~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わーい!!!(〃▽〃)

福島さん、
“弱虫ペダル”の鳴子章吉役
おめでとうございますっ!!!!


弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/07/08)
渡辺 航

商品詳細を見る


毎日欠かさない“福島潤検索”に引っかかったこちら(笑)
25日のチャンピョンにて公式発表されましたねっ!!
10月スタートアニメの“弱虫ペダル”に福島さんがご出演っ!!
あああああああああああ
これで毎週福島さんの声が聴けるー!!!(歓喜)

琴浦さん以降、出演作品を心配していたので嬉しいですvv

ってことで原作を8巻まで購入。
感想としては…
王道スポ根って熱いよねっ!!
ですかね(笑)
この手の漫画ってやっぱり後半にいくにつれ、
主人公が成長していくにつれ面白くなっていくんですよね!!
まだ公式試合こそ8巻ではしていないのですが、
7巻で繰り広げられた
合宿での話がすごくよかった!!!

チームでの競技ものだと、
どうしてもレギュラー争いがあったりするわけですが、
勝者も敗者もそれぞれの想いがあって、
そして託した想いもあって、
胸が熱くなりますね…!!

メインとなる1年生トリオの関係性もすごくいいのですが!
先輩とのやり取りなんかもすごくいいですっ!!
個人的に2年生の青八木先輩と手嶋先輩すごく好きです!!
そして金城部長…!!!

GW中に行けるブックオフ巡って集めるだけ集めたいと思いますww

 
web拍手 by FC2

| EVOLとか琴浦さんとか福島さん | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琴浦さん特装版BD&DVD発売記念イベントに行ってきました!

先週に引き続き、琴浦さんイベントですー!!
今回はなんと盛りだくさん!!
金元さんと福島さんによる
スペシャルトークショー&プレゼント大会&ポスターお渡し会!!
そう…
お渡し会ですよっ!!!!
福島さん祭になってから初の対面イベントです!!!

実はこのイベントの情報が出た時に旅行で京都におりまして><
整理券を取りにいけないことに軽く絶望していたら、
ありがたいことに友達に声をかけてもらえて参加できることになったんです…!!
あのあと横浜店はイベント参加券なくなってたから本当によかった!!><
友達本当にありがとぉぉぉぉ!!!!(私信)


イベントの内容としては
30分くらいトーク、10分くらい抽選会、10分くらいお渡しの50分ほど。
男性が9割くらいいたんじゃないかなww
それでも女の子も15人くらいいたと思いますー!

イベントの感想は追記にて記載しますが、
とりあえず言えることは
福島さんは男性にも大人気でしたよww
ちょうど家を出る前に1巻のオーディオコメンタリーを聞いていたのですが

TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]
(2013/04/03)
金元寿子、福島潤 他

商品詳細を見る


監督曰く、
真鍋くんは男の理想だそうですねww
見た目はそこまでイケメンじゃなく、
エロスな部分も持ってるけどかっこいい。
男性に嫌われないキャラにしたいと言っていただけあって、
見事それを演じた福島さんも大人気でした!(笑)
だってリアル真鍋と言われているものねww

金元さんは本当ににこにこ可愛らしい方なのに!
福島さんに対しては笑顔でばっさり斬るところがたまらないですねvv←


そんなわけで、イベントの内容は追記に記載しますので、
興味ある方のみどぞ!



 
web拍手 by FC2

≫ Read More

| EVOLとか琴浦さんとか福島さん | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「琴浦さん」 ESP研究会 特別課外活動 ~そんな琴浦の裏話でしょ?~ に参加してきました!

タイトル長いなー(笑)
ということで、日曜日は楽しみに待ってた琴浦さんイベント
「琴浦さん」ESP研究会 特別課外活動
~そんな琴浦の裏話でしょ?~

に行ってきましたー!!
1月ぶりに生福島さんですvv
まぁニコ生とか見ていたんでそんなに久しぶり感はなかったです(笑)

ちなみにこのイベント…
ありがたいことに最初のHP先行で無事にチケット取れたんですが、
友達の協力のもと14口応募して1口ですよ…
確かにそんなに広くないホールだけど、取れて本当によかった!!><

とゆーわけで、
さすがにジンくんダッフィーを連れて行くのもなんなんで、
急ピッチで6話私服な真鍋くん衣装を作ったよー!!
だってこの衣装は、福島さんも真似してくれたんだもーん!!(参照)

fc2blog_20130408204458767.jpg

まぁ手抜き感満載すぎなんですが、
ツイッターで見てくださった方に可愛いと言っていただけたので嬉しかったですvv


イベントの内容としては

●キャストが選ぶ好きなシーン
●生アフレコ(キャラシャッフル)
●俺のエロス道!
●ライヴコーナー


という感じで、ぴったり2時間のイベントでしたvv
一言でいうならば
めっちゃ楽しかったぁー!!!!!
基本笑いっぱなしでしたww
福島さんが色んな意味で酷くてww←褒めてます!!
本当に琴浦さんの番組をやっていると
自然と真鍋くんスイッチが入るようですねww
あ!でも個人的に、ニコ生とかでのピョンと跳ねてる髪型よりも、
ストレートのが好きだったので、今回はストレートで嬉しかったですvv

ラジオを聞いていてもわかるのですが、
本当に楽しそうな現場で、
皆さん本当に仲がよくって、
福島さんが暴走気味だと
あのいじられるでお馴染みの下野くんが頑張ってツッコミつつ引っ張ってくれてました(笑)

個人的に一番嬉しかったのは
ESP研のテーマが聞けたことですね!!

TVアニメーション「琴浦さん」エンディングテーマ集::希望の花とつるぺたとESP研のテーマ【初回限定盤】TVアニメーション「琴浦さん」エンディングテーマ集::希望の花とつるぺたとESP研のテーマ【初回限定盤】
(2013/03/20)
千菅春香と琴浦春香(CV:金元寿子)とESP研究会

商品詳細を見る


まめぐいるし、ライヴやるって書いてあったので、
全力でキンブレ持って行ってよかったー!!!
あたしめっちゃ合いの手入れつつキンブレ振っていたと思うvv


イベント内容は長くなるので、
興味がある方は追記をどうぞ!
 
web拍手 by FC2

≫ Read More

| EVOLとか琴浦さんとか福島さん | 14:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

