~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月?を振り返ってみよう!~映画編~

紅白歌合戦まであと27日!!



もはやメモになりつつあるこのブログ(爆)
今年も無事に映画館での映画鑑賞年間10本を達成しましたー!!
にしても本当にアニメ映画ばかり見るようになったな^^;

前に今年みた映画を書いた時には
アニメ→ 4本
邦画 → 2本
洋画 → 2本

だったわけですが、
さらに観たものを追加すると

ウルヴァリン SAMURAI
劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞
コードギアス 亡国のアキト 第二章 引き裂かれし翼竜
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語
映画 ペルソナ3 the Movie #1



うーわーアニメばっか(笑)
ざっくり感想を書くと


●ウルヴァリン SAMURAI●

とにかくヒュー・ジャックマンがかっこいいっ!!!
うん、そんなもんです(爆)
というかですね、実はX-MEN3はあまり好きではなかったのです^^;
……特にジーンが…。
なので、ウルヴァリンでのジーンの出張りっぷりが…ちょっとね。



●劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞●

友達からの評判がすごくよかったので友達と見てきました!
すごくよくまとまってたし、
2時間でまとめるために鬼の力がわかりやすくなっておりました(笑)
劇場版では、山南さんと平助の葛藤がよく描かれていてよかったです!
そして源さんの所がいつ見ても辛く…
土方さんが変若水を飲むシーンは苦しかったです><

第二章も観に行こうと思いました!
まぁ土方さんルートだろうけどね!!



●コードギアス 亡国のアキト 第二章 引き裂かれし翼竜●

なにげにコードギアスは全部みていたし、
一章も気になっていたので、友達にBDを借りちゃんと予習してから観に行きました!
アニメよりも戦闘シーンは格段にかっこよくなってましたね!!
そして気になるのはやはり…彼でしょう!!
無印とR2の間の話らしいので、
どういう風につながるのか楽しみです!!



●劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語●

なんかもうね
すごかった…!!!!
逆転劇とかすごいの!
きっとそうだろうなぁと思っていた通りになったと思ったら、
あっさりと裏切られる展開になったし!!
これは気になるひとはネタバレ見ずに観てほしですね!!
そしてキュウべぇはあいかわらずの外道っぷりで可愛かったです←



●ペルソナ3 the Movie #1●

私はゲーム未プレイで観に行ったのですが、
普通におもしろかったです!!
まだ核心にはもちろん触れてないですが、
#2の予告ででてきた謎の少女が鍵のようですね!!
戦闘シーンとかもすごくよかったし、
ゲームをプレイしている人はたくさんにやける要素があるみたいですよvv



今年はあと1本観に行くかもー?
来年もおもしろい映画があるといいなー。

んじゃ、追記には自己満足ネタをば(爆)

 
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 映画 | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振り返ってみよう~映画編~

いつものごとく多趣味でありまして、
週末はほぼ出かけている状態(爆)
その中でも今回は映画あんまり見てないなぁーとか思っていたら、
まぁそれなりには観ていた模様です(爆)

ちなみに今年観ていた映画はこちら

劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)
ダイ・ハード/ラスト・デイ
相棒シリーズ X DAY
STEINS;GATE シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ
言の葉の庭
ハル

真夏の方程式
ローン・レンジャー


……
いつからこんなに洋画を観なくなったのだろう(爆)
1つはあまり惹かれないというのもありますねー。
観ている作品の続編は必ず観にいくつもりですが、
近年、非常にアニメ映画率が高い…!
前からアニメは観ているけど、
ここ数年は1/3くらいはアニメ映画じゃないかな?
それだけ良作のアニメ映画が増えてるんだなぁと実感。

特に、ブログ書かなくなった間に観た
『言の葉の庭』
『ハル』
は、個人的にすごくよかった!
特に前者!!
『言の葉の庭』は、映像がすごく綺麗だなと思っていて、
ちょうど自由くん祭な友達が舞台挨拶に行きたいー!
と言ったので便乗させてもらったのですが、
本当によかった!!
ちょっとこの人の作品、他も観てみたいと思ったくらい。
始まる前のショートムービーもよかったです。

後者は自分のツボ設定だからというのもありますが、
細谷くんの熱演はすごかったです。
あと日笠さんの主題歌がとても素敵でした!



洋画は今のところHITはないなぁ。
個人的な楽しみは『ウルヴァリン SAMURAI』ですね!!
大好きなヒュー・ジャックマンを大画面できゃっきゃ観てきますー!!



 
web拍手 by FC2

| 映画 | 01:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュタゲ舞台挨拶!!

思いのほか、映画の感想が長くなったのでww
急遽別記事にしました(爆)

好きな作品の劇場版って、
できるならば裏話とかも聞きたいので、
可能な限り上映後の舞台挨拶を狙うんですよね!!
今回は友達のおかげで無事にチケットもGETできたので、
舞台挨拶に参加してきました!!


↑にも書きましたが、
上映後の舞台挨拶の簡易レポとなりますので、
ネタバレ等含みますが、
それでもいい方のみ追記をどぞ!!


 
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 映画 | 01:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

