~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンジェ舞踏会 1日目レポ♪

12月9・10日に行ってきました!!アンジェ舞踏会!!(≧▽≦)
舞踏会ということで、ロビー内はシックなパーティー会場のよう!!そして!お出迎えはイケメンタキシード男性(笑)
ロビー奥もシャンデリアがぶら下がってたり、BGMがクラシックだったり、本当にパーティーみたいでした!!そうそう、神鳥と聖獣の紋章?エンブレム??の旗なんかもぶる下がっていたり、本当にいつもとはちょっと違った雰囲気でした♪♪

お目当てのグッズを無事に買って、とりあえずは昼食を食べて、いざイベントへ!!

舞台は本当に舞踏会会場のように柱っぽい飾りと、赤絨毯!!シンプルだけど雰囲気でてます☆(^-^) ワルツのような音楽がなり、スクリーンにはアンジェキャラが総出演後『アンジェ舞踏会』と表示され、会場からは拍手が♪

最初から歌です!メンバーは私市 淳さん、真殿光昭さん、岩永哲哉さん、森川智之さん、冬馬由美さん、立木文彦さんが登場し、『一緒に歩こうよ』を披露♪これだけのキャストさんが集まっているからこそできるでグループ曲です♪
続いて田中秀幸さん、飛田展男さんも加わり、1曲目からいた岩永さんと冬馬さんと共に『心に花を咲かせよう』を披露♪歌い終わってからはキャスト紹介!初日から20人の参加です!

たしかここで一旦ネオアンジェリークのレイン(広樹)とヒュウガ(小野さん)のプチドラマ♪
内容はレインがアンジェリークと舞踏会に行こうとするが、ヒュウガに何度も「忘れていることはないか」と聞かれる。あまりにしつこく聞かれるものだからイライラしたレインが「大丈夫だといっているだろう!!」というと「そうか…では私が彼女を誘ってもいいのだな」と不敵な感じのヒュウガ(笑)「しまった!舞踏会に誘うの忘れてた!!」というのが落ちです(笑)ちょっと意地悪なヒュウガがとても新鮮でした☆もちろん慌てふためくレインも可愛かった♪♪

そしてライヴです!まずは杉田智和さん!『うたかたのオペラ』を歌ってくれました☆でも杉田さんの歌を生で聞いたのは初めてかも!?途中カッコよくマイクをスタンドから抜いたものの、何もせず戻すというアクションつき(笑)
続いて小山力也さん!まだ発売前の新曲、『Everyday Everynight』を歌ってくれました♪(このレポUP時にはもう発売♪)めっちゃかっこよく歌ってくれました!!(〃▽〃)途中で足を高くあげた時には会場から歓声が!!歌い終わった後に『今夜12時によければみなさんで乾杯しましょう』と最後までかっこよかったです!(≧▽≦)でも…すっかり忘れました(爆)
そして…キタァー!!高橋広樹さん!!!私がネオアンジェリークのキャラで1番好きなキャラ・レインの声優さんが広樹なのです~~!!もちろん歌は『Crazy Beat』!!すごい好きな歌なので、イントロから大興奮!!(≧▽≦) ノリノリで腕をブンブン振ってました(笑)

いつもはオリジナルのライブドラマなのですが、人数のためか今回は生アフレコでした。主にアニメのアンジェ、ドラマCD、ゲーム中の会話がメイン。さすがベテランの皆さまはアドリブが上手いです!!

会場が静かになりスクリーンには本邦初公開!!1月からスタートするアンジェリークの第2部のOPです!!曲が前作同様GRANRODEOなのですが…めちゃくちゃカッコイイ~~!!!(〃▽〃)曲もかっこよく、映像も凄く良い!!何度みても飽きないですよ~♪♪愛しのアリオス(笑)もいっぱい出てるんです☆その流れでアニメのアンジェリークコーナー♪紹介のプレゼンターとして、岩田光央さんと成田剣さんが登場♪なんか二人ともテンション高かったです(^_^;)とくに…成田さん(笑)ひととおりDVDとかの紹介が終わると、EDを歌う『2HEARTS』こと森川智之さんと立木文彦さんが登場!!こちらも『約束の地へ』を初披露してくれました♪とっても素敵な歌です~(*^_^*)…というか、私、2部の方が両方とも好きかも♪

ライヴでもりあがった後はまたまた生アフレコ♪はい…私の好きなアリオスは出ず(T△T) まぁね…絡みずらいよ…彼はさ…(泣)

次はまたまたお知らせ!なっ!Σ( ̄□ ̄;なななななんと!金色のコルダ、オンリーイベント決定です~!!(≧▽≦)友達と二人で大はしゃぎ!!2月には横浜でスタンプラリーもやるそうです♪ゲームの続編も3月に出るし、コルダがいっぱい☆(〃▽〃)

興奮さめやらぬまま次はトークコーナー♪Web Radioにて堀内賢雄さんと浪川大輔さんがやっている『Sweet Paradice』形式にてのトークコーナーです♪賢雄さんと浪川さんをパーソナリティとみたてて、ファンから募集したテーマをキャストが回答していくというものです☆ここからはインパクトの強かった人の回答のみになります(^_^;)

Q、小さい頃熱中したものは?
田中さん→回答するまえに賢雄さんから「竹馬ですか?」と失礼な質問が(爆)そんな賢雄さんにたいしても穏やかに「切手収集をしていて、この前ふとどれくらいになるんだろうと調べてみたら、元値よりも安くなっているのがあるんですね~」と言ってました。中でも希少価値が高いのはエラー切手らしいです!

杉田さん→「僕のところは娯楽が少なかったので、漫画を切り貼りして新しい漫画を作ってましたね~」と(笑)会場爆笑です!その後「恋愛漫画とボクシング漫画が意外と相性がいいんですよ。『君のことが…好きです!』『おーっと会心の一撃が決まったぁ』みたいな(笑)」と言ってました(笑)子供の頃からこの一風変わった性格だったんですねぇ(笑)

真殿さん→1番笑ったネタです!真顔で「猿との格闘ですかね~」と言うので会場は『えっ!?』と。どうやら地元には猿を保護してる山があるらしく、そこに友達とバナナを持っていき、置く。そして猿より早く取れたら勝ちらしいです(笑)負けることも追い掛けられる時もあったらしいです(笑)

Q、初めてでのイベントの感想は?
成田さん→「何故か歌の時に合わなくってね~、でも本番では合うだろうと思っていたら…合わなかったんですよ(笑)でも不思議なことにDVDではわからいんですよねー!(笑)」と(笑)後日成田さんのファンサイトを巡っていたら、本当に酷いくらい合わなかったらしいです(汗)

岩永さん→「舞台に大きなカンペがあって、そこが滑るんですよ。で、速水さんが注意してくれ、登場するキャストが危なくないよう折りたたんで折りたたんで…最後には鶴ができました」とややウケ(爆)

そしてメッセージ!!今回は何度もいいますがキャストが多いので一人1回です(:_;)私が聞きたかった二人がいつでるのかもぉードキドキ!!心構えが必要なんですよぉー!でも今回は出なかったです…何度心臓に悪い思いをすることやら(^_^;)

その後はまたライヴコーナー♪♪今度はデュエットです!
まずは速水 奨さん&堀内賢雄さんで『THE KNIGHTS IN THE LIGHT~騎士道~』を熱唱!速水さんの歌ってる姿…初めてみました!お二方とも素敵な低音ボイスなので迫力満天です!!
お次は森川さん&冬馬さんが『ありのまま、君のまま』を披露♪お二方とも歌がうまくて(^-^)冬馬さんは、最初は子供声だったのに、今度は素敵な青年声で歌われてました!!
最後は関 俊彦さん&立木さんで『希望の橋』を歌ってくれました☆癒しボイスとハスキーボイスが素敵でした☆

最後はみんなで歌ってパーティーも終わりです!私はキャストのみなさんや作品が好きなのでいいですが、一人のキャストさん目当てで来られた方にとっては当たりハズレがあるイベントかもしれません(-_-;)


さて夜の部です!!

オープニングの2曲は変わらず、キャスト紹介♪
今度の歌はまずは結城比呂さん!『Lily Sweet Lily』という曲を声・キャラ同様可愛くうたってました☆
そして初!歌!!小野大輔さんがネオロマイベントで初歌披露ですよ!!『紫紺の火道』を歌ってくれたのですが、歌っている姿は凄くかっこよかったです~♪♪曲も切ないメロディだったのですが、感情をこめて歌われてました(〃▽〃)小野さん好きな友達はメロメロです♪でも本当にお世辞抜きでかっこよかったです!!
最後は田中秀幸さん!ネオロマキャスト最高齢の田中さんも歌います!(笑)『灯になりたい』を披露♪こちらも初めて聞いた曲なのですが、よかったです~(^_^)

そしてそして!!生アフレコではついにあの方が登場!!おそらくアンジェリーク・ネオアンジェリークの全キャラの中で最も好きキャラ・アリオスがでましたぁ!!!!(≧▽≦)それも初登場したゲームの貴重なシーン!!敵だったころのレヴィアスでなんて!!もうこんな機会じゃないと聞けないですよ!!演じている成田剣さんも素敵に演じてくれました☆(〃▽〃)

アニメのアンジェリークコーナーではまたOPを見てトキメキ♪本当に早くみたいです~♪もちろん2HEARTSも歌ってくれました♪

トークコーナーでは昼の部で話さなかったメンバーが登場!こちらも覚えているのだけ(^_^;)

Q、デートに連れていくならどんなデートコースにする?
速水さん→「実家に連れていきます!」といきなりびっくり発言(笑)司会の久遠さんが「実家に連れていった後はどうするんですか?」と聞いたら「夜景を見に行きます!」と(笑)これには会場から『おぉ~』と歓声が!そしたら隣にいた岩田さんが『その後はどーすんの?』と聞いたら『…まぁ…夜明けのコーヒーでも』と(笑)

岩田さん→「俺は埼玉に住んでるんだけど、埼玉県民には3段階あるんですよ。まずは〇〇ランド(地元のテーマパークの名前だったような?)に行って~、次に池袋まででて~、最後はここ、横浜にくるんですよ!」と力説。なんで横浜にくるのかと聞かれると、「俺は浜っ子(横浜の人間)が嫌いなんだよ!!」と(笑)そしておもむろに「モリモリどこ出身?」と森川さんに聞くと「横浜」と返事をすると、「ほらー!絶対神奈川って答えないんだよ!!」と怒ってました(笑)

関さん→「う~ん…満天の星空の下へ連れていきたいですね」と。会場から拍手が起こりました♪理由も言ってましたけど…忘れました(^_^;)

小山さん→「俺は…お墓ですかね(笑)」というと会場から『えーっ!?』と驚きの声が(笑)久遠さんも「実家の上をいく…(笑)」と(笑)焦った小山さんは「ご先祖さまに報告を…!」とわたわたしてました(笑)

Q、しんどかったバイトは?
森川さん→「昔コンビニの夜勤の仕事をやってたんですけど、一人だったのでトイレに行けないんですよ(笑)で、帰る間際の限界に近くなる頃に忙しくなるわ、朝勤のおばちゃんこないわで本当に辛かったです!」と言ってました(笑)でもそんな素敵な声の店員さんがいたら通いそうですよ!!

冬馬さん→「ステーキハウスでウェイトレスをやってたんですが、その時鉄板を3つとか4つとかを運ばなきゃいけないのは辛かったですね」と。久遠さんが「他にはなかったんですか?」と聞くと、「ネオロマだからね、綺麗に(笑)」と言ってました☆

そうそう、ここで賢雄さんがおもむろに浪川さんに対して「はい、大輔、ステーキの焼き方を3ついってみて」と(笑)あきらかにしどろもどろしだす浪川さん(笑)「えっと…レア!……ミ…ミディアム!!……ヒ、ヒント!!」(笑)といって岩田さんに助けをもとめると岩田さんが「ウェルカムだよ!!」と聞こえる小声で(笑)こんなにもヒントをいってあげたのに浪川さんはなんもひねらず「ウェ…ウェルカム?」と言ってました(笑)

高橋→「僕はですね、昔交通整理のバイトをしていて、その中でも1番大変だったのが『ロボット監視員』ってポジションでして、交通整理をしているロボットがあるじゃないですか?あれにいたずらされないように、その横でひたすら突っ立って待ってなきゃいけないんですよ。何もやることないんで本当にしんどかったです!!その時に自販機のコーンスープの美味しさを知りました…」と(笑)誰もそんなバイトがあると知らなかったので驚きと笑いが(笑)

小野さん→「落語の校正みたいな仕事をしていて、テープを聞いて文章に起こしたり修正したりするのですが、うまく聞き取れなかったり、言葉がわからない時はその落語をひたすら聞くんですよ。同じネタをずっと聴き続けるのはしんどかったですね(笑)」といってました。

メッセージでは今日もお目当ての2人は出ず!!2日目の方が席が近くなるのでドキドキです!!

デュエット曲は岩田光央さん&森川智之さん!ノリノリな二人が『From ZERO』を歌いあげてくれました!
次は私市 淳さん&岩永哲哉さん&立木文彦さん!『BRILLIANCE』という曲を歌ってくれたのですが…すみません…どんな歌か忘れました(爆)
そして次は速水 奨さん&成田 剣さん!!はい!成田さんです(笑)『崖に咲く薔薇~Brave Love~』という初めて聞く曲ですがかっこよかったですよ~!!(≧▽≦)
最後にみんなで歌って1日目が無事に終わりました☆私はお目当ての2人のメッセージを残して終了!次の日はドキドキです!!だって1日目は35・36列だったのが、22列と9列なんです!!楽しみ~♪♪
 
web拍手 by FC2

| ネオロマイベント | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

