~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Attack 音 体感 !! その④

間が空いてしまってすみません><
それでも1週間以内に書き終わるのは私にしては早い方だったり(爆)

それではラスト!!『音楽パート』のレポになります!
さすがにセットリストはわからないので、
特に印象的な曲、演出のみ書かせてもらいます!
あと昨日発表されましたが、
この『Attack 音 体感』のイベント映像が、
BD or DVD 9巻の特典に付くそうですねvv
密林さんよりコピペ

・初回特典は、特典DISC「進撃の巨人」Reading&Live Event「Attack 音 体感」付き!
2013年10月12日に開催された、
1夜限りの主要キャストによるオリジナルストーリー朗読劇&澤野弘之とサポートメンバーによる
劇中音楽の生演奏ライブスペシャルイベントを完全収録。(約120分)

出演:梶裕貴、石川由依、井上麻里奈、谷山紀章、小林ゆう、下野紘
音楽:澤野弘之

※アーティストLIVEの収録はありません。
※特典DISCはBlu-ray版はBlu-ray、DVD版はDVDになります。





あ!そうそう!
発売しましたねー!!

進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray]進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray]
(2013/10/16)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る


ジャンvv(〃▽〃)←


感想は追記にて書いてあります!

 
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 声優イベント | 00:53 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Attack 音 体感 !! その③

ふぅ…
さっき書いたドラマパート…
あたしすっごい頑張ったよね!?!?←
正直途中で投げ出したくなったんだけど(爆)
書き出したことを途中でやめたくなかったからねww

なまじ台本があるのってこわいわぁ…
だって記憶の曖昧さでいつもなら省いてるところが全部わかるんだもの(爆)

そんなわけで、
モノローグ中心のドラマだったわけですが、
ジャンとアルミンがすごくよかったです!!!
原作やアニメでもこのふたりはすごく色々考えてますよね。
エレンは渦中の人になってしまうし、
ミカサはエレン至上主義だけど、
ジャンは一番人間らしいゆえに、
自分の弱さもちゃんとわかってる。
わかっているからこそ強くなれるし、強くなろうとする。
そんなジャンが本当に大好きなんですよね…!!!
あああああジャン好き好きーvvvvv←
またアルミンは先の事を見据えますよね。
最終到達点である、巨人に勝つことを目指して。
そのためには大事なものでも切り捨てる覚悟がいることもわかってる。
そんな2人の内面がすごく感じるドラマでした!!

前半はそれなりにまとめてたりしましたが、
最後の彼らが結論をだしたモノローグは、
ほぼ台本通りに書かさせてもらいました。
ここは変えちゃいけないと思ったから。

サシャとコニーのコンビはやはり中休みというかww
お笑い担当ですよねww
唯一のなごみシーンでしたww
最後のセリフの
「だから何度もいってるだろ?俺は天才なんだってよ」
と言った時の
下野くんのドヤ顔、忘れませんwwww

ちなみに舞台セットに本当に壁があったのですが、
エレンが壁の上で語るシーンは、
ちゃんと壁の上に朗読する場所が作られていて、
梶くんはそこで朗読してました。
あと下野くんとゆうちゃんは、
セットとしてテーブルを出されていて、
そこに座って朗読してましたね!


実は最後の敬礼の時は、
ちゃんと確認はできなかったのですが、
104期生のコスをした方々が出てきて、
キャストと共に敬礼してたんです!
もうちょっと近かったらウィッグの様子とかちゃっと見れたのに…!!



そんな感じのドラマの補足でした!
次は音楽パート…!!
ですがしばし休憩取らさせていただきます(爆)
また夜に再開するので今日の夜中には終わるかなー?
なんて思っております!
①、②、③と読んでくれた心優しい方に感謝を!!




 
web拍手 by FC2

| 声優イベント | 18:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Attack 音 体感 !! その②

まずは『ドラマパート』からいきたいと思います!
今回のドラマは会話形式というよりかはモノローグ形式になっていて、
キャラクターの切り替え時にガッツリと曲の演奏など入ったりもしていたのですが、
(もちろん朗読中のBGMとしても演奏していた時もあり)
すごくドラマがよかったので、
あえてまとめて書かさせてもらいました。

今回、驚いたというか関心したのは、
やはり作品ファンが多かったのかなぁと思ったことです。
声優イベントに参加すると、
やはり好きなキャストさんがでればその人の名前を叫ぶ人がいるわけですが、
今回はそんなことはなかった。
しずかに、その場で繰り広げられる104期たちのドラマに注目していたのです。

…まぁ…
キーヤンが喋った瞬間に
ジャン…!!
と心ときめきましたけど(笑)
でも隣のお姉さんも小さい声で
「ジャンvv」
と言っていたので、内心『同士…!!』と心躍らせておりましたwww

そんなわけで、
追記にて、今回のイベントの為に書き下ろされたドラマパートになります!
台本を参考にはさせてもらいますが、
あくまで私個人がまとめたものになりますので、
それでもいいという方は追記をどうぞ!

※相当長いです。SSっぽく書いちゃいました(爆)※





 
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 声優イベント | 18:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

