一)!この色なんかお前によく似合うぞ!あぁ!この色もお前の髪の色によく映えて…」とラブラブっぷり発揮です(笑)
さてドタバタ神将チームとは違ってそれを見つめる青龍と清明。うかれてばかりでは…と思う青龍に対して、清明はそれだけ国が穏やかなだと青龍に伝えます。彰子達を見守る清明達を横目にドタバタ神将チームはやっぱりドタバタ(笑)
「あー!!彰子姫!!そこは裁ってはダメよ!!」と太陰に言われ「どうしましょう…」と焦る彰子。でも天一が「これくらいならまだ大丈夫ですわ!」と彰子を宥めると、「貸せ。」と六合(笑)意外と六合は針仕事がうまかったらしい(笑)

陰陽寮での準備が終わり帰ってきた昌浩に彰子は徹夜で作りあげた着物をプレゼントします。思いもしなかったプレゼントに昌浩は必死で涙をこらえます。言葉にならない昌浩にもっくんが「こーゆー時に言う言葉があるだろ!」と背中をおし、「ありがとう」と彰子に思いを伝えます♪それを見守っていた清明の脳裏に一つの案が…。

夜も更けて宴の席…
「昌浩殿!ま~さ~ひ~ろ~殿♪♪」とすでにできあがっている敏次(笑)かなりの上機嫌らしく、昌浩に酒を勧めるも、やんわりと断られ、テンションがた落ち(笑)酔っ払いの典型です、敏次さん(笑)そんな敏次が対岸を見ると「あー!!!あそこに見えるのは天女の君!!!いや…でも…見間違えか!?」敏次の様子が気になり対岸を昌浩ともっくんが見ると…なんと十二神将・彰子・清明(魂魄なので若清明)が!Σ( ̄□ ̄;驚きを隠せない昌浩ともっくん!しかし驚く間もなく昌浩の笛の順番が…

一方対岸では神将達が楽しんでいた。「俺達(神将達)までいいのか?」と気にする六合に対して「お前達も昌浩の笛が気になるだろう?それに日頃頑張ってくれているお前達にお礼もかねてじゃよ」という清明。そんな清明に「清明に親切にされるとなにか裏がある気がする…」と勾陳(笑)
すると「天貴!!お前はもっと俺の側に!!先程あちらの対岸から怪しげな視線をお前に送ったヤツがいる!!」と敏次の視線を感じ取った朱雀が天一を引き寄せます♪ここでもラブラブ(笑)一言をいいにもっくんも紅蓮の姿になり清明の元へ。清明に対してかなり呆れた様子の紅蓮(笑)そして騒がしくする一団を余所に昌浩の笛が鳴り響く…。



朗読ドラマはこんな感じでした♪キャラを知らないと多分イメージわかないと思いますが(-_-;)そして相変わらずの長さ…良く言えば詳しい、悪く言えばまとまりがない…ですね…。

昼&夜ともドラマは一緒でしたが、夜の部はじい様清明役の麦人さんがやってくれました!!本当なら「彰子(アキコ)様~」と呼ぶところを「ショウコ…違う!アキコ様~」と呼んでしまい、みんな爆笑(笑)彰子役の小林さんも「アキコです~」と笑いながらツッコミ(笑)そして勾陳役の早水さんもも「だ…大丈夫か、清明!?」とアドリブで盛り上がりました!!
そして忘れたころに次は若清明役の石田さんが「ショウコ…、いや彰子様~!」って振り返すし(笑)隣に立っていた紅蓮役の小西さんも「やってくれたよ石田さん!?」みたいな顔で見つめてました(笑)


さてここからは爆笑トーク編(笑)
このコーナーは神将チームと陰陽師チームに別れてクイズ形式で行われました♪神将チームのリーダーはこにたん(小西さん)!メンバーはムラケン(鈴村さん)・田中さんペア、森川さん・早水さんペア、今野さん・中多さんペア。一方陰陽師チームのリーダーはもちろん甲斐田さん!メンバー紹介の時に『悪いけどこっちの勝ちで決まりだね~♪だって、早水と今野には悪いけど綺麗どころ(小林さん・野田さん)、本命(麦人さん&石田さん)、落ち担当(広樹・じゅんじゅん)(笑)』最初から飛ばしてくれます!!神将チームはこにたん、ムラケン、森川さんが中多さんの物まねしだすし(笑)みんなで『中多です』『中多です』とか言うから当の本人も『中多です』とか物まねの真似しだすし!!(爆笑)あ、なぜ六合役の広樹が陰陽師チームにいるのかというと、まぁ人数調整のようなもので(笑)でも『陰陽師3って役もやってたんですよー!』と言ってました(笑)

1問目は『もっくんは全26話のうち、何回‘清明の孫’と言ったか?』
答えるのはムラケン&田中さんペアVS野田さん&小林さんペア!!ムラケンは調子にのって田中さんに朱雀と天一がラブラブだから絡むし(笑)おまえ何しにきたんだよ!と言われても『(中多さんの物まね入って)ラブラブしにきたんだよ~』と言ってました(笑)答えは26回で、神将チームの勝ち!でもこの解答VTRが面白かった!!!アニメで『清明の孫』と言ったとこだけ集めたVTRだったのですが、本当に孫孫言われてる(笑)特に笑ったのが、傷ついた昌浩の意識を目覚めさせるために紅蓮が叫ぶのですが『清明の………まごぉぉぉーー!!!!!!』って感動のシーンのはずがタメの部分の後の絶叫に会場爆笑!!!

2問目は『彰子の侍女の名前は?』
チーム協力可なので彰子役の小林さんがいる陰陽師チームが有利です!!まとまりがある陰陽師チームにひきかえ、神将チームは…なぜがリーダーがこにたんから中多さんへ!?何故かというとかなり中多さんおちゃめな上にいじられるの好きみたいで?(笑)とにかく中心人物になってましたよ(笑)で、ついには答えを中多さんに見せに行き、『これでいいでしょうか!?』と聞きに行ってたし(笑)
解答は陰陽師チームの正解♪ちなみに神将チームの答えは『もりかわとしこ』でした(笑)

3問目は『最終回に出て来た3人の神将の名前は?』
みんなえぇ~…と顔をしながら円陣くんで考え中。神将チームは今野さんが書いているのですが漢字が苦手なようで(笑)いっぱい直されてました(苦笑)答えは『天空・天后・たいじょう』なのですが、今野さんは『天后』が読めなかったようで何度も読み直し、終いにはふりがなふってました(笑)一方陰陽師チームは落ち担当の広樹&じゅんじゅん!答えを利用し『天空が、天后に、たいじょうさせた』と書いてありました(笑)こちらは両方とも正解で、両チームのポイントが並んでしまいました!!と、いうことで、

4問目『けんきのさい』を漢字で書きなさい。
これは全員で解答し、正解ペアが多い方が勝ちで、正解はもちろん『見鬼の才』ですが、田中さんは本気で『健気の才』と書いて、え!違うの!?と驚いてました(笑)石田さんはウケを狙って『元気の菜』と書いて、横にちっちゃく『肉じゃがだよ~』みたいな事を書いてました(笑)勝ったのは陰陽師チームでした♪

ライヴに移る前に歌わないメンバー(こにたん、石田さん、麦人さん、じゅんじゅん)が場繋ぎを(笑)でもどーゆーわけか、石田さんがコントをやることに!?(笑)しかしそんなことを聞いていない石田さんは『えぇー!?!?なんでそーゆーことになるの!?』とわたわた。ここで麦人さんの一言。『石田くん、ここまで言われたらやらなくちゃダメだよ』(笑)まさか大先輩の麦人さんにも言われるとは予想してなかったようで、『えぇ~!?えぇ~!?………ニャー!!!(←猫ひろしの真似)』会場爆笑!!しかし麦人さん『そんなんじゃダメだよ!』と(笑)石田さんは土下座して『勘弁して下さい~(汗)』と言ってました(笑)
じゅんじゅんはカナカナばっかで言うのが苦労したという呪文を披露!!どうやら言えないので覚えるまで練習したとのこと!!会場からも拍手~♪そしたら石田さんも披露してくれました♪麦人さんは覚えてるわけないじゃないかとバッサリ諦め(笑)
そんなこんなで爆笑場繋ぎは終了~。いよいよライヴスタート!!


さていよいよライヴパート!!トップバッターは甲斐田さん♪ここでもやっぱり立てず(泣)立とうよ!みんな!!(切実)やっぱりネオロマ慣れしてない人が多いのかしら…でも甲斐田さんは元気いっぱい!楽しそうに動き回って歌ってくれました♪
続いて森川さん♪う~んさすがの歌唱力!!とゆーか!声優20周年、肉体改造計画おそらく最終形態!(笑)スレンダーになられて素敵☆(〃▽〃)あ!そういえば、歌う方達はちゃんと衣装チェンジがありました♪(中多さんはなかったかな?)森川さんはドラマ・トークは眼鏡男子だったのですが、歌の時はカッコよくサングラスでした☆
お次はムラケン!!ノリの良い曲&イベント慣れしてるため、『ほらー!!立て立てー!!!』と言ってくれ、元気よく立っちゃいましたよ(笑)よく言ったムラケン!!!みたいな(笑)でも本当にテンポの良い曲でかっこよかったです♪
朱雀ときたらお次は天一(笑)田中さんがしっとりと素敵に歌いあげてくれました♪ラクスの時から歌が上手い人だなぁーと思ってましたが、本当に上手くて!!またラクスとはちょっと感じの違う歌い方でした。
次は今野さん♪かわいらしい恰好で登場のはずが…冒頭出だし失敗で…最後に男性の野太い声援にビックリして小走りではけていきました(苦笑)
そして中多さん!しょっぱなに『よろぴくね~』って!!!(笑)素敵低音ボイスとのギャップに爆笑!!本当におちゃめな方だなぁー(笑)こーゆーイベントは初めてで緊張していたようで…微動だにしませんでした(笑)
次は早水さん!試聴で勾陳の曲を聞いた時からかなり好きで、生で聞けてよかったですー!!歌も凄くうまかったです♪
そして本命広樹☆(笑)歌はバラードで、まぁ…広樹は勢いがある曲のが似合うなぁーと思っていましたが、この曲の歌詞がもぉー六合が風音を思う気持ちそのもので…!大好きなCPなので(またせつない系)ジーンとしながら聞いてました。
そして小林さん!小林さんも歌が上手いー!!本当に素敵に歌いあげてくれました♪
最後は野田さん!CD収録のギャグちっくな歌ではなく、新曲のしっとりした曲♪野田さんも音楽活動していただけあって上手かったです♪
最後はED曲の『約束』を木氏沙織さんが歌ってくれました♪最後に羽根が降ってきましたー!


いよいよ昼の部ラストですー!本当におもしろくってあっという間!!キャストの皆さん、そして主題歌を歌っているアーティストの2人を入れて総勢16人!!一言ずつ言ってるときに、ED曲で降ってきた羽根がちらほら落ちてきていて、広樹がそれを取って頭にくっつけてました(笑)見るキャストみんな笑ってるし(笑)ようやく取ったと思ったら、今度は森川さんと羽根の取りっこしてるし(笑)かわいかったけど…他のキャストさん話してるから(笑)遊ぶのをやめてもやっぱり落ちてくる羽根が気になってしょうがない広樹がかわいかったです(笑)
そしてアンコール!!あるか解らなかったけどなんとくいたらキャストの方々再登場♪甲斐田さんが『催促したみたいでごめんね~』と謝ってました(笑)このアンコールではグッズのもっくん座布団を会場へ投げてのプレゼント!もちろん届きませんでしたぁー(T_T)やっぱ前の方じゃないと無理ですしね…。



休まず夜の部へ行きまーす!!
OP~ドラマまでは一緒なので省略させて頂きます。あ、でも自己紹介のところで衝撃的事実が!Σ( ̄□ ̄;どーやら石田さん、鼻血をだしたらしく、『楽屋に血のついていたティッシュがあったら僕の鼻血です』と言ってました(笑)

トークのチーム分けは変更なし!ただ陰陽師チームの甲斐田さんの紹介で、前2ペアは忘れてしまいましたが、広樹&じゅんじゅんの紹介が『猛獣と猛獣使い!!』(笑)調子にのったじゅんじゅんが飛び込み前転やったと思ったら広樹が鞭打つ真似を!!!会場大爆笑!!!実は解答中に中多さんもどーゆー流れだったか忘れましたが、なぜか猛獣の真似を(笑)そして中多さんVSじゅんじゅんが繰り広げられるかと思いきや、じゅんじゅんが広樹の後ろに隠れたので中多さんの不戦勝(笑)な~んてやりとりもありました(笑)相変わらず中多さんは中多節炸裂で(笑)

1問目『昌浩は何回雑鬼達に潰されたか』
神将チーム…いや、中多さんチームはムラケンが『中多さんの好きな数字はなんでしょう?』と聞き、『3だよ』と言ったのでチームで『3は使おう!!』と(笑)それで結論は13回になり、絵の中にうまく13という数字をいれ、中多さんが描いた雑鬼が書かれてました(笑)ちなみに答えは4回で近かった小林さん・野田さんチームの勝ち♪

2問目は『もっくんは何回二本足で立ったか』
えー…こちらの解答下ネタ入りますので苦手な方はすっとばして下さい(汗)
解答者は森川さん&早水さんのはずが、なぜかムラケンが立ったもっくんのイラスト(似ていない・笑)を書いていたような?そして石田さん&麦人さんの解答は…といったらホラータッチで描かれたようなもっくんが(苦笑)しかぁーし!そのイラストを見せた後、石田さんがもう一つの解答を…『でもじい様は10年〇ってない』…問題からしてわかりますね?会場も笑いと苦笑が入り交じり?(笑)こにたんも『シモ!?シモなのぉー!?』とビックリ!!(笑)ちなみにこの解答、数回使われました(笑)石田さん大好き!なこにたんも『ちょっと彰くん!プロなんだからさぁ~。でもそんな彰くんも好き☆』と言ってました(笑)答えは20回だったかな?落書きばっか書いていたと思われた森川さん&早水さんチームがどんぴしゃで勝ち♪

最後は『きゅうき(窮奇)』と漢字でかけ
みんなで相談しながら考えている陰陽師チームに対して、観客に聞きながら書いている神将チーム(笑)それに気付いた石田さんが『ちょっと何してんの!』と言うとムラケンが気付かれないよう(もう無理だと思うけど・笑)肩を組んで世間話(笑)
でも両チーム微妙に間違えて、結局は神将チームが勝ったのかな?勝利チーム?両チーム?とにかく、もっくん人形がプレゼントされ、中多さんは観客席にプレゼントしてました♪

トークコーナーが終わって、また場繋ぎトーク(笑)今度はこにたん『石田さんは~もっくんを生きたように扱えるんだよね?』なんて振りを(笑)『えぇー!!!』といいながら〇ギー慎二のラッ〇ーのごとく頑張ってもっくん人形を扱う石田さん!(笑)そしてヤケになった石田さん…『少年陰陽師の歌を歌います!!!』……えぇーー!?!?!Σ( ̄□ ̄;あの歌を歌わないで有名な石田さんがっ!?まぁ歌というより魂の叫びのようでしたが(笑)とても貴重な体験をさせてもらいました!!こにたんも『今まで色んな石田さんを見て来たけど…今日が1番最高☆』とお墨付きをいただきました(笑)この印象が強すぎて他が忘れました(笑)でも麦人さんも歌いだしたような!?オファーがあればキャラソン歌ってくれるそうです(笑)


夜の部ライヴパートです!曲順は変わらず。ただ慣れて来たのか昼よりもみんな色々やってくれました!何人かだけ紹介☆

甲斐田さんはあいかわらず元気いっぱい!!でも歌い終わったあとに『このイベントの最後にさっき石田さんが歌った少年陰陽師の歌を覚えて歌いたいと思いますー!!』と言ってました(笑)
森川さん→昼はあまり動かなかったのですが、夜はスピーカーに足をかけたりステージを昼よりも動いてました!投げキッスをしたらしいのですが…見逃しましたー(T_T)
ムラケン→やっぱりみんなを立たせてくれました!でも昼で覚えたのか、観客の立ち上がるスピードが早かった(笑)
中多さん→やっぱり『中多和ちゃんだよ~よろぴくね~』と(笑)以降の人達みんな『よろぴく』と言ってました(笑)
早水さん→もっくん人形を首に巻いて登場!途中途中でもっくんの首を動かしたり可愛く動かしてました♪
広樹→手が!手の動きが!エロイ!!(笑)一人で悶えて隣の友達に迷惑かけました(苦笑)まぁこんな感じです(笑)

そしてみんなキャスト勢揃いしたところで甲斐田さんから『さっき石田さんが歌った少年陰陽師の歌を歌ったのですが…石田さんも覚えてないというので…今回のイベントをまとめた歌を作ったので、みんなで斉唱したいと思います!!』
そう言って歌唱指導がはじまりました(笑)その歌はですね…

僕らは~少年陰陽師~♪
麦人さ~んについていく♪
よろ~ぴくね~♪♪

です(笑)見事な斉唱でしたよ(笑)
あ、昼の挨拶の時に甲斐田さんが『みんなにお願いが…みんなで「清明の孫」って言ってもらえます?』と言ってみんなでいいと『孫ゆーなぁー!!!!』っていう振りがあり、夜の部でも誰かが孫ー!っていったらちゃんと反応してくれました!
あとは麦人さんがやはり作詞作曲した『じい様と孫の屁』を熱唱(爆笑)
広樹はじゅんじゅんと猛獣と猛獣使いをやった時にじゅんじゅんの手を踏んでいたのに気付かず、申し訳なさそうにしてました(笑)

アンコールはもっくん投げ!!やっぱり届かず…。今野さんが会場へ投げたもっくん人形がなぜか舞台の上へ?(笑)3回くらいやり直してやっと客席へ投げれました(笑)

本当に楽しいイベントで!またぜひやって欲しいです!!
そしてここまで読んでくれてありがとうございました!!
 
web拍手 by FC2

| 声優イベント | 14:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星奏学院祭レポ♪

某モバイルサイトにのっけたまんま、今更UPです(苦笑)知らない人向けにいつもの呼び方してないので、読み返して笑ってしまいましたよ(笑)ではどぉぞ?


行ってきました!!『ネオロマンス・フェスタ 星奏学院祭』!!初の金色のコルダ、オンリーイベントです!!まずは1日目のレポ行きます♪

今回はお姉様方との久々の再会でもあったのでかなり楽しみでした☆友達が朝早くから並んでくれていたこともあり、グッズも無事購入できました!!何やらボイスカードは全キャラ売切れとか…すっ…凄い!!でも本当にチケ争奪戦もかなり凄かった模様…。コルダパワー凄まじい!!

イベントは今までのオンリー同様、ライブドラマをメインにラブメッセージ、歌が入る流れになってます♪

場内アナウンスが終了後、幕にレーザー光線が…よく見ると…リリの形をしている!!そして『ネオロマンス・フェスタ』『金色のコルダ~primo passo~』『星奏学院祭』の文字が同様にレーザー光線で!会場からは歓声とともに拍手があがり、そして…冒頭からstella quintet(メイン5人なユニット、谷山紀章さん、森田成一さん、伊藤健太郎さん、福山潤さん、岸尾大輔さん)『CRESCEND』!!!会場内のボルテージもあがりまくりです!!!みんなでステップ踏みながら歌ってました♪いよいよサビ!!前以て公表されていた振り付けが気になります☆そしてサビ!!踊ったぁぁ~~~!!!(≧▽≦)振り付けは微妙にアレンジされていたものの、もぉー凄くって!かっこよくって!!一人でキャーキャー言ってました!!(←今回1公演目は一人だったので)
歌が終わるとstella quintet以外のキャストさん(小西克之さん、石川英郎さん、水橋かおりさん、高木礼子さん、増田ゆきさん、佐藤朱さん)の登場です♪小西さん&石川さんは両手に花です(笑)全員集合してキャスト紹介♪ラストに主人公・日野香穂子役の高木さんの「星奏学院祭を開催します!」の号令とともに拍手喝采!!

まずはドラマから。内容は校内オリエンテーションとしてスタンプラリーをやることに。生徒会と報道部が主催らしく、天羽ちゃんが日野ちゃん、冬海ちゃんに助っ人を頼み、かなやんこと金澤先生は引率をしなければいけないはずなのに…サボリ(笑)代わりにメンバー(月森、土浦、志水、火原、柚木)を引率してきたのは王崎先輩!(笑)
それを見ていたリリが悪知恵を働きます!天羽ちゃんにはリリが見えないのをいいことに、ルール説明中にこっそり特別ルールを……。なんといきなりチーム対抗戦に!!しかしメンバーは5人…チーム分けができない…とのことなので、急遽王崎先輩も加わることに!?ちなみにチームは火原チーム(火原、月森、王崎)と柚木チーム(柚木、土浦、志水)。引率役の王崎先輩がチームに加わったことで金やんも引率役に逆戻り(笑)そうそう、リリ企画ということで、勝ったチームには日野ちゃんが喜ぶ楽譜がプレゼントされるとか♪
まずは知力対決!志水くんVS月森くんで、クラシックイントロクイズです〓担当の冬海ちゃんが「クラシック、イントロ、ドン♪」と言うのがかわいくて(〃▽〃)
第1問は月森くんの勝ち!志水くんも答えられてはいるものの、喋るスピードの早さで負けてしまいました(笑)ところが第2問で、ありえないくらいの早口で答える志水くんが見れました(笑)結局は月森くんの勝利!
次は体力勝負!体力といったらこの二人しかいないでしょう!火原先輩VS土浦くん!コートにてバスケ対決です!!普通キャストさんはマイク前では台本もってアフレコするのですが、この時のイトケン(伊藤健太郎さん)&森田さんは実演です(笑)いやぁ……なんともいえない実演でした(苦笑)勝ったのは土浦くん♪
ここで1:1に並びました!最後は時の運対決…だったっけな?あぁ…記憶が…(^_^;)残る柚木先輩と王崎先輩の対決!こちらは星奏学院やその地域に関する知識対決!買ったのは柚木先輩…だった気がする(爆)最後は貰った楽譜をもって、ゴール地点でもある日野ちゃんの元へ!!でも与えられたヒントは『オリエンテーションで行った場所』。同じところへ行ったんじゃ勝負がつかない!とゆーことで、各チームは別れてスタンプ場所へ…!!
しかしたどり着いた両チームの場所に日野ちゃんはいない。負けた…と互いが思いましたが、よくよく考えてみると『スタンプ場所』ではなく『オリエンテーションで行った場所』……あ!!と両チームは最初の集合場所へと向かいます!考えることは同じ…途中で両チームがばったり(笑)
そしてまたまた考える…先に日野ちゃんのもとへたどり着くのはいいけど、日野ちゃんの目の前で楽譜譲与&渡すのはマヌケでは?(笑)
結局みんなで渡すことに。この楽譜は日野ちゃんが忘れていった楽譜をリリが預かっていたものでした!そしてみんなの日野ちゃんへの思いを語ってドラマは終了です♪

これは昼の模様ですが、夜の部では知力、体力ともに勝者は逆転してました♪志水くんにイントロクイズで負けて悔しがる月森くんがおもしろかったし(笑)柚木先輩は所々で白黒使い分けてるし(笑)夜はお仕事の都合で石川さんはいなかったのですが、みなさんでカバーしあってました♪

ドラマの間の甘々メッセージには始終キャーキャー言ってました☆☆歌はみんな新曲!!土浦くんの歌はコルダ2のEDで流れる曲みたいです〓他は現在発売中&発売予定のキャラクターコレクションの歌でした♪
なかでも凄かったのは月森くんソングと火原先輩ソング!!なんと実際にアニメでの演奏をてがけている演奏者との共演です!!特に月森くんソングはせつないメロディーとバイオリンの音色が相乗効果のようによりいっそう素敵に聞こえました!!!対象的に火原先輩ソングはトランペットの明るい音色とテンポの良い曲で元気いっぱいでした!!!トランペット演奏者も実は名前がカズキなんですよ♪

そしてコルダ2のCMでは歓喜の悲鳴が飛び交うこと!!!このスチルはなに!?このセリフの真相は!?まだ発売日前だったこともあり、どよめきが落ち着きませんでした!!
ここで2の新キャラクターである加地葵役の宮野真守さんと、吉羅理事長役の内田夕夜さんの登場♪元気いっぱいの明るい宮野くんにメロメロです(〃▽〃)(笑)コーエーナイスチョイス!!!(笑)内田さんも最初は緊張していた様子でしたが、回をおうごとに色々おもしろいことを言ったりやったりしてくれるようになりました♪(笑)
それで、こちらもコルダ2のEDで流れる加地のキャラソンを宮野くんが歌ってくれました♪♪

トークコーナー…とゆーか…ゲームコーナー?(笑)は、コルダキャストメンバーが出ている『プリマヴェーラ』というDVDがあるのですが、それで好評の『3年B組かなやん先生』というコーナーのイベント版です!こちらはもちろん!かなやん役の石川さんが司会進行役となり、Lチーム(谷山、宮野、森田、小西、増田)とRチーム(伊藤、内田、福山、岸尾、佐藤)に別れて、イベント4公演を通しての勝敗で勝負をつけよう!というもの。ゲーム自体は、各回ごとのリーダーが出題者となり、自分のチームメンバーにヒントを与え、そこから連想する単語を当てよう!というものです♪
最初のリーダーは森田さんVS岸尾さん!!岸尾さんの的確なヒントで岸尾さんの圧勝!
夜の部では小西さんVS福山さんで、小西さんの勝利でした!この時点でLチームとRチームは1:1と並んで、勝敗は次の日にもちこしです!

本当はドラマの間に歌、メッセージ、トークコーナーが入っていて、最後が演奏つきの歌(昼→月森、夜→火原)でシメだったのですが、ドラマパートを区切ってしまうのが嫌だったので順番が交差してしまいました(^_^;)




2日目レポもいっちゃいます!!

今回のドラマは日野ちゃんがみんなに感謝をこめてプレゼントを贈ろうと、天羽ちゃんに協力してもらい内密に計画をたてていると、柚木先輩と火原先輩に見つかってしまいます!怪しむ柚木の目をごまかすために、とりあえず購買の棚に隠します。なんとかその場をやりすごしたものの、カードを書きたいという日野ちゃんの為にしばしそこに置いておくことに。
しばらくすると今度はリリと冬海ちゃんが、やはりコンクール参加者への感謝の気持ちをこめた贈り物を作製し、せっかくだからみんなを集めて渡したいよね♪と相談しているところに月森くん、土浦くん、志水くんが!そしてやはり購買の棚に隠すリリ(笑)棚にしまう姿を熱演してくれた水橋さんがめっちゃかわいかったです♪♪そんな怪しい行動(笑)をしていたリリを発見する志水くん。なにをしているかを追求する月森くんに圧されて、リリが贈り物を『消す魔法』をかけようか『移動する魔法』をかけようか悩んでいると…混ざってしまった!!冬海ちゃんからおおまかな事情を聞き、3人も探すことに…。

そうとは知らない天羽ちゃん、先ほど隠したはずの日野ちゃんからのプレゼントが棚にない!?と驚き焦ります!そんなところに金やんと王崎先輩登場!探すのを手伝ってもらうことになります。詳細がわからないものを探す9人。そんな中、カードを書き終えた日野ちゃんが棚にいくとやはり見つからず…。天羽ちゃんが預かってるのかな?と、カードだけおいてその場を後にします。
なんの手掛かりがないまま探し物をしていると、日野ちゃんの探し物を請け負った金やん&王崎先輩と、リリの探し物を請け負った志水くんが出会い、2つの物がリリの魔法によって、あったはずの場所から無くなったのだと気付きます。もしかして『2つの魔法が同時にかかった』のでは?

そんなわけでみんなが購買に集合し、棚を触ると、見えないけれどもなにか箱が!!ちょうどよく現れたリリに魔法を解いてもらい、探し物の正体が明らかに!
日野ちゃんからみんなにはクッキーのプレゼント♪1人1枚だけだけど、ちゃんとラッピングしたものです!そしてリリからのは贈り物は、想い出の写真とかをいれるオルゴールの箱。リリの魔法によって、この箱の中に日野ちゃんのクッキーが『移動』してしまい、箱ごと『消えて』しまったわけです。日野ちゃんのメッセージも読み、日野ちゃんへの思いを語って終わります。

今回はドラマも違うということでメッセージも変わってました!!なんておいしい♪(〃▽〃)両公演でてこそ味わえる特権ですね♪♪

コルダ2紹介はかわらず~。どんどん場慣れしてくる宮野さん&内田さんの姿に今後への期待が(笑)ラストの回は何かをやれと言われたらしく、登場し、客席に背を向け、振り向きざまポーズ(笑)

3年B組かなやん先生では、昼の部ではLチーム・宮野さんVS Rチーム・内田さん!!内田さんの的確かつ冷静なヒントにRチームの圧勝(笑)これでRチームの有利です!勝敗は最後に持ち越しです!!
夜の部ではチームの由来でもあるLチーム月森・谷山(キーヤン) VS Rチーム土浦・イトケン!!なんとこれが良い勝負!!そしてなんとか競り勝ったのはLチーム!!なんと2:2の同点になってしまったため再度リーダー対決!問題が優しかったため、先行だったRチームの勝利♪景品はコー〇ーの新作ゲームでした(笑)

前回のレポで書き忘れたことが!!!生アフレコもあったんです!!それがまたナイスチョイス♪な場面選択で!!キャラが活かされているな~と思いました☆なかでも凄かったのは柚木様の保健室にて押し倒すシーン!!会場に興奮の悲鳴が(笑)

歌は最後にみんなで歌う歌が違っただけで他は変わらなかったです。ただ今回は月森&火原の演奏者ではなく、日野ちゃんの演奏者が登場♪アヴェ・マリアのさわりを弾いてくれました♪みんなで歌う歌の冒頭はエルガーの『愛の挨拶』なのでそちらも聞けました♪

本当にコルダをきっかけに、クラシックが身近に感じられるようになった気がします♪
長々と読んで下さった方、ありがとうございます!
 
web拍手 by FC2

| ネオロマイベント | 14:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

