~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラはぴばー!!

HAPPY BIRTHDAY トラ!!(≧▽≦)

ギリギリセーフで書き上げました!!(爆)

なんかゲロ甘にしようかと思ったら、
めっちゃシリアスになっちゃったよ…!(笑)

でもトラにとって、撫子に出会うまでって自分の誕生日すら気にしないと思うんですよね。
だから、その意識変化というか、
トラがいていい人間だとわかってもらえるきっかけ的なお話になればいいなと思って書きました!

つか…
久々に書いたら文章下手くそになってたよ…orz




読んでやってもいいぜ!
という心優しい方は追記をどぞ!

 
web拍手 by FC2

≫ Read More

| CZ | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ああああああああああ!!!!!!!!!!!

CZが!!!!!
杉山さんが!!!!
オトパ2012に参戦
おめでとうございます!!

ありがとうございますーー!!!!

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る


本当に本当に嬉しいです!!!!
えぇ、電車の中で涙ぐむほどですww

だって本当にCZは今回参戦はかなり厳しいなーと思ってたんですよ><
やっぱり発売してそれなりに時間があいてしまったし、
次の展開がないから…。

だからこそ、今日友達がついったーで、
「杉山さんが追加されたよー!!」
といってくれた時にとにかくびっくりしました!!

でも、もう2度と会えないと思っていたトラに会えるのが
すっごいすっごい嬉しくて、
その思いを必死でついったーで語りつつ返信していたら
ガチに降りる駅すぎておりました(爆)
でも、たくさんの友達が
杉山さんが参加してくれて、
トラに会えてよかったねー!
といってくれたのも嬉しかったです!!(まだチケット取れてないんだけどね・爆)

CZは作品が本当に大好きだし、
今でも祭っている杉山さんを好きになったきっかけでもあるし、
全力でチケットもぎとるぜぃ…!!!!

 
web拍手 by FC2

| CZ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しき世界

さすがにTMRごっこをする年齢じゃございませんよ!
ってことで、
春の嵐の中、こちらをゲトしてきましたぁー!!

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ SONG COLLECTION 「Beautiful World」CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ SONG COLLECTION 「Beautiful World」
(2012/04/04)
love solfege

商品詳細を見る


主題歌系は全部音源としては持っているけど、
今回の注目はやっぱり
政府イメージソング
有心会イメージソングですよね!!
個人的にはやっぱりキャラソンでて欲しいなぁ…という気持ちはありますが、
こういう形で新しいものを発信してくれるのは嬉しい限りです!!

ブックレットに島さんのコメントが書かれているのですが、
とても感慨深いものがありました。
島さんもおっしゃってましたが、
CZってとても音楽と融合していたと思うんですよね。
作品の世界観を表現するのにやっぱり音楽って大事だと思うし!
特に『そしてまた、ここから』でのコメントにはガチで涙がでてきました…!
ゲームをプレイしていても、
この挿入歌、絶妙なところで流れるんだよなぁ!!
と、何度も涙を流しましたが、
島さんはこの曲のタイミングにすっごくこだわったみたいです!

あと、この曲は壊れた世界の彼らがイメージとのこと…。
撫子を元の世界に送り届けてもなお、
ずっと、ずっと、見守っているよ…
そんな思いが込められていると改めて感じて涙がとまりませんでした…。



新規曲の政府と有心会イメージ曲は、

政府 :キングに対するビショップとルーク目線
有心会:反逆者イメージで、一部に哲学者と放浪者

と…
私とSさん得な仕様になっていてブックレットを読んでキャッキャしてたんですがw
ゲームをやっていると歌詞からも色々と思い出すことが多くてじっくり聞いてしまいます。
両方ともすごく素敵な曲にしあがってました!

私はもちろんトラらばーの有心会サイドの人間ですが、
個人的な意見としては
政府の歌がすっごく素敵でした…!
ツインボーカルのよさであるハーモニーもとても素敵だし、
とにかく歌詞がすごくキング…!!!
これめっちゃカラオケで歌いたい…!!ちゃんとハモりたい!!

有心会の歌もよかったんですが、
もっと音というかボーカルに重さがあってもいいかなと…。
ま、私のイメージなんですけどね^^;
特に反逆者イメージだともっとうるさい感じでも全然OK!
つか
杉山さんが歌えばよかったんじゃないかな←
すみません、欲望のままに答えました(爆)


CZがゆるくこうして少しずつ発信してくれるのは嬉しいですが、
ついつい何かを期待したくなるのが怖いところです^^;
そりゃぁFDはでてくれたら嬉しいけど、
PSP版とドラマCDで完結した感があるというか…。
でも小ネタもあるようですし!
ヘルズエンジェルズみたいにパラレルでも出してくれると嬉しいですね!
とりあえずノベルスはどうなったのかしら?(笑)
 
web拍手 by FC2

| CZ | 03:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

