~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンジェ舞踏会 2日目レポ♪

はい!2日目です!席も近くなるのでドキドキです!

幕前トークは小野坂さんと大川さん♪舞踏会で振舞うお菓子を作っているジェイド(小野坂さん)と様子を見に来たニクス(大川さん)というショートドラマ♪しょっぱなから鼻歌を歌う小野坂さん(笑)アドリブなのか、大川さんが「(舞踏会で振舞うなら)それでは5000個のお菓子が必要ですね」というと、慌てず「のこり2千…」と適当な数をいって対応する小野坂さん!さすがです!!(笑)

そして今回のOPはなんだろ~な~と思っていたら…こっ!この音楽は、アンジェがアニメ化したときのアニバーサリーソング『Brand-New World』じゃないですかぁ~!!(≧▽≦) ってことは……成田さんがいるー!!!(結局そこかい・笑)と、ゆーことで神奈延年さん、堀内賢雄さん、岩田光央さん、浪川大輔さん、森川智之さん、成田 剣さんが登場して楽しそうに歌ってくれました♪♪キャー♪OPからなんて嬉しいんでしょう!!

次もイントロでトキメキ☆(〃▽〃)ネオアンジェリークメンバー全員で歌っている『TREASURE TOMORROW』だったんです!!(≧▽≦)そうです、今回初めてネオアンメンバーが全員集合なのです♪(^-^)メンバーは高橋広樹さん、大川 透さん、小野坂昌也さん、小野大輔さん、山口勝平さん、平川大輔さんです♪勝平さんは初ネオロマ参加!!どんな感じなのか楽しみです~♪♪

最初のソロ曲は、まずは昨日と同じ杉田さん!普通に歌ったと思ったら、最後にやらかしてくれましたよ!!かっこよくマイクを投げたのですが…ガコッ!!(笑)……はい、落としましたよ(爆笑)去り際に「高さがね…」とつぶやいてました(笑)
次に初参加の勝平さんが『憂いの城』を歌ってくれました♪勝平さんはCDで聞くよりも歌がお上手でした!!!(結構失礼)とても感情的に歌い上げていて、友達と二人でビックリ!!とても初めてとは思えなかった堂々っぷりでした!!
次に浪川さんが『手のひらのmy love』を歌ってくれたのですが…お…音が…はず…(苦笑)もともと歌が苦手な方なので、それでも頑張って歌ってました!そうそう、初日の公演のショートドラマで「舞踏会ではなにが起こるかわからない…」というフリに対して「そう!ユーイの歌みたいにな!!」と答えていた浪川さん…有限実行です(爆)

アフレココーナーは相変わらずで、アリオスは出なかったなぁ…。なかば諦めているからいいけど(^_^;)でも次のアニメのアンジェリークコーナーのゲストはOPを歌っているGRAORODEOのお二人ですー!!(≧▽≦)キーヤンこと谷山紀章さんの金髪姿にビックリ!!歌ってくれたのはアンジェ2期OP曲『慟哭ノ雨』!!本当に気に入った曲なのでノリノリになっちゃいました!!本当に早くCD欲しいです!!!またしつこく言いますが絵もよくって…!!!はぅ…1月楽しみ☆(*´▽`*)

さてトークコーナーです♪
と、その前に、唐突に賢雄さんが浪川さんに対して「そういえば今朝ホテルでどうしたの?」と…。とたん崩れる浪川さん(笑)どうやらホテルはオートロックらしく、鍵を持たずに出てしまい閉じ込められたそうで(笑)関さんか小山さん…だったかな?が、「もしかして今朝ドアをガチャガチャやって叫んでたのって…浪川くん!?(笑)」なんていってましたが真相はどうなんでしょうか?(笑)

Q、アンジェリークを演じていてのハプニングや驚いたことは?
田中さん→「アンジェリークではないよねぇ?(笑)アンジェリークとは違うんですが、とある洋画の吹き替えをやってる時に、一番の見せ所のシーンで他のキャストさん達が必死で俯いて肩を震わせてるんですよ。僕は「そんなに迫真の演技で涙を誘ってしまったんだ」と思い演じきると、スタジオが大爆笑で、どーしたのかと思ったら「秀ちゃんそれはないよ~!」と足元をみたらトイレの赤いスリッパ履いてたんですよ(笑)」おちゃめな田中さんの一部を垣間見ました(笑)

岩永さん→「何かのドラマCDの収録にいったら(LOVE CALLです♪)、中央にマネキンがドーンとあって(どうやら立体マイク?)、本当にいるように聞こえるマイクらしくて、『これに向かって話すんですか!?』と聞いたら『もぅ愛しちゃって下さい』と言われて必死で『僕のアンジェ、僕のアンジェ…』と思い込みました(笑)」と(笑)

小山さん→「う~ん…伝説築いたのは成田さんでしょ(笑)成田さんには敵わないよぉ(笑)レジェンド成田!!(笑)」なんてことを言っていたら賢雄さんから「あんたが初めての時は大変だったよ~走りまわって!(笑)」と言われて、わたわたしながら「やめて下さいよぉ~本当に緊張して止まってられなかったんですから(笑)」と話されてました(笑)

この時だったかなぁ…レジェンド成田の伝説的話で、賢雄さんがホテルの部屋で次の仕事のビデオをみていたら、ホテルの電話が鳴って、とると成田さんの歌声が(笑)どうやら賢雄さんとのデュエット曲だったらしいですが、一向に止む気配がなくしばらく放っておいた後受話器を取るとまだ歌ってる成田さん(笑)さすがの賢雄さんも切ったという話がありました(笑)ちなみになぜ成田さんが歌い続けていたかというと…「あ、歌を聴いていてくれるんだ!」と喜んでいたかららしいです(笑)

真殿さん→「僕は感動した話なんですが、何かのCDの最後のフリートークで、お菓子を食べながら雑談するってやつがあったんですよ。それでこれだけ人数がいるからいいや~と思って、ひたすらうまか棒(←うまい棒?)を食べてたら誰かに『真殿さん!うまか棒ばっか食べないで下さいよー!』と言われたんだけど、実際CDには聞こえるか聞こえないかぐらいにしか入ってなかったのに、次のイベントでのプレゼントで、『あ、うまか棒。これもうまか棒。これもうまか棒』ということがあって、本当によく聞いてくれてるんだなぁと思いました」と言ってました♪

Q、衝動買いしたもの※前の質問から受けて
成田さん→「衝動買いはあまりないですが衝動的に電話をかけてしまいますね(笑)でも名乗るのって恥ずかしいんですよ(笑)だから歌とか歌ってしまう(笑)」…そんなわけで前の質問に繋がるのです(笑)

平川さん→「僕は逆に衝動で買えなくて深く考えこんでしまうんですよ。で、悩んで悩んで一旦帰って、やっぱり買う!と決めてお店にいくとたいてい売切れなんですよね…。でもあまりに長くお店にいるので、店員さんに顔を覚えられてしまって、通り過ぎるだけで声をかけられてしまうんですよ(苦笑)」

大川さん→「とある電気屋へPS3を買いに行ったらやっぱりなく。でも緊急入荷したWiiを危うく手にいれそうになりました(笑)」一応製品名なのでうやむや言葉で話されてました(笑)

メッセージではまたお目当てキャラは出ず!ラストに期待です!

デュエット曲は賢雄さん&真殿さんで『素顔ノママデ~You light up my life~』、飛田さん&関俊さんで『三人のテーブル~Sweet Flower Garden』、神奈さん&岩田さんで『I don't know how~世界でいちばん大切な君に~』を歌ってくれました!!
でも…アンジェソングはほとんど覚えていない(覚えていても好きなキャラのソロ)なので、感想をいえるほど覚えてません…(-_-;)


夜の部ですー!!

そんなわけで、夜は9列!!ちっ…近い!!Σ( ̄□ ̄;)数メートル先は広い舞台です!!友達と二人であまりの近さに落ち着かず、妹の所へいったり(笑)
OPは昼の部と同じ2曲です♪(〃▽〃)しょっぱなからノリノリ!!ラストだからもぉー気力体力すべて使い切るつもりです!(≧▽≦)そうそう、OP前に幕前トークがあって、平川さんと勝平さんがやってくれたのですが、もぉー勝平さんがすごい!初めてとは本当に思えないくらい客席の乙女のハートを捕らえました(笑)ねだるシーンとかが凄く可愛いくて☆☆噛んでしまっても「もぅ1回やっていい?」と可愛く聞いたり!!本当に感嘆ですっ…!!それに乗る平川さんも可愛かったですぅ♪♪それにしても平川さんの人気急上昇っぷりにはビックリ!!確かにライヴの時は撃沈しましたもの(笑)

そしてソロ曲は昨日に引き続き、小山さん、田中さん、そして2日目のみ参加の大川さんです!大川さんは『眠れる森の果て』をしっとりた曲を歌いあげてくれました♪

そして生アフレコでは……初めてみるアリオスの映像がっ!!(〃□〃)本当にアリオス馬鹿です(苦笑)どうやらTwin コレクションなるOVAだったらしいのですが、もぅ素敵すぎ♪(〃▽〃)本当に夜の部はアリオス祭で(勝手に命名すんな・爆)ドラマCDのアフレコでもアリオスでてきたしぃぃ♪♪私にとってすごぉーく嬉しい生アフレコでした☆(≧▽≦)でも夜の部しかでないのね…アリオス…ふふっ☆

そしてまたアニメコーナーでOPを聞き、ノリノリ☆夜の部ではキーヤンがジャケットを脱いでタンクトップに!!キャァー!!!(〃▽〃)

そして夜のトークコーナーは…凄かったですっ!(笑)ネオロマイベントでこんなに笑ったのは初めて!というくらい大爆笑でした!!それはトークコーナーに出演のキャストさんのせいなのですが…司会進行役の一人である浪川さんはキャストを呼ぶ前からビビってまして(^_^;)(苦笑)その理由は…爆弾発言しそうな人が集まってしまったからです(笑)キャストを呼ぶ時にあえて強調した方の名前は『岩田』さんと『小野坂』さん(笑)登場した途端浪川さんに絡みだすお二人(笑)何が凄いって…小野坂さんが生き生きしてる(笑)いままでキャラでい続けた小野坂さんは本領発揮!!かなり楽しみ…とゆーか、トークコーナーでしか自分を出せないというか(笑)常にアウェイにいるつもりで、背水の陣でネオロマにのぞんでいるそうです(笑)
そんなわけでトークのお題は

Q、キャラ・自分へのキャッチコピーを!
飛田さん→「(水の守護聖様なので)胸の前で手を組んだ姿を想像して…『水を大切に』」と(笑)ご自身にキャッチコピーをつけると?という質問に対して「そりゃあ~手を降って…『皇〇子様』(笑)」会場からも『あぁ~!」と納得するそっくりさ(笑)

岩田さん→「え?これっきゃないでしょ?『元祖・ツンデレ』!!」こちらも会場から納得の声が!!そして得意げな岩田さん(笑)またご自身には?という質問に対しては「声優界でかわいい男?」と言った途端…「ケッ!誰が可愛いじゃ!!」といきなり突っ込む小野坂さん(爆笑)「でも僕もかわいいって言われるよ」といきなり勝平さん参戦(笑)協力者を得た岩田さんは「なー!!俺達かわいい二大声優だもんなー!!」と強気発言!!そうしたら……「40過ぎの大人がなにが可愛いじゃー!!」とキレる小野坂さん(笑)いや~お腹痛くなると思いましたよ、笑いすぎで(笑)
そのあとの関さんも「この後やりにくいよ~」と言いながらうまく言ってたような?そうそう、その次が杉田さんで、賢雄さんに「コイツも隠れた爆弾だよなぁ」といわれてましたね(笑)キャラのキャッチコピーは忘れましたが、ご自身のキャッチコピーでは『混ぜるな危険』といってて大爆笑でした(笑)

Q、家で好きな場所は?このお題を言われた途端、また出て来た小野坂さぁーん!!(笑)「なんであっちはキャラにちなんだ質問なのに、俺らは家で好きな場所とかなのさぁー!!」としぶりだすし(笑)

森川さん→「僕はアクセル(愛犬)のケージが落ち着きますね~でっかいんですよ♪」と愛犬家っぷり発揮!

小野坂さん→「いまいちこのコーナーわかんないんだよね~。素直に答えるの?笑いをとるの?」と(笑)素直に答えればいいじゃんと賢雄さんに言われ、「僕は結構料理が得意なんてキッチン…」というと笑い出した岩田さんにキレる小野坂さん(笑)気を取り直して「僕はテレビが好きなんで居間ですかね~」と言うと、「結局どっちなんだよ!!」と突っ込まれ、最終的にはなぜか『土間』になりました(笑)

勝平さん→「僕も居間ですかね~。自分スペースってゆーのがあって、小さいテーブルおいてテレビ見るんですよ」と言ったら「え?そこでゲームとかする?」と確か小野坂さんが質問。「えぇ、しますよ♪」と答えた勝平さんに対して「もちろんネオロマのゲームも…やったんだよね?」とさらに質問すると「えぇもちろん!」と笑顔で答える勝平さん(笑)すると岩田さんが小声じゃない小声で「正直に言っちゃえよ!やってないんだろ!!」と。そんなことはないといいつつも…同じ質問をしたときに「やってないです♪」と笑顔で答えた勝平さんが素敵でした(笑)

そうそう、小野さんは勝平さんと小野坂さんに挟まれていて大変そうでした(笑)途中「喧嘩はやめてー!!」と間に入って止めたり(笑)そんな小野さんの好きな場所はベッドらしく、みんなに怪しまれていました(笑)ただ寝るのが好きなだけらしいですけど♪何はともあれ本当に笑いっぱなしのトークで、かなり押していたらしく、スタッフさんにも巻けと言われていたらしいです(笑)

そしてついにキタァーーー!!!メッセージ!!!ネオアンの曲が流れて来ただけで悲鳴を上げた私(爆)最初はレイン・広樹じゃなくルネ・勝平さんでした(^_^;)落ち着いたと思いきやそのままの流れでレイン・広樹ーー!!!やっぱり好きです♪甘いボイスの広樹♪♪(〃▽〃)そして落ち着く間もなく…アリオスっ!!!!!どこからでるのか分からない声を発していましたよ(笑)そうして私は撃沈したのでした(笑)

さしてデュエット曲!まずは神奈さん、岩田さん、真殿さんが『Cosmic Voyage』歌ってくれました♪
次に出たばかりの新曲『Dear my Princess』を小野坂さんと平川さんが披露!!声質が合っているのか、ハーモニーが凄く綺麗でした♪♪
ラストのデュエットは賢雄さんと成田さん!!『180°~Force of Passion』を歌ってくれました!私の予想通りです(笑)そうそう、成田さんが賢雄さんに突撃歌電話をかけた時の曲がこれらしいです(笑)

ついにフィナーレ!!最後のシメはやっぱり賢雄さんです!「僕はネオロマのイベントにでると本当に『独りじゃない』って思うんですよ。僕たちがいて、スタッフさんがいて、そしてみなさんがいるからこんなに素晴らしいものができる」と。胸にジ~ンと響きました(*´▽`*)ラストの曲も『君は独りじゃない~ALWAYS~』という曲で、歌詞にも『独りじゃない』とあって、感動のまま幕を閉じました!

終わったあともしばらく友達と動けず…余韻に浸ってました。本当にネオロマはあったかくて、これからも参加して行きたいと思います!!

最後に長いのにいつも読んで下さる方、本当にありがとうございます!!キャストが多かったせいか、4公演いけたからこそ本当に充実した時間をすごせました!!今回チケットをとってくれた類友と、4公演付き合ってくれたゆくりん、そして遠いところ来てくれた妹に感謝です!!本当にありがとうございました♪
 
web拍手 by FC2

| ネオロマイベント | 13:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

