~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都へ行っておりました。その3

3日目は私が行きたいところに行ってもよいとのことだったので、
本当は平等院鳳凰堂へ行きたかったのですが、
改装中とのことなので、伏見稲荷へと行ってきました!!
駅からもう伏見稲荷って感じですよねww



私、朱塗りの建物とか本当に好きで、
この鳥居は本当に圧巻でした!!
2時間かけて回ることもできるそうなのですが、
一緒に行っていたおばさんが膝の調子がよくないので、
1/4程度で戻ってきました。
でもまた行く機会があったら一周コースしたい!!



その後、時間が少し余ったので、
2つ手前にある東福寺へと寄ろうということになったのですが、
その途中にあるお寺の庭園に寄ったのですが、
ちょっと変わったお庭作りになっていて、
落ち着いた感じでとても気に入りましたね♪




iPhoneで撮影した写真のみしかUPしていませんが、
こんな感じで京都旅行は終わりました!
個人的には本当は金戒光明寺に行きたかったんですが><
やっぱり好きな時代の史跡をめぐりたいなぁーと思ってしまいましたね(笑)

久々の京都でしたが、
とっても楽しむことができました!!
また行きたいなぁ♪



 
web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星の下にて聞く語り

1/14に友達と3人でこちらのイベントに参加してきました!

声と音とお話と…vol.2 星のレコード~二つの記憶の物語~

第1部 虹色の星~ボクと人魚と灰色の王~
第2部 ひとひら


コチラにてどんな感じのお話だったか少しわかります♪

きっかけは、愛すべきゲームCZで、
レインさんを演じている松本さちさんが朗読で参加されているということで、
プラネタリウムも好きだし行ってみよう!
という気持ちから参加したのですが、
めっちゃよかったです!!

第1部では子供むけなこともあって、
歌のお姉さんがいてみんなで手拍子♪
みたいなことを取り入れていて、
小さい子たちが喜んでいましたvv

そして大人向けのしっとりと聞かせる第2部…
これは本当にヤバかったです…
話のストーリーが

夏空のモノローグ(通常版)夏空のモノローグ(通常版)
(2010/07/29)
PlayStation2

商品詳細を見る


コチラのゲームの私の最愛キャラ…

180x150_shinhara.jpg

篠原くんのシナリオを彷彿とさせる
とても切ないストーリーだったんです…(涙)

途中涙をこらえるのが大変でした…
生演奏が奏でるピアノの旋律もとても素敵だったし、
プラネタリウムも効果的に使われていたりと、
本当に素敵な朗読会でした!!


……
まぁ…自分の残念っぷりをひけらかしてしまいますと、
さちさんの声のトーンがレインさんでキャッキャしたり←
S.Y.Kで木叉を演じられていた浦田さんも参加されていて、
溜め息をついた瞬間ににやけが止まらなかったりでした(爆)

この手の小さいイベントでは、
帰りにキャストの方々がお見送りなどしてくれお話する機会があるので、
キャストに直接感想を伝えられること、お話できることが嬉しいですね!
友達のおかげでお知り合いになれたKさんのおかげで、
浦田さんに『楊漸様』と言ってもらって黄色い歓声を飛ばしてしまったりと、
ちょっと…かなり…?…残念な一面もありましたがw
本当に素敵な時間を過ごせましたvv



終わった後には居酒屋にて3人でトークvv
前日の飲み会が本当につまらなかったので←
すっごくすっごく楽しい時間をすごせましたぁぁぁ!!
やっぱり趣味とか感性が合う友達との飲みの席は楽しいわぁvv
ホントいっぱい色んなことを話していたおかげで、
危うく帰れなくなるところでしたww

今回一緒に参加したSさん♪Mさん♪
そして笑顔全開で迎えてくれたKさんには本当に感謝です!!
心からのありがとうを♪^^
 
web拍手 by FC2

| 未分類 | 02:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログのありかたについて

ちょっと考えさせられちゃいまいした><
ただでさえ『日本語』ってとっても難しいと思うんですよ。
説明するとき、感情を表す時、
どのようにいうのが一番伝わるか。
同じ言葉でも人によって捉え方も変わるし、
その時の気分で言葉遣いも変わる。

正直ブログは自己満足で書いてます(キッパリ)
あとはいつものごとく、
レポに関しては友達に雰囲気を味わってもらいたいため。
それでもいろんな人が閲覧するということを忘れてはいけないんですね…。


でもそれがその人の味であり、色であると思うんです!
私のこのテンションを楽しいと言ってくれる人もいます!
ゲームのことを知らなくっても遊びに来てくれる人もいます!
逆に音楽関連を知らなくっても遊びに来てくれる人もいます!
まぁ…
さらりと流すでしょうが(笑)
特にSHは意味不明用語いっぱいですからね(爆)
多趣味で本当にごめんなさい(爆)


そんなわけで、ちょっとプロフィール等に加筆を加えつつ、
トラへの愛をアイコンで表してみましたvvv
終夜も好きだからウタさん絵だけーvv
あとはあれだね…
ゆうきゃんと並んで
杉山さんのお名前を書くべきかしらやっぱりww

ジャンフェスのスーパーステージの
BLEACHとNARUTOの『他』の文字がきーにーなーるーのぉぉぉ!!!!
とりあえずジャンプ買って、友達から応募券も貰おう(爆)




そんなこんなで追記にコメントくれた方へお返事してあります。
ちゃんと対応してくださったことに
きちんとお応えしたいのでお返事させていただきました。



 
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 未分類 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

